07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

資生堂 dプログラム&ピースチェック

2009.03.05 (Thu)

トレンダーズのモニターに参加しています

今回は、「資生堂 dプログラム」ブログモニターに選んでいただきました♪

資生堂 dプログラム
 資生堂 dプログラム アクネケアセット 
   (1) ディープクレンジングオイル(敏感肌用メーク落とし) 20ml
   (2) コンディショニングウォッシュ(敏感肌用洗顔料) 20g
   (3) アクネケア ローション(敏感肌用化粧水) 23ml
   (4) アクネケア エマルジョン(敏感肌用乳液) 11ml

   価格:2,100円(税込)   

資生堂 dプログラム

敏感肌用のスキンケアアイテムで、厳選された成分を使用。
とても優しい使い心地です。
「キャップを開封後、10日間を目安に使いきってください。」
とのことなので、これから10日間を目標に使っていきます♪
資生堂さんが調べた「女性の肌意識調査」によると、
現代の女性の肌は
「ライフスタイル敏感肌」

働く女性のほとんどが、
「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」
と感じているそうで、このように名づけられたのだとか。

肌が不調になる要因として、「睡眠不足・イライラ・ストレス」の回答が多く、
「一週間の肌の自己評価」では、
ピークの日曜日から金曜日に向かって、グラフは右肩下がり。。。

睡眠不足が続くと、顕著に肌コンディションに現れちゃいますよね。
寝るのが早いときと遅いときでは、翌日のお肌の状態が全く違います。

資生堂から発売された「dプログラム」は、
ライフスタイル敏感肌をサポートするスキンケアアイテム。
公式サイトでは、お肌のピースチェックも出来ちゃいます!
dプログラムのサンプル応募もありますよ♪

guru-mi-1 資生堂dプログラム→http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm

私のピースチェック結果は↓

資生堂dプログラム ピースチェック
(※クリックすると拡大します)

バランスが整い良好「ピース肌」

まずまずの結果ですが、以下のようなコメントも。。。

油断をすると、Tゾーンなどの部分がべたついたり、
目のまわりや口のまわりのなど、
皮ふの薄い部分は乾いてしまったりしがちです。

まさにその通りで、混合肌に悩まされてます
dプログラム トライアルキットを使うことで
この辺が改善されるといいんだけど。。。

資生堂dプログラム ピースチェック
(※クリックすると拡大します)

Skin
Mind
Body
Sleep
Food

5項目についての診断。
結果を見て感じたのは、睡眠の質はあまり良くないみたい。。。
それなりに美容に気をつけているのだけど、
夜型がなかなか直らなくって(・・。)ゞ

日々の「眠り」を見直す必要があるタイプです。

とのアドバイスをいただきました。

ピースチェックの他にも、毎日の肌日記をつけることが可能!
肌日記をつけることで、その日のアドバイスももらえます。
お肌の状態もグラフ化♪
一週間ごとや一ヶ月ごとに表示されるので、
肌周期の確認にも良いと思います


---------------------------------------------

---------------------------------------------
21:43  |  体験レポ コスメ
 | HOME | 
