05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

永谷園の通販限定商品「極膳 お茶づけ」☆

2009.06.17 (Wed)

永谷園通販さんのモニターとして、「極膳 お茶づけ」をいただきました顔

_P0904120091.jpg_P0904120110.jpg
108.gif 極膳 お茶づけ
   焼き鮭・貝柱・牛しぐれ・蒸し鶏わさび風味

永谷園と言えば、お茶づけが有名♪
笑点の緞帳のような赤・黄・緑・黒のど派手なパッケージの
お茶漬けは、誰でも一度は食べたことがありますよね(笑)
私も、レギュラーシリーズやおとなのお茶づけシリーズが好きで
小さい頃からよく食べてました。

今回モニターさせていただいた「極膳(きわみぜん) お茶づけ」は
通販限定商品として開発された極上のお茶漬け
パッケージも高級感が漂っていて、
庶民の味の「お茶づけ」とは一線を画す感じです(´▽`*)

 焼き鮭 
_P0904250021.jpg
①茶碗に軽く一杯のご飯(100g)をよそい、「極膳 お茶づけ」をのせる。

「極膳 お茶づけ」はフリーズドライ。
この中に、厳選された食材と旨みが凝縮されたダシが
ギュッと詰まっています。

_P0904250023.jpg
②お湯(150ml)を注ぐ。

お湯をかけた瞬間から、ふっくらした焼き鮭が再現!
一瞬の出来事にびっくりです。

_P0904250026.jpg
③出来上がり!

蒸らす必要も無く、お湯をかければ出来上がり。
鮭のボリュームもあって、インスタントのお茶づけだとは思えないほど。

脂が乗った焼き鮭も美味しくて、おダシも上品なお味。
お茶漬け専門店で食べたお茶漬けに近い感じの
高級感がありました(*´艸`*)

他の具材も美味しかったのですが、私は焼き鮭が一番お気に入り
冷ご飯を食べるときや夜食としてではなく
熱々の炊き立てご飯で味わって食べたくなるお味です♪



せっかくなので、他の具材もちょっぴりご紹介♪

 貝柱 
_P0904260084.jpg
貝柱のお茶漬けは初めてでしたが、塩加減が絶妙で美味しかったです。
高級食材のイメージも強いので、ギフトとしても喜ばれそう。

 牛しぐれ 
_P0904260087.jpg
こちらは旦那さまの一番のお気に入り
牛しぐれはそのままでもご飯との相性は抜群ですが、
お茶漬けでも美味しくいただけるんですね。
甘みのあるダシが香りもよく、食欲をそそります。

 蒸し鶏わさび風味 
_P0904280103.jpg
普通のおちゃづけでもわさび茶漬けが大好きな私。
こちらもあっさりとしてとても好きなお味でした。



今回いただいた4種類の他にも、
鯛、梅ささみ、海老、鮭の西京焼き風、蟹があるそうです。

内祝いやお祝い・プレゼント、母の日や父の日のギフトとして
それぞれオリジナル包装紙でのラッピングや
のし、上書き、名入れなどのサービスも無料で頼めるそうですよ♪

永谷園通販サイトでは、
極膳お茶づけ人気ランキングも載っているので
ご参考にしてください☆

母の日の贈り物


リンクシェア レビュー アフィリエイト


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:00  |  体験レポ フード・ドリンク  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ありゃりゃ

ずいぶんと
高級なお茶漬けですねー

これは、是非
食べたい!

まずは...
壊れた電子ジャーを
なんとかしないと...(笑)
grassyspot |  2009.06.18(木) 04:06 | URL |  【編集】

■お返事■

grassyspotさんへ
ほんとに高級なお茶漬けでした~(*´艸`*)
鮭が大好きなので、大きな鮭が出現したときは
感動ものでしたよ☆

あらら~電子ジャーが壊れちゃったんですね。
うちも昨年の引越し前に壊れちゃって
新しいジャーを買うまでの2~3週間は
外食続きでした(´・ω・`)ションボリ

早く炊き立て熱々のご飯が食べられますように☆
りんりん |  2009.06.18(木) 08:25 | URL |  【編集】

うわうわっ!

これはヤヴァイ!ヤヴァイですぞー!(笑)

すごい美味しそうだ~、鮭をつまんでパシャっとしてる姿を想像してしまったけど(爆)
俺も沢山写真を載せるようになって、思わずそっちの想像もしてしまいました(笑)

貝柱のお茶漬け、すごい美味しそうだ…^^。
昔袋入りのでも有って、子供のころ…ん?
中高位なのかな…とにかく独占して食べて
ました(笑)
貝柱はこんな大きくなかったけれど^^。

でも、このお茶漬けはすごいなぁ…^^。
エース |  2009.06.18(木) 23:20 | URL |  【編集】

■お返事■

エースさんへ
これね、お値段もそれなりにするけど、
(単品 1種類×4食入り=1,120円)
それに見合ったお味だと思うよ~

お料理の写真はスプーンやお箸を使った
ショットを掲載して、少しでも
リアリティや美味しさを伝えよう!・・・と。
それで、結構めんどうなことをしてます(・・。)ゞ
四苦八苦してる姿は想像しないでね~(笑)

エースさんは貝柱が気になってるみたいね!
この4種類の中じゃ一番高級感もあるし
ほんとに上品なお味だったよ~
ガーってかきこむんじゃなく、
おちょぼ口で食べて欲しいです(´▽`)ァ'`,、
りんりん |  2009.06.19(金) 08:42 | URL |  【編集】

りんりんさん お久ぶりでーす。

しばらくコメント書かなくてコメント!!
これって前にも書いたかも?
いつものダジャレ入りですが・・・何か?

大変おいそうに写していますねえー!
焼き鮭にお湯を注ぐ写真も入れ、
上々のできばえですねっ。

全体的に具が大きいですが、
特に鮭はびっくりの大きさでした。
通販限定商品というのが、
わたしにとってちょっとネックですが、
気になる商品です!

では!
きょうはこれにて!
ごきげんよう!!
   (^o^)/
ターザン007 |  2009.06.20(土) 14:46 | URL |  【編集】

■お返事■

ターザン007さんへ
お久しぶりです(´▽`*)
こちらこそ、ご無沙汰していて申し訳ないです。。。

写真も頑張りましたが、被写体が良かったんです(笑)
なんと言っても「高級お茶漬け」ですから~♪

通販は最初は抵抗がありますよね!
私も初めてクレジット決済をするときは
ドキドキでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、今では通販の便利さや
限定商品につられて
毎月数回は利用しています☆
りんりん |  2009.06.20(土) 16:31 | URL |  【編集】

昔は一袋150円くらいのが高級茶漬けだったんだけどな~
今のは固まっているのですね。
鮭の大きさに驚いたよ。
居酒屋に行くと〆に必ずお茶漬けを食べます σ(o^_^o)
utica(ユティカ) |  2009.06.20(土) 17:49 | URL |  【編集】

■お返事■

uticaさんへ
150円でも高級茶漬けだよ~

うちんちに永谷園の定番のもあるけど
8袋入りで100円台だったはず(笑)

シメのお茶漬けって美味しいよね!
最近はデザートでしめることも多いけど
梅茶漬けやわさび茶漬けで
あっさりシメるのも好きです(*´艸`*)
りんりん |  2009.06.21(日) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1433-c7dd4639

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
