04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

ホワイトデー2009

2009.03.20 (Fri)

旦那さまからのお返しは、りくろーおじさんのチーズケーキ♪

P0903140085.jpg
大阪では超有名店なんだけど、ご存知かしら?
「安くて美味しい」と評判のお店でナンバ本店はいつも大行列。
他の店舗なら待たずに買えるのに「行列が行列を呼ぶ」って
感じなのかな~f(´-`;) ??

P0903140087.jpg
シンプルなスフレチーズケーキにりくろーおじさんの刻印。
刻印もホワイトデー仕様なのかハートを持ったエンジェル風(笑)
画像では分かり辛くてごめんね~

通常の刻印はこんな感じです↓
cheesei-1.jpg
(※HPよりお借りいたしました)

P0903140094.jpg
1/4カット。残りは翌日の朝食に~♪
甘さ控えめでチーズの味もほんのり。
ふわふわの食感とレーズンが特徴です。
正直なところお味はそこそこなんだけど、お値段がすごい!

長年500円(税込525円)で頑張ってましたが
昨年の5月に値上げされ560円(税込588円)に!
それでも十分良心的です

・・・と、普通ならこれで終わるはずなのですが
まだおまけがありますたはー

 おまけ 3/15(日)編 
先日の記事でも書きましたが、ただ今ミスドブーム(笑)
またまた100円セール最終日だったので、
夕方にドーナツを買っちゃいました

P0903150098.jpg
品薄だったので買ってきたのはこれだけ・・・
(左から、エンゼルフレンチ、フレンチクルーラー、シャイキーポップ、
カリーパン×2)
新メニューのシャイキーポップは見た目は可愛いけどお味は・・・
いちごミルク、カフェオレ、カレーの3つのフレーバーが
あるみたいだけど、もういいっか・・・

オールドファッション系ってパサパサしてて苦手なの。
フレンチ系のふんわりしたものやポン・デ・リング系の
もちもちしたものが好きです
カリーパンは翌日の朝食に♪

 おまけ 3/17(火)編 
ショッピングセンターで半額セールを発見!
ホワイトデーギフトを半額でゲットしちゃいました(笑)

P0903170101.jpg
FURANSUYA(フランス屋)のチョコとFactory Shinのフィナンシェ♪

P0903170105.jpg
1050円(税込)→525円(税込)♪

P0903170107.jpg
315円(税込)→157円(税込)♪

どちらも元々良心的なお値段なのにさらにお得!
いつもなら今頃ホワイトデーのお返しはほぼ完食ですが、
まだ残ってます(笑)

引越ししてから百貨店やお気に入りのケーキ店が遠くなり
文句ばかり言ってますが、それでも大満足
ちょっぴり長めにホワイトデーを楽しんじゃいましたjumee☆shy1

おまけのスイーツも旦那さまから。勝手に買ったわけじゃないよ~
(↑ちょっぴり言い訳・・・(゚ー゚;Aアセアセ)



---------------------------------------------

---------------------------------------------
00:00  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

こんにちは。

あらまぁ、美味しそうな画像だこと。
旦那さま、お優しいですね。
(うちはバレンタインに貰わなかったのでお返しは無しです)

ミスドのドーナツを見て、
久しぶりに食べたくなりました。
明日買ってこよ~っと!
しおしょう |  2009.03.20(金) 16:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.20(金) 18:28 |  |  【編集】

りんりんさんのだんな様は、
今年もきちんとホワイトデーしてくれたんですね!

まだ記事かいてないけど、
うちの夫は相変わらずでしたよ(・・)

チーズケーキの断片見ましたけど、
すごいボリュームのふっくら感。
美味しそうです!!

ちなみにミスド。
今話題のシャカシャカは私、
試してないんです。
見た目は可愛い“ケド”の実際のところ、
私も味わって調査してみたい!!
MIE |  2009.03.21(土) 01:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.21(土) 01:15 |  |  【編集】

■お返事■

しおしょうさんへ
しおしょうさんはチョコが苦手だから
奥さまも気遣われたのかな~?
うちはバレンタインもホワイトデイも
私が一番楽しんでます(爆)

ミスドは私も先日、数年ぶりに食べて
ちょっとしたブームが到来中~(*´艸`*)
久々だと余計に美味しく感じるよ♪

MIEさんへ
今年はちょっとフェイントをかけられて・・・
帰宅時にはお返しの無い振りをして
私を落胆させ・・・
夕食後に車からおろしてきたの(笑)
こういう演出が好きな旦那さまみたい(*´艸`*)

りくろーおじさんは旦那さまも大好きなので
本人も「美味い♪」って満足してました♪
チーズの味が濃厚なベイクドチーズケーキも
好きなんだけど、ここのふんわりスフレも
なかなか☆☆☆
お子ちゃまにも喜ばれそうなチーズケーキよ♪

シャカシャカするのは楽しそうだけど
(旦那さまに任せたので私はやってないの。)
中身はオールドファッション・・・
私好みじゃなかったです。。。(´・ω・`)ションボリ
カップタイプだからお外やドライブ中に食べるには
便利そうだけどね♪
りんりん |  2009.03.21(土) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1407-f5a5c835

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
