09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

福井 東尋坊

2009.08.21 (Fri)

福井 羽二重餅の古里 の続きです...

お次は、東尋坊
お土産物屋さんの無料駐車場もあるそうですが
東尋坊タワーの有料駐車場(500円)に。
こちらの駐車場も混みあってました。

P0907200103.jpg
福井は何度(10回以上)も訪れてる場所だけど、東尋坊は初めて。
”自殺の名所”だとか、旦那さまが「元彼女と行った」とか言うんで
なんとなくスルーしちゃってました(爆)

P7200105.jpg
寒々しい場所だと思っていたんだけど、観光客もいっぱいで賑やか。
道中の商店街も活気があって海鮮のニオイがたまんなかったんですが、
ほかに食べたいものがあったのでぐっとこらえました!

有名な観光スポットなので、写真スポットは行列。。。
私が風景写真に熱中してて旦那さまがぽつーんとしてたので、
何人かの方からカメラを頼まれてました(笑)
でも、旦那さまは写真を撮るのも撮られるのも苦手なので
私がシャッターを。

カップルや夫婦で写真を撮っている人を見ると、
私も思い出に残しておきたいな~とは思うんだけどね。
夫婦揃っての写真は、新婚旅行以外ありませんたはー

P0907200109.jpg
崖に立つと怖さもあるけど、風が心地よくて気持ちいい!
断崖に座って風景画を描いているツワモノも。

P0907200115.jpg
雄島と東尋坊遊覧船。
遊覧船は、東尋坊~雄島周遊コース(約30分)が
大人1200円、小人600円。
雄島は、土地の人には昔から「神の島」とあがめられているのだとか。

時間があれば、遊覧船に乗ったり雄島の散策もしたかったのだけど、
カーナビの不調で既に1時間以上のロス。。。
帰りの渋滞が怖くて、あまりゆっくり出来なかったよ謝罪~!

思ったより楽しめそうな場所だったので、
また機会があればゆっくり訪れたいと思います♪



お友達のmahinaちゃんの旅行記もご参考に♪
東尋坊や山中温泉付近の情報も詳しく紹介されています。

北陸旅行 1日目 東尋坊~小南亭 (ぎゃるまま日記)
北陸旅行 2日目 山中温泉 ~鶴仙荘~毛利志満 (ぎゃるまま日記)

mahinaちゃんのブログは、関西を中心にグルメや
お出かけの内容が綴られています。
(他の地域や、海外旅行記もあり♪)
お写真がたくさんあって、情報量もたっぷり!
ガイドブックより遥かに詳しいですキャハ


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:56  |  旅行・お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

わぉ♪

ご紹介&PRまでしていただいてうれしいな~^^♪
ありがとうございますm(_ _ )m

遊覧船楽しそうですよね。
私も乗ってみたいなぁ。。
雄島は、私も行くつもりだったけど、
道がよくわからず通り過ぎちゃったので
まあいいか~って感じでした。^^

東尋坊…。昼間はにぎわってるけど、
夜はどんな感じなんでしょうね。
一度行ってみたい気もします。(ぞ~っ)
mahina |  2009.08.22(土) 00:59 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
こちらこそ、勝手に紹介しちゃって
ごめんねぇ~人( ̄ω ̄;)

天気も良かったし、
遊覧船も乗ってみたかったんだけど
観光客もいっぱいで待ち状態。
今度時間があるときに乗ってみます♪

今回は、大池の方しか行けなくて
後から調べたら他の絶景ポイントや
散策コースも楽しそうだなぁ~って。

夜の東尋坊も雰囲気が全然違うだろうね(笑)
でも、ビビリなんで夜に行くのはダメかも(゚ー゚;Aアセアセ
(霊に引きずり込まれちゃう??)
りんりん |  2009.08.22(土) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1489-b015788a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |