05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

戻ってきました♪

2009.04.23 (Thu)

PCが修理から戻ってきました~
快適なパソコンライフの復活です☆


・・・なんて書きたいとこだけど、

音量のインジケーターは表示されないし
昨日はアプリケーションエラーが頻発するし。。。

マザーボードの交換で起動時の不安定さは解消されたけど
何だか微妙な感じです(´・ω・`)ションボリ

実はパソコンの不調は昨年の5月末から・・・
一年近く騙し騙し使ってました(爆)
ハード側の問題なのは分かってたんだけど
何だか修理に出すのが億劫で。。。

・・・何事に対しても腰が重いですkao06

何度も修復や再セットアップをしたり
バックアップを戻していた労力や時間を考えると
バカみたいな話なんだけどね。。。

まぁ~まめにバックアップを取るクセがついたから
ヨシとしましょうkao02

とりあえずこのまま様子を見てみます♪

illust111_thumb.gif


追記:
ここ最近、FC2さんの調子が悪いみたいですね。。。
(色々な方のブログで不満を聞きましたw)

今も管理画面が変な感じで、ブログ更新がし辛いです


---------------------------------------------

---------------------------------------------
21:16  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

おかえりなさい

マザーだったんですねぇ~(;・∀・)

でも何よりです、ただ微妙ってのがなんだけど。
早く安定しちゃうと良いですね^^。

FC2サーバーここのとこ重かったりでした( >Д<;)
ここ数日?はサクサクきてます。

バックアップとか再インスト、リカバー等々、
初期設定は面倒臭いですよね…。

ぼちぼち行きましょう♪
エース |  2009.04.23(木) 21:40 | URL |  【編集】

■お返事■

エースさんへ
そうなの、まだ微妙な感じ(笑)

他にも設定や色々・・・と残ってるから
そのうちにご機嫌になってくれれば
いいんだけど。
持ち主に似て、
気まぐれなパソちゃんなのよね(・・。)ゞ

この記事と新記事を更新中も
管理画面がセンター表示・・・
せっかく沸いてきた更新意欲が
そげちゃったよ(´・ω・`)ションボリ

まぁ~こんな感じで頑張っていきます☆
りんりん |  2009.04.23(木) 22:09 | URL |  【編集】

マザーボードを交換したのですねっ!

マザーボード交換は、
いくらぐらいかかったのでしょうか?(余計なことを)
(わたしはやったことがないので)
大変でしたねえー。

前のコメントに書きましたが、
ついでに、
ハードディスクもいっしょに交換したほうが良いと思います。

なぜならば、まだ微妙な感じ と書いているので、
やはりハードディスク”くさい”と思います。
少しお金はかかりますが、
型番がわかれば、
自分でできるし!!

あと、
もしデフラグ をやっていないなら、
一度やったほうがよいかなあー?

訪問ありがとうございました。
わたしのブログの管理画面は、
まだ記事に書いた状態ですが・・・笑
では!
ごきげんよう!!
  (^o^)/
ターザン007 |  2009.04.24(金) 23:33 | URL |  【編集】

おかえりーーー!

修理中掲示を何度も見ていて、
さっききたら、すでにいっぱい記事が
入っててびっくりしたわよ!!

FC2。今までが良好だっただけに、
ここ最近はビックリしちゃいました。

「今がチャンス!」って時に限って、
管理画面が開かないことが多々…
やる気がある時に限って、
ブログ書けないこともありましたもの。

でも、今はダイジョウブのようです。

そうそう。PCのことはよくわからないけど、
仲良くね!!
MIE |  2009.04.25(土) 01:36 | URL |  【編集】

■お返事■

ターザン007さんへ
メインボードの交換は5万円ちょっと。
保証期間中でしたが、
(メーカー保証期間は終了。
量販店の長期保証を利用しました。)
免責3万円の契約だったらしく
自己負担が3万円かかっちゃいました。

メインボードもHDDも交換するんであれば
新しいパソコンを買い換えます。
エラーチェックもデフラグも
定期的に行っているので
このまま様子見してみます。

ご心配ありがとうございました。
('-'*)アリガト♪

MIEさんへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァー

PCは先週末にかえってきたんだけど
なかなか更新する意欲が沸かなくって(爆)
まだ設定やら不安定な部分もあったから
のんびりしてたのよね~

一昨日くらいから、気合を入れなおして
頑張ってます(*´艸`*)

そうよね~
せっかくのチャンスタイムでも
ログイン出来なかったり不具合があると
気持ちが萎えちゃうよね(´・ω・`)ションボリ

このまま安定してくれるといいんだけどなぁ~
りんりん |  2009.04.25(土) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1414-36776b66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
