07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

資生堂 dプログラム 「肌のピースチェック」&「ライフスタイル向上セミナー」

2009.07.13 (Mon)

「資生堂 dプログラム」のBloMotion+TRY TREND特別案件に参加中です♪

資生堂「dプログラム」は、
「美肌バリア機能」に着目した敏感肌用のスキンアイテム
毎月20,000名に当たるサンプルプレゼントも実施中なので、
公式サイトをチェックしたことのある方も多いのでは?
(私も、サンプルをいただきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

guru-mi-1 dプログラム

「サンプルプレゼント」の他にも、
「肌のピースチェック」や「ライフスタイル向上セミナー」など
美肌に役立つ楽しいコンテンツがたくさんありますよ♪


72.gif 「肌のピースチェック」
以前、診断をしたことがあるのですが、4ヶ月ぶりに再チェック☆
結果は前回と同様・・・

資生堂 dプログラム「ピースチェック」1
 (※クリックすると拡大します)

バランスが整い良好「ピース肌」

資生堂 dプログラム「ピースチェック」2
 (※クリックすると拡大します)

5項目(SkinMindBodySleepFood)の診断やアドバイス。
こちらは前回と同様、睡眠の質があまり良くないみたい。。。
最近は、エアコンのタイマーが切れると目が覚めちゃったり、
長時間エアコンをつけたままだと翌朝の体調が良くなかったり、
ぐっすり快適に眠れることが少なくて。。。

冬と違って、お肌の乾燥に悩まされることは無いけど、
睡眠不足による肌トラブルには注意しなくちゃ!

資生堂 dプログラム「ピースチェック」3
 (※クリックすると拡大します)

また、おすすめのセミナーも紹介。
以前とほぼ同じ結果でしたが、改めて「肌のピースチェック」をすることで
ライフスタイルについても振り返ることが出来ました。
季節によって肌の悩みも変わってくるので、
定期的に診断してみるのもいいかもね顔


72.gif 「素肌力アップ」ライフスタイル向上セミナー
資生堂 dプログラム 「素肌力アップ」ライフスタイル向上セミナー
5項目(SkinMindBodySleepFood)からなるセミナー。
観覧車のゴンドラのカラーによってジャンル分けされているので、
好きなものを選ぶことが出来ます。

私もいくつかのセミナーを読んでみましたが、
豆知識やアドバイスがほんとに豊富!
美肌は健康的な生活をする上で成り立つものなので、
健康管理や生活習慣の改善にも役立つ内容だと思います。

その中でも気になった情報は、Foodセミナー内の
今日からできる!「美肌」に近づく簡単食事ルール

こちらで、朝食としてオススメされていた野菜ジュース。
起床時に、肌の色つやが悪かったり、クマが気になったりしたときには
“暖色系”の野菜ジュースを選ぶと良いのだとか。
暖色系の野菜には、血行を良くして血色のよい肌色へと導く
ビタミンEがたっぷり入ったものが多いそう。

他にも、コンビニ弁当や外食時のメニュー選びのポイントなど
働く女性にも嬉しいセミナー内容。(男性にも役立ちます☆)
朝、昼、晩のサンプルメニューの紹介もあって、とても勉強になりますよ♪

野菜の摂り方やメニュー選びのコツをおさえて
美肌のための食習慣を身につけよう

<ポイント!>
1. 朝は、脳のエネルギーとなる糖質に加え、
  コップ一杯の野菜ジュースで野菜不足を補おう
2. 脂質や糖質を分解するビタミンB群を含む食品を
  意識的に選ぶことが大切
3. 洋食よりも和食・定食をチョイス

関連記事
資生堂 dプログラム&ピースチェック
資生堂 dプログラム&デイリーアドバイス





---------------------------------------------

---------------------------------------------
21:12  |  体験レポ コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1466-d199e0ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
