09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

与太呂 限定ランチ☆

2009.05.27 (Wed)

最近、モニター記事や紹介記事が多くてごめんなさい
写真がどんどんたまって日記の更新が追いつかなくって。。。
まだ整理できていませんが、ぼちぼちアップしていこうと思います♪

こちらは、先日のランチ写真♪

与太呂 与太呂膳

与太呂の与太呂膳。1,680円(税込み)

平日限定ランチで、それも30名限定
季節ごとに内容がかわるそうで、5月のメニューは・・・

与太呂 与太呂膳
・オクゼリー寄せ
・二色豆とひじきのサラダ
・炊き合わせ
・お造り

与太呂 与太呂膳 天ぷら
・天ぷら6品
・デザート

与太呂 与太呂膳 豆ご飯
・豆ご飯

夜は5,000円~6,000円するお店なので、ランチはお得♪
栄養のバランスも取れた体に優しいメニューに大満足でした

旦那さまとの外食は、バイキングや焼肉、回転寿司・・・
がっつりメニューが多いんですよね。
お友達とランチに行くときは、純和風だったりフレンチだったり
普段と違う場所を選んでしまいます。

「ちょこっとずつあれこれ食べたい」って言う感覚は
女の子特有のものなのかな~?

天ぷら・鯛めし 与太呂 上本町店

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55
   近鉄百貨店 上本町店12F
TEL:06-6771-3008

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)  
定休日:無休 (元旦のみ)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:16  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

うんうん

品数が多いのは、
外食で一番
うれしいかもです!

普段いけないような
お店もランチだと
チョットお得なので、
行きたいですね!

すべて美味しそうだけど、
わたし的には
ご飯にグリピースが入ってるのが
一番うれしいかなー
grassyspot |  2009.05.28(木) 00:16 | URL |  【編集】

■お返事■

grassyspotさんへ
やっぱり品数が多いと嬉しいですよね♪
ランチはお得なお店が多いので、
よく利用してます(*´艸`*)

うんうん♪
豆ご飯は新緑の季節にぴったり☆
昔はあまり好きじゃなかったんだけど
久しぶりに食べるとすごく美味しかったです!

見た目も初夏っぽくて楽しめました♪
りんりん |  2009.05.28(木) 08:29 | URL |  【編集】

(✿◕ω◕)ノこんにちわ☆

お久しぶりです♪

限定ランチ、いいよねぇ☆
30名限定ってところがさらにお得感が((●≧艸≦))
バランスよく色んなものをちょっとずつ食べれるのもいいし♪
やっぱりお得でおいしく食べるとしたらランチで
探すのが1番いいかなぁ★

お手製お菓子>
前に比べたら結構作ることが増えたの。
ネットで作り方書いてあってもあとは適当に
自分で材料を変えたりして♪
作るのも楽しいけど食べる方がやっぱり好きかな(笑)

PCとキッチン>
ワタシも~♪
作りながらPC見てってカンジ。
最近はノートに書いて戻ってこないようにしてるよ♪

(*^-^)ノシ☆
こんろ |  2009.05.28(木) 10:54 | URL |  【編集】

■お返事■

こんろさんへ
そうなの~♪
30名限定ってところがさらにGOOD(*´艸`*)
これで完売だったらショックだったけど(笑)

旦那さまとの休日の外食も
ランチに行くことが多くなったよ~
夕食にお腹一杯食べるより
昼食の方がカロリーも消費できそうだしね♪

私はお菓子は食べるのが専門(笑)
こんろちゃんを見習って、
お手製お菓子にもチャレンジしてみるね!

「ノートにメモ」アドバイスもありがとう♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
りんりん |  2009.05.28(木) 21:04 | URL |  【編集】

私もこういうあれちょこセット(笑)
大好きです。
量よりも、あれこれちょこちょこ
食べたいですよね。^^
上本町はあまり行かないけど、
行く機会があれば絶対ここを選ぶと思います。^^
こんな時間にお腹が空いてきました。
mahina |  2009.05.28(木) 23:42 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
”あれちょこ”は、見た目も楽しめるし
ちょこっとずつでも満腹感&満足感が
あるよね~♪

近鉄百貨店(上本町店)は、
数年前にレストランフロアが大改装されて、
良さげなお店が増えました。
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/uehonmachi/restaurant/index.html

”あれちょこ”系のランチがあるお店が
多かったよ~ヾ(´▽`*)ゝ♪

でも、与太呂は堂島や心斎橋にもお店があるので
そちらの方が行きやすいかな?
りんりん |  2009.05.29(金) 21:03 | URL |  【編集】

美味しそうですね♪
少しずつ沢山の品数って言うのが一番いいですよね。
豆ごはんも最高です!!!

上本町の近鉄って12階まであるんですね!
そんなに高層だって知りませんでした。
ハロン |  2009.05.29(金) 22:08 | URL |  【編集】

■お返事■

ハロンさんへ
やっぱり色々と食べられると
幸せですよね~(*´艸`*)
大皿料理より小皿でちょこちょこが
好きです☆

そうなんです。
意外に高いんですよ(笑)
屋上もあって、ワンちゃんの散歩コースなんかも
ありますよ♪
りんりん |  2009.05.30(土) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1443-718f9f67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |