10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

8周年お祝いディナー☆COMOCOMO(コモ・コモ) 後編

2009.03.23 (Mon)

8周年お祝いディナー☆COMOCOMO(コモ・コモ) 前編 の続きです...

 パリパリサラダ ウニチーズドレッシング 
P3070030.jpg

 マグロやまかけペペロンチーノ 
P3070033.jpg

 とろ~りタルタルぶり大根 
P3070035.jpg

 ホタテ貝のパングラタン 
P3070037.jpg

 揚げだしチーズスティックのマヨキムチディップ 
P3070038.jpg

 和風海鮮おこげ 
P3070040.jpg
 ポルチーニ茸とパルメザンのリゾット 
P3070041.jpg

 韓国うどんの和風明太子仕立て 
P3070046.jpg

 鶏肉とペンネのフリカッセ ゴルゴンゾーラ風味 
P3070048.jpg

 柚子シャーベット 
P3070050.jpg

 N.Y.チーズケーキ 
P3070051.jpg

 ガトーショコラ 
P3070057.jpg

 紅芋モンブラン 
P3070058.jpg

 はちみつバナナトースト 
P3070061.jpg

このお店はテーブルオーダーバイキング
「”食べ放題”だからって食べ過ぎだ!」なんて言わないでね~
以前よりも一皿ごとのお料理の量が減ったし、どれも美味しいの
珍しく「ポルチーニ茸とパルメザンのリゾット」はハズレでしたが(爆)
その他は初めてオーダーするメニューも含めて大満足♪

食べ過ぎの言い訳として・・・
引越ししてから2回ほど電話予約を試みたんだけど
満席で断念したの(´・ω・`)ションボリ
それで久しぶりの来店だったわけ。

今回は予約は取れたもののオーダーしたお料理が
なかなか届かなかったり・・・色々とあって
まとめてたくさんオーダーしちゃったわけです。
完食できたから良かったけど、危険な賭けでした(笑)

結婚してから丸8年。
確実に進化したのは胃袋だけ・・・
うちの旦那さまの胃袋ってほんとに頑丈なのよね。
大食漢の旦那さまに鍛えられ、
胃弱だった私もこんなに食べられるようになりました(笑)

結婚して1年後には7kgも体重が増加し
その後も増えたり減ったりしながら戻りません謝罪~!
(旦那さまは元々ぽっちゃり系・・・体重の変動もなし。)

元々華奢な体型だったため、これだけ食べても
標準体重に比べるとかなり軽めなんだけど・・・
体脂肪が・・・たはー

最近は家でのご飯を雑穀米に変えたり、魚や和食メインに変えたり
健康管理&体重管理を頑張ってます♪

たくさんの画像と長文にお付き合いいただき
本当にありがとうございました

コモ・コモ あべの

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
   あべのルシアス16F
TEL:06-4397-0088

営業時間:月~土・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休


---------------------------------------------

---------------------------------------------
12:10  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

★祝★8周年!
おめでとうございます。

え~と、コモコモ潰れませんか(爆)。
こうなったら54品全部制覇しましょう!
メニューをみてね、このページ全部・・・とかのオーダーするの(笑)。
とりあえず来年は30品以上を目指して!
utica(ユティカ) |  2009.03.23(月) 18:58 | URL |  【編集】

■お返事■

uticaさんへ
またまたお祝いコメありがとうです♪
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

コモコモはドリンク類がお高めなの。
(お得な飲み放題プランもあるけど)
ブライダル系の二次会や披露パーティでも
需要があるし、安泰そうだよ♪

旦那さまとも制覇の話は出たけど・・・
無理です(爆)
久しぶりに胃薬を飲みました。。。
りんりん |  2009.03.23(月) 21:25 | URL |  【編集】

☆祝☆

8周年!おめでとうございます。
そして遅ればせながらブログ2周年おめでとうございます!

オーダーバイキングってのは経験ないから
楽しく拝見させていただきました。
紅芋モンブランなんて美味そう~
セルフバイキングより優雅に思えます。
(って当たり前か…爆)

こういうところだと、バイキング形式のお店では
いつもは苦しくなるまで食べ続ける僕でも
雰囲気にのまれて少しはセーブしちゃいそうです(笑)

これからもご夫婦仲良くね!
しおしょう |  2009.03.23(月) 22:18 | URL |  【編集】

■お返事■

しおしょうさんへ
お祝いコメありがとう♪

オーダーバイキングはメニューが出てくるまで
量や見た目が分かんないんですよね~
(メニュー名や簡単な説明文で判断)
ここは少量で種類が豊富だから大丈夫だけど
中華のオーダーバイキングの場合は
出てきてから「しまった!」ってことが
多々ありました(゚ー゚;Aアセアセ

セルフの方が自分で調整しやすいから
バランスよく取れるし良い部分もあるよね♪
でも優雅さはもちろんありますよ(^ー^* )フフ♪
特にここのお店は内装も夜景も素敵だしね☆
・・・だからと言ってセーブなんてしませんが(爆)

しおしょうさんもご家族仲良くね(○´∀`)ノ゙
りんりん |  2009.03.24(火) 09:00 | URL |  【編集】

8周年おめでとうございます。
コモコモって、ホットペッパーなんかで
ずっと気になってはいるものの、
一度も行った事ないんですよね。

一品一品が丁寧に作られていて美味しそう~。
胃袋の進化・・・。同感です。T_T
mahina |  2009.03.24(火) 11:24 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
お祝いコメありがとう♪

コモコモはオススメ☆
引越しで遠くなっちゃいましたが
何が食べたいか決めかねているときには
候補に挙がっちゃうの(笑)
ホットペッパーにもコモコモのクーポンがあるの?
ブライダル系の特典しか見たことが無くって
いつもぐるなびのクーポンを
プリントアウトしてます♪

胃袋の進化は喜べないよね(_ _。)・・・シュン
それ以外は退化していく一方なのに(爆)
りんりん |  2009.03.24(火) 11:57 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

結婚8周年、おめでとうございます♪
あべのには久しく行ってなくて、あべのルシアス??って感じです(笑)こんな素敵なところがあるんですね!
しかも、オーダーバイキングでこれだけおいしそうなら言う事無しですね♪
これからも仲良し夫婦でお過ごしください♪♪
ハロン |  2009.03.24(火) 12:31 | URL |  【編集】

結婚8周年

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

おめでとうございます^^。

前編からヨダレダラダラ、お腹ギュルギュルにして頂き、もう感謝感謝(笑)

ええなぇ~~…美味しそうで…
俺は痩せてるんだけど、痩せの大食いです(・∀・)ニヤニヤ
にしても良く食べたねぇ~…( ゚ρ゚ )アゥー

そうそう!文章を読み終わる前にまるでお店のメニューのような写真をしっかり見せてもらいましたが…
リゾットは俺は注文しないです( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)
俺の目は肥えてるな…と独りご満悦でした^^。
でもコレだけ頼んで外れ一品?凄いな…
俺も行ってみたいです!

でもってぇ…

これだけ食えば肥えるってぇ~~…
でも食べ物には恋えるってぇ~~…
そして財布は乞えるってぇ~~…

と…もう親父全開ですな(笑)
漢字合ってるか微妙です(爆)、雰囲気で(笑)

本当におめでとう!素敵な一時良かったです^^!
エース |  2009.03.24(火) 17:11 | URL |  【編集】

■お返事■

ハロンさんへ
またまたお祝いコメありがとうございます!
ァリヵ゛㌧デス*′∀`)ノ゛☆

天王寺もいいお店があったりしますよ~
ルシアスやMIOは駐車場もあるので便利です☆
(3,000円以上のお買い物で2時間無料♪)
旦那さまが電車嫌いなので、キタやミナミに行くと
駐車場代が高くついちゃって(笑)

お互い仲良し夫婦で二人暮らしを楽しみましょうね!
ナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪

エースさんへ
またまたお祝いコメありがとう!
お仕事も忙しいしWBC観戦でも時間を
取られたはずなのに。。。
貴重な時間をありがとうね♪
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

胃弱と言いながら私も昔からよく食べる方(笑)
胃下垂で満腹感があんまり無くていくらでも
食べれちゃって・・・
後から胃もたれや胃痛に苦しんでたの(゚ー゚;Aアセアセ
今はその胃袋も鋼鉄になりつつあるんだけど(爆)

エースさんは運動もしてるもんね。
私は昔は太らない体質だと油断してたんだけど
年齢や運動不足が原因だろうなぁ・・・

他のご飯類よりリゾットの方が少量で大当たりが
多かったけど今回はイマイチ。
反対に全く期待してなかった韓国うどんが大当たり!
以前と同メニュー名なのに見た目や味付けが
変わるものもあるし油断できないの(笑)
そう言うとこが好きで長年通っちゃうんだけどね♪

「コエル」大喜利についてはノーコメントに
させていただきます(。・艸・)
りんりん |  2009.03.24(火) 23:24 | URL |  【編集】

美味しそう!!
マヨキムディップとか海鮮おこげ、
韓国うどん。
食べてみたいものばかり!!

どれもこれも美味しそうだけど、
リゾットはハズレだったなんて意外。
美味しそうなのに(私、リゾット大好き)
でも、リゾットって、
味の薄い濃いで好みがあるから、
私もなんどか外したことあります。
ポルチーニのお味を楽しめたらと、
もしかしたら薄口で作ってあったのかな~??

で、りんりんさん7kgって!!
それでも標準より軽いってのが、
ビックリですけど(笑)

そういや私も大食漢の夫と結婚してから、
妊娠肥りは別として、体重増えたっけ。。。

産後ダイエットしても、
体脂肪率ってなかなか減らないんですよね~

美味しい記事なのに、
つい体重のワードに反応してしまった私です。
ダイエットなんて気にしないで、
ガツガツ好きなものだけ食べて生きて行きたい!!
(けどね…笑)


MIE |  2009.03.25(水) 11:10 | URL |  【編集】

■お返事■

MIEさんへ
またまたお祝いコメありがとう♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

まさにMIEちゃんの予想通り!!
リゾットは塩っ気が足りなくってね(゚ー゚;Aアセアセ
素材の味を活かした上品な味わいなんだろうけど
庶民の舌には合わなかったわ(爆)

私もお店のリゾットが好きなの~♪
お米から炊いた硬めのリゾットって
美味しいよね。
家で作るものとは全然違うし(*´艸`*)

ガリガリでは無かったと思うけど
身長も体重も小5でストップしたまま
ほとんど変わらなかったの。
結婚してからは最大10kgは太ったよ~
(2年目も3年目も緩やかにアップ(-"-;A ...)

それでも標準体重を超えることは無かったんだけど
標準体重やBMIの値って微妙じゃない?
私より体重が重くてもひきしまった体型の人は
たくさんいるし、私は脂肪で形成されたボディだから(爆)

食べても太っても後悔しないようにしてるけど
(食べるのが最大の楽しみだし♪)
薄着になる季節は、焦っちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ
りんりん |  2009.03.25(水) 17:20 | URL |  【編集】

どんだけ食べてるねぇん((笑´∀`))ヶラヶラ
おっと、
おめでとう~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

そっか丸8年。
ほんとお互い、振り返るとどうだろう?
もう8年。まだ8年?
でもさ、こうして美味しいもので乾杯できるのって一番幸せなんやろうねぇ♪

リアルりんりんちゃんのメールにも
なんか( *´艸`)ふふふって感じ♪
あの日、我が家は直輝の保育園の面接で
実家から留守番に母に来てもらってたんだけど
大騒ぎして見てたよヾ( ´ー`)
ほんといい試合だった!!

明日から直輝は保育園デビュー♪
優輔も学童♪
あたしは。。。
のんびりハローワークの求人でも見てみようかなぁ(笑)
のの |  2009.03.31(火) 13:57 | URL |  【編集】

■お返事■

ののさんへ
またまためっちゃ食べてるでしょ(´▽`)ァ'`,、
うちは二人ともあんまり進歩してないから
「もう8年」って言う感じかな?
ほんとはこれから先の方が長いし
色々とあるのにね~
お祝いコメントありがとうね♪
('-'*)アリガト♪

WBCの決勝戦はママさんと一緒に
観られたのね!
私は一人だったのに大興奮(爆)
ワーキャーわめいてたよ(゚ー゚;Aアセアセ

そっか!明日からもう4月!
自分のことが一番腰が重いだろうけど
春になると気分も明るくなるよね♪
お互いマイペースに頑張って行こうね!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!
りんりん |  2009.03.31(火) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1401-7fa41d41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
