07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

WBC優勝&リアルな感想

2009.03.25 (Wed)



昨日は、侍ジャパンがWBCで優勝!二連覇達成
すぐさまブログにお祝いを書きたいところだったけど
たくさんの人が祝福するだろうし
大したことも書けなさそうだったので我慢。我慢(笑)

でも、一日経っても興奮が覚めやらず
ちょっと違った形でブログのネタにしようと思います。

WBCはほぼ全試合、TVでライブ観戦(爆)
(暇人とか思っちゃ駄目よ!)
平日の試合が多かったので携帯のワンセグでチェックされてる方も
多かったそうですが、私も携帯を握りしめて応援してました。

点数が入ると旦那さまへの報告メール
喜ばれていたのかウザがられていたのかは分かりませんが
こまめにメールしてたんですね。
昨日は白熱した試合で最後までどちらに勝負が転ぶか分からず
いつもより多めに報告を。。。
(絶対、仕事の邪魔だったよね(゚ー゚;Aアセアセ)

今日はその送信メールをデータリンクを使って
PCに取り込み(携帯から取り込みたい画像も有ったので)
”リアルりんりん”の携帯メールを初披露します(笑)

これは、昨日のハラハラドキドキした気持ちを思い返せるように
備忘録として書いたもの。
ほんとつまんない内容なので期待しないでください!


◆ 2009/03/24 11:34 
3回表に小笠原のタイムリーで1点先制!まだ1アウト満塁!

日本 001
韓国 00

◆ 2009/03/24 12:22 
5回裏に韓国がソロホームラン。同点です。
日本ちょっとあかんわ~。チャンスはいっぱいあるのに点数に結び付かん。岩隈の調子はめちゃめちゃいいねんけど・・・なんか微妙なかんじ

日本 00100
韓国 00001

◆ 2009/03/24 12:33 
守備もいいしヒット数も出塁も多いねん。何回もチャンスあったのにあかんかったからイライラするわ

◆ 2009/03/24 12:54 
またまたチャンス!ノーアウト1・3塁!これで点取らんかったらテレビ消す!

って入力してたら1点入った。7回表に日本が勝ち越しです!

日本 0010001
韓国 000010

◆ 2009/03/24 13:14 
8回表にさらに1点追加!残り2回守ったら優勝です!

日本 00100011
韓国 0000100

◆ 2009/03/24 13:28 
8回裏に1点追加されて3-2。岩隈のままやったけど投球数ギリギリやしストライク入らんようになって杉内に交替。2アウトです。

日本 00100011
韓国 00001001

◆ 2009/03/24 13:54 
1点リードのまま最終回!9回裏はダルが守ります。出足は良いみたいで空振り三振1アウト!ラスト2人!

日本 001000110
韓国 00001001

◆ 2009/03/24 14:00 
めっちゃヤバイ!ダル、ストライク入らんくて連続ファーボール。1アウト1・2塁。

◆ 2009/03/24 14:01 
持ち直した!後一人!

◆ 2009/03/24 14:04 
えらいこっちゃ!同点にされた!

◆ 2009/03/24 14:08 
とりあえず持ちこたえた。延長戦に突入です!

◆ 2009/03/24 14:15 
チャンス!1アウト1・3塁!片岡に代わって宗りん登場!

◆ 2009/03/24 14:25 
宗りんあかんかったけど、イチローのタイムリーで2点追加!5-3!

日本 0010001102
韓国 000010011

◆ 2009/03/24 14:39 
やったー!優勝やー!世界一やー!

◆ 2009/03/24 14:55 
もちろん泣いたわー男泣きやわー
松坂が2大会連続MVPらしい。




ね!つまんなかったでしょ?たはー
因みに、最後の「男泣きやわ~」は自分のこと(笑)
優勝が決まったときには男泣きしてました(?)

旦那さまからの受信メールは未公開。
仕事中だし返信は3~4通です。
関西弁のメールに戸惑われた方もいらっしゃると思いますが、
”リアルりんりん”はこんなヤツです(笑)
さすがに日常会話で「えらいこっちゃ」とは言わないけど
家族やリア友へのメールでは長文やかしこまった内容を
打つのが恥ずかしくって。。。
ブログ内での「○○なの。」とか「○○しちゃった。」みたいな言い回しは
今でもブログを更新しながらむず痒くなってます。

思い描いていたりんりんイメージが崩れた方もいらっしゃると
思いますが(?)これからもよろしくお願いします!


---------------------------------------------

---------------------------------------------
18:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

ふふふ~♪「ちょっとあかんわ~」とか
めっちゃ関西弁のりんりんさんに親近感ですε=(。・д・。)love♪

しゃべってる通りにブログ書いちゃうと
キツイ感じになっちゃうもんね~。
わたしも適度にブログ語(?)で書いてるもんA=´、`=)ゞ

普段は「えらいこっちゃやで~~」とかふつうに使ってるよ~爆w

二連覇おめでとうございます~☆
侍ジャバンの皆がすごく嬉しそうなのでわたしも嬉しかったです。

最近コメまわりサボっててごめんね~
マイペース。マイペース♪
untye |  2009.03.25(水) 21:39 | URL |  【編集】

ダルビッシュ

あかんて、ほんま…なにしとんねん、コイツはっ!テンションだだ落ちやわw
ゆーても同点で終われば多分勝てるわ、だから応援だっ!韓国強すぎるわぁ~。

これ…俺が友達に送ったメールです、偽関西人です(爆)
奈良に親戚がいたのと、友達で関西の人が多かったので変ななりました( ̄□||||!!

WBC、いやぁ~、本当に力入った。
イチローは神がかってましたねっ!最後の打席。
今日は余韻に浸ってます^^。

俺のとこのコメントは関西弁出ても大丈夫ですよ~(笑)
お気楽に^^。
エース |  2009.03.25(水) 22:03 | URL |  【編集】

■お返事■

untyeさんへ
さすが関西人のuntyeちゃん♪
共感してくれてありがとう!!
「えらいこっちゃ」も使いこなしてるのね(笑)

mixi時代はリア友限定公開だったから
オール関西弁だったの。
ブログも最初は迷ったけど、いつの間にか
書き方が変わっていっちゃった(笑)
今でも語尾は色々と悩んじゃうわ<(; ^ ー^)

コメントはいつでもOKだよ~
私こそマイペース人間だもん(笑)
今日は一緒に関西のりで祝杯をあげられて
嬉しかったですε=(。・д・。)love♪(←真似っこ♪)

エースさんへ
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? お主、偽関西人なりか?
(なぜかコロ助になっちゃったけどw)

熱い気持ちや親しみをこめるときは
どうしても関西弁にしたいのよね~
備忘録的な日記にまで賛同していただき
ありがとうです!<(_ _*)> アリガトォ

帰国後の選手のインタビューを見ても
すっごい顔がにんまりしちゃうし
未だ興奮冷めやらず。
余韻に浸るどころか溺れちゃってます(笑)

熱くなっちゃうと、コメントでも関西弁が出ちゃうかも
知れませんが、よろしくです☆
りんりん |  2009.03.25(水) 23:44 | URL |  【編集】

いやいや、十分おもしろいですよ。
ご主人も満足したことでしょう!
私は延長に入ってからは仕事でした。
いいとこだったのにね。。
何度も3塁ランナーを帰せなかったので負けを覚悟したのですが・・・。

語尾は悩むよね。
「です」「でした」「ます」を何度も続けると変だしね。
国語の勉強をしっかりやっておけばよかったよ。

たまには関西弁バージョン希望!
utica(ユティカ) |  2009.03.26(木) 16:05 | URL |  【編集】

■お返事■

uticaさんへ
嬉しいコメントありがとう♪

uticaさんはイチローの最後の打席は
見れなかったんだ~
それは残念!
私は熱が入りすぎて、途中で
息苦しくなっちゃったよ(´‐` ;)

そんな上がったり下がったりの気持ちを
表現したくてメールをそのまま使用。
これを読み返すとあのときの興奮が
蘇ります!

語尾はほんとに悩むわ~
いつも後から手直ししてるし(-"-;A ...アセアセ
関西弁で書こうと思っても結局語尾で
悩んじゃうんだろうな~
私も国語力・文章力が欲しいです!
りんりん |  2009.03.26(木) 22:25 | URL |  【編集】

私はリアルタイムで見てもなく、
ニュースでちょこっと
ダイジェストを見てたぐらいなので、
なんか、むしろわかりやすかったかも。

あまり野球とか詳しくない私だからこそ、
簡潔で読みやすかったわよ!

りんりんさんの記事は、
いつもサラりと一気に読めちゃうので、
MIEにやさしいんですよ♪
MIE |  2009.03.28(土) 13:46 | URL |  【編集】

■お返事■

MIEさんへ
ライブ中継を見ていないMIEちゃんにも
状況が伝わったのなら、とっても嬉しいです♪
いつも嬉しいコメントありがとね!
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

地味に1センテンスを短くすることとか
改行に気をつけてるんだけど
そうなると語尾やつながりが難しくって(笑)
それで途中で挫折して下書き放置に
しちゃうのよね(・・。)ゞ
ほんとMIEちゃんの文才を分けて欲しいわ~!

・・・なんて、最近こんなことばっか言ってるけど
3年目ブロガーとしてベテランと思われるのが
照れくさくって(爆)
「まだまだですよ~」なんてアピール中~(*´艸`*)
りんりん |  2009.03.28(土) 14:45 | URL |  【編集】

興奮しました。

私も会社の人も、仕事中だけど
ネットやワンセグなどでこそこそ見てたんですけど
もう心臓が止まる思いで見ていました。
9回裏はホント絶望的でしたが、
まさかあんなドラマのような展開になるとは
想像もしていませんでした。

岩隈選手のファンになってしまいました。*^^*
mahina |  2009.03.28(土) 20:52 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
やっぱりお仕事中でも気になっちゃうよね(笑)
長丁場だったけど、ほんとにドラマチックで
白熱した試合でした。

岩隈選手、カッコいいよね(*´艸`*)
元々男前だけど、ユニホームを着て
マウンドに立つとさらに男前♪
冷静なとこや控えめなとこもGOOD!
私も大好きになっちゃいました!
りんりん |  2009.03.29(日) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1411-cc4f5d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
