05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第1話

2009.07.14 (Tue)

昨日、「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」がスタート!
初回のみドラマのあらすじと感想をアップします。



※★:1点、☆:0.5点。 満点は「★★★★★(5点)」。

少し厳しい評価をしている部分もありますが、
個人的な感想なのでご了承くださいませ♪

clover ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~  ★★★(3点)
フジテレビ系 (月) 21:00~21:54 (初回30分拡大 21:00~22:24) 

【第1話 あらすじ】
『恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!初回特別編』
上矢直輝(山下智久)は、PBA『JCアークス』の選手。
学生時代は華々しい活躍を続けてきたが、
プロ入り後は思うように実力を発揮できずにいる。
部長の足利(小木茂光)からも厳しい年俸額を提示され
アークスとの契約更新を保留。

恋人の七海菜月(相武紗希)との結婚も考えているが、
菜月は肝心なところで決められない直輝に物足りなさを感じていた。

一方、音大出身の白石莉子(北川景子)は、
書店でアルバイトをしながらプロのバイオリニストを目指し
親友の海老名麻衣(貫地谷しほり)とルームシェアをはじめる。
2人は同じバスに乗り合わせた直輝の携帯を拾ったことで、
アークスのヘッドコーチ・川崎智哉(伊藤英明)と知り合う。

アークスはチームの補強のために代々木廉(金子ノブアキ)の
獲得に乗り出すが、協調性が無く横柄な態度の代々木に対して
直輝は嫌悪感を抱く・・・

【感想】
初回は90分スペシャル!
ラブストーリーの王道的なストーリー展開で、
ベタだけど素直に楽しめる内容かも♪

冒頭のバスケットのシーンも想像してたよりもスピード感があったし、
チアの応援も良かった
山Pは球技が苦手って言ってたしバスケットのシーンはまだまだだけど、
ヘタレでスランプ中の設定なので許容範囲(笑)
ストーリーの進行とともに、テクニックが上達しますように☆

チームのメンバーは、キャプテン・宇都宮透(永井大)と
万年補欠の秦野秀治(溝端淳平)がいい感じ。
仲良しメンバー内に協調性の無い代々木が入ってきて、
色々とかき回したり、反対にチームの士気をあげたりするんだろうな。

菜月は、表の顔は優等生で優しく物分りのいいお姉さん。
でも、裏の顔はタバコを吸いながら毒舌を吐く女。。。
相武紗季ちゃんがタバコを吸ったり舌打ちをするシーンは
違和感があったけど、アンチヒロインとしては面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スタート前から”大人の女性”役が演じられるかどうかが心配だったけど
ここまで振り切れた役なら問題ないか~

莉子は絶対音感があるみたいだけど、実力は発揮できていないみたい。
北川景子ちゃんの演技も気になるとこは色々とあったけど、
貫地谷さんがいいんだよな~
コスメフリークでマイペースな明るいキャラなんだけど、
どっしり構えているところがおばちゃんみたいで(爆)
貫地谷さんの間合いや演技で景子ちゃんの拙さをカバーしてくれそうだし
キャラ的にも三角関係や四角関係をいい意味でかき回してくれそう♪

OPのそれぞれのツーショットもなかなかだったし
(山下智久×相武紗希、山下智久×北川景子、溝端淳平×貫地谷しほり)
複雑に絡みながらも、ベタで爽やかなラブストーリーになりそうな予感です☆



guru-mi-1 2009年・夏ドラマ一覧表


---------------------------------------------

---------------------------------------------
19:35  |  TV ドラマ  |  Trackback(17)  |  Comment(11)

コメント

こんな話大好きなんですよ。
相武さん北川さん貫地谷さん、それぞれの魅力が発揮できるといいですね。
お気楽 |  2009.07.15(水) 19:22 | URL |  【編集】

■お返事■

お気楽さんへ
やっぱり下手な小細工をするより
ベタなストーリーが一番ですよね(笑)
それぞれのキャラ設定も良かったし、
ストーリーも楽しめました☆

今後もストレスのない楽しいストーリーを
期待しています!
りんりん |  2009.07.15(水) 21:49 | URL |  【編集】

こんばんは♪

りんりんさん、TB&コメントありがとうございます~。
やっと月9らしい月9が始まりましたね。

>貫地谷さんの間合いや演技で景子ちゃんの拙さをカバーしてくれそう
私も思いました~。
北川さんはかわいいけど、まだまだ発展途上って感じなので、
そこを貫地谷さんが巧くフォローしてくれてますよね。
今後は溝端くんとラブラブになるのでしょうか。
紗季ちゃんのブラックさもいいわ~。
ベタな恋愛ドラマって最近少なかったから、
かえって新鮮で楽しめそうです♪
夕来 |  2009.07.15(水) 23:51 | URL |  【編集】

■お返事■

夕来さん、お久しぶりです♪
久しぶりに月9らしいストーリーで
面白かったですよね(*´艸`*)
プロポくらいはまれるといいんだけどなぁ~

>北川さんはかわいいけど、まだまだ発展途上って感じ
そうなんですよ~
北川景子ちゃんは顔は好きなんだけど、
演技はこれからって感じ(笑)
でも、明るくて裏表の無さそうなキャラだし
貫地谷さんのフォローで2人の会話が楽しかった☆

黒紗季ちゃんとすっぴん景子ちゃんの闘いにも
期待できそうですね♪
また、遊びに行きますね(○´∀`)ノ゙
りんりん |  2009.07.16(木) 08:43 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

TB・コメントありがとうございました。
お元気そうで嬉しかったですよ~v-238

バスケのシーンも良かったですよね。
B'zの歌もピッタリでしたv-218

永井君の成長も感じました。
こんな役は初めてでは?

>相武紗季ちゃんがタバコを吸ったり
>舌打ちをするシーンは違和感があったけど
違和感があったんだけど違和感がなかった(笑)
ス~ッと入って行けました。
今後を期待しちゃいましたわ。フフ

久しぶりに月曜日が楽しみになりました。
mana |  2009.07.16(木) 16:35 | URL |  【編集】

■お返事■

manaさんへ
ご無沙汰しててすみません(・・。)ゞ
リベンジのドラマレビューが1クール持たなかったんで
ドラマブロガーさんへのコメントを控えてたんです(爆)
地味にみなさまのレビューをROMりながら楽しんでました(・Θ・;)

今回は、初回→中盤→最終回で
簡単に済まそうかな~って考えてます。

>B'zの歌もピッタリでした
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
スピード感がアップしていい感じ☆
B'zの曲はスポーツシーンにばっちりですよね。

>永井君の成長も感じました。
「センパ~イっ」って言うんじゃなくて言われる側に大成長(笑)
それも女子人気No.1の役柄なんて、ほんと初めてですよね??
チームリーダー永井くんにキュンでした(*´艸`*)

>違和感があったんだけど違和感がなかった(笑)
>ス~ッと入って行けました。
manaさんは順応性が早い!
私は次回予告を観て、やっと慣れた感じかな(笑)
来週の悪女っぷりが今から楽しみですv-10
りんりん |  2009.07.16(木) 22:09 | URL |  【編集】

大丈夫かな~ ドキドキ…(笑)

こちらこそ、ご無沙汰してました。
TB&コメントもありがとうございます~♪

「月9」らしい爽やかドラマなのに、菜月みたいなキャラも絡ませたりして、なかなか興味深いです(笑)
2話目ではちょっとトーンダウンしてしまってましたけどね…(’-’*) フフ

貫地谷さんの恋多き女キャラ、嫌いじゃないです(笑)
彼女にはやっぱりサッパリした感じの女の子の方が、ハマリそうですわ。(^.^)

>複雑に絡みながらも、ベタで爽やかなラブストーリーになりそうな予感です☆
(゜-゜)(。_。) ウンウン
久しぶりにドキドキしてます(笑)
これからも楽しみです♪
りんりん |  2009.07.23(木) 18:13 | URL |  【編集】

無事に…

書き込みできました!ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
ありがとうございます~♪
りんりん |  2009.07.23(木) 18:14 | URL |  【編集】

■お返事■

りんりんさんへ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
無事コメントが完了したようで安心しました☆
昨日、FC2ブログでスパム対策を強化したようなので
その影響なのかな?
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-419.html

ともかく、お手数をおかけしてすみませんでした!
人( ̄ω ̄;) スマヌ

時々ブログに遊びに来てくれてたと言う
嬉しいコメレスもありがとうございました☆
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
地元ネタは、りんりんさんもイメージできるところが
多そうなので色々とバレちゃってそうですね(笑)
昨年引越しをしたので、りんりんさんの実家から
遠ざかっているかも知れませんが
これからも大阪情報を発信していく予定。
色々とご想像くだされば嬉しいです♪

ブザー・ビートの第2話目は録画したまま未視聴ですが、
りんりんさんを含めドラマブロガーさんのレビューは
ちょっぴりチェックしちゃいました(笑)
新しい展開は無さそうだけど、何だかワクワクしそうな内容。
早く第2話を観てみようと思います☆

ドラマレビューが不定期なので
コメントは躊躇しちゃうことも多いのですが、
観ていないドラマの概要や評判チェック、
観ているドラマは共感ポイントを見つけたくて
色々な方のレビューを
読ませていただいてるんですよね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

りんりんさんもお忙しい中、
ドラマレビューやHPの更新、日記ブログの更新など
お疲れ様です♪
今後も神出鬼没のゲリラTBやコメントを
楽しみにしておいてください(笑)
りんりん(大阪) |  2009.07.23(木) 20:28 | URL |  【編集】

こちらこそ~♪

ありがとうございます!(^o^)丿

FC2ブロガーなのに、私のコメはスパム扱い
かー!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ををー!
大阪のりんりんさんは、お引越しされたんです
ね。( ..)φメモメモ
でも地元大阪ネタは嬉しいので、どんどん書いち
ゃって下さいませね♪
楽しみにしてます!
もちろん神出鬼没のTBやコメントも大歓迎です
ので~(笑)(^_-)-☆
りんりん(奈良) |  2009.07.25(土) 10:42 | URL |  【編集】

■お返事■

りんりん(奈良)さんへ
FC2・・・機能追加や何やらでメンテが多いですもんね。。。
色々ご迷惑をおかけしましたが、
無事にコメントのやり取りが
出来るようになって良かったです☆-(^ー'*)

引っ越したと言っても、同じ大阪市内(爆)
詳しく推測できないようにはしてますが、
りんりんさんなら分かるかも~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

また遊びにきてやってください♪
りんりん(大阪) |  2009.07.26(日) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1474-5f42daad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!初回特別編』内容上矢直輝(山下智久)が所属するPBA傘下のプロチーム“JCアークス”プレーオフ進出のかかった試合。直輝にも勝利を決めるシュートのチャンスはあったが、キャプテン・宇都宮透(永井大)が“ブザー・ビ...
2009/07/14(火) 19:49:26 | レベル999のマニアな講義
久しぶりの“月9”ドラマの王道路線という雰囲気のドラマです。
2009/07/14(火) 20:44:55 | 伊達でございます!
『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』第1話の視聴率は、15.5%でした。これは、7月から始まったドラマの中で、『任侠ヘルパー』に継ぐ2番の高視聴率です。前作の『婚カツ!』最終回が10.5%だったので、それを考えると、大健闘だと思います。ちなみに、『婚カツ!...
2009/07/14(火) 20:46:10 | ショコラの日記帳
わ~い名護さんだバー店主の役なのかと、いうことは出番もあるかな前作の婚カツ!はフツーのドラマだったけどブザー・ビートはどうかな?バスケもので四角関係昼ドラみたいにドロドロになりませんように私、バスケ好きなんですよ~なんか今一だぞちょっと無理がある?肝心...
2009/07/14(火) 20:46:48 | Sweetパラダイス
あ~らら、こらら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ あっちもこっちも、複雑に絡み合う恋模様ってか、ぐふふ~{/3hearts/} キャストからして、菜月という恋人がいながら、直輝が莉子に惹かれてしまうお話だと 何となくわかってはいたものの、それじゃあまりにも相武紗季ちゃんが かわい...
2009/07/14(火) 21:08:31 | あるがまま・・・
とりあえず1回目だし・・・ということで視聴しました。またまた今回のドラマもなんか感想書きにくいと感じたのは何故だ!?うむむ。初回で引き込まれる要素があまりなかったのが敗因?何かこれってものがあったらよかったのに・・・と思いました。集中してなくても、流し...
2009/07/14(火) 21:17:32 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 山P主演の月9、始まりました。スポーツに!恋にはじける!…と明るいノリかと思ったら、主人公は行き詰まってる真っ最中。恋人は優等生の仮面を被った肉食系小悪魔ちゃん。新しい出会いもあって、一筋縄では行かないよん。
2009/07/14(火) 21:39:01 | fool's aspirin
『恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!初回特別編』
2009/07/14(火) 22:09:19 | ぐ~たらにっき
プロバスケットボールチームに所属する気弱だが真っすぐな男性と、 気は強いが素直になれない女性との恋を描く。 大森美香脚本、永山耕三ほ...
2009/07/14(火) 22:24:12 | 日々緩々。
ブザー・ビートですが、プロバスケの選手やバイオリニストを目指す人などの恋愛ドラマです。直輝(山下智久)はチャンスに弱く年俸も減らされますが、彼女の菜月(相武紗季)にも愛想をつかれるようです。莉子(北川景子)は本屋でバイトしながらプロを目指します。(以下...
2009/07/14(火) 23:26:23 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
ゴールを決めるPさまの美しいフォームに魅せられた!
2009/07/15(水) 03:09:46 | エリのささやき
どうしても『ブラザービート』って言ってしまうよ(笑)前期同様、月9が始まるのが一週遅いと思うんですけどね~。テンションかなり違いますもん。。。山Pだから許す。小・中・高とバスケをやってた私、試合のシーンには力入りますわぁ。でも「ブザービート」って知らなかった
2009/07/15(水) 09:27:08 | 美容師は見た…
ひさびさに月9らしいティスト・カムバックだったかな? 今が旬のキレイどころを集めた王道・青春ストーリー さすがに、演出がキラキラで、突然、花火が盛大にあがるわ、で(^_^;)でした ものすごくかっこよくて料理上手。気配り万全なマメ男なのに、「ここ1番!...
2009/07/15(水) 13:01:11 | のほほん便り
久しぶりに『月9』らしい雰囲気のドラマでしたね~♪ お約束の“恋愛ベクトル”も作り甲斐があるってもんです(笑) 主人公・上矢直輝(山下...
2009/07/15(水) 17:38:59 | ドラマ de りんりん
ようやく月9らしい月9ですね。ベタだけど、こんな感じだとやる気が出ます。 直輝(山下智久)「俺は強い。俺は強い。俺は強い。」
2009/07/15(水) 19:07:14 | 電視劇的随便日記
◆北川景子さん(のつもり) 北川景子さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に白河莉子 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
2009/07/16(木) 16:37:55 | yanajunのイラスト・まんが道
上矢直輝(山下智久)は、プロバスケットボールチーム『JCアークス』の選手。学生時代から華々しい活躍を続けてきた直輝は、2年前にアークスに入団したが、プロ入り後は、思うように実力を発揮できずにいる。チームのチアリーダーである恋人の七海菜月(相武紗季)との結婚に
2009/07/16(木) 19:35:04 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
