09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

カンティーナ ピアノ ピアーノ ~ブリーゼブリーゼ~

2008.12.27 (Sat)

もう1ヶ月以上前ですが、BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)にある
CATINA piano pianoに行って来ました顔

ほんとはリストランテ・ヒロ OSAKAに行きたかったのですが、
OPEN(11:00~)にはもう満席。。。
ランチメニューはお高いコース(4,000円~)からしか予約が出来ず、
カジュアルランチのお席はかなり少なめ。。。
4人で同席が難しく、断念したの

第2候補だったCATINA piano pianoもランチメニューは
Pranzo Cコース(4,200円)しか予約は出来ないのだけど、
こちらはギリギリセーフ♪
piano pianoは大阪に何店舗かあって、
南船場店はよく利用してました(会社が近かったの♪)
だからそんなに期待もしていなかったんだけど、
こちらの店舗の方がお店の雰囲気もお料理もGOOD
スタッフさんの対応もとても良かったです
(南船場店が悪いと言う意味では無いのよ。
あちらもとても良いお店です。)


私たちが注文したのは、Pranzo Aコース(2,100円)♪

 バケット 

焼き立てのバケットはおかわり自由。
何度もホールスタッフが足を運んでくれ、
おかわりの有無を聞いてくれました。
1個で十分だったけど、かわりにお水を入れてくれたり、
働き者です(笑)

 Antipasto 前菜の盛り合わせ 

魚介もお野菜もグリル感がちょうど良くて、美味しかったです。
イタリアンの前菜は、見た目も鮮やかで食がすすむよね♪

 Primo Piatto 日替わりパスタ 

マグロのトマトパスタだったっけ?(笑)
見た目よりヘルシーでお野菜も多くて、美味しかったです。
マグロとオリーブオイルも合うのよね~

 Secondo Piatto 日替わりメインディッシュ 

こちらはスズキのポワレだったかな?(笑)
私はお肉も好きだけど、実は魚の方が好きだったりするの。
旦那さまが断然「肉派」なので、お友達とお食事のときには、
お魚メインが多いです♪

 Dolce デザート 

最後の〆は、デザートかエスプレッソの選択。
もちろん、デザートを選択しちゃいました(笑)
この日は、チーズケーキ♪
しっとり濃厚なお味で美味しかったです。


今年は、淀屋橋odonaブリーゼブリーゼなど
大阪にオシャレな商業施設のオープンが相次いだけど、
不景気のはずがそれなりに人が入ってるのよね(笑)
今頃ならもうお客さんも落ち着いている気がするけど、
年明けからはバーゲンも始まるのでまだまだ人でいっぱいかも。

CATINA piano piano

住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9
   ブリーゼブリーゼ6F
TEL:06-6136-5667

営業時間:11:00~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.21:30) 
定休日:不定休


---------------------------------------------

---------------------------------------------
09:47  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちは!

連続で、
おいしそうなものばかりが並び、
それを見ながらコーヒーでも飲みますよー!!
ちょうど3時なので!

では!
ごきげんよう!!
  (^o^)/
ターザン007 |  2008.12.27(土) 15:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.27(土) 19:51 |  |  【編集】

クォーターパウンダーもまたまた食べたんだねぇ♪
あたしも食べたいなぁって記事を読み進めると
ほんと美味しいものばっか( *´艸`)

クリスマスのケーキもなんか楽しめていいね♪
りんりんちゃんの紹介してくれるお店は
ほんといつも美味しそうだよね♪
このパスタもいいしお魚、最近こういうの食べてないから
久しぶりにコースが食べたい(≧▽≦)

我が家のクリスマスも
子供たちの幸せそうな笑顔で
あたしもようやくなんかほっとした感じよ♪
 
今日は子供たちが破いた和室の障子の張替えを実家の父がしてくれて
お正月を迎える準備もできつつ♪
でも・・
まだ鏡もちもしめ縄もお餅も買ってないぞ~
年末のお買い物って怖いよねぇヾ(´∀`;)

気合いれてがんばるわぁ♪
のの |  2008.12.27(土) 20:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.28(日) 00:26 |  |  【編集】

これ、2.100円なの!?
ちょっとちょっとちょっと!
美味しそうなのに、
リーズナブルですわねぇ~♪

たまには、こういったコース料理で、
お腹と心を満たされると、
すごく癒されますよね(^^)

スズキのポワレ(?)
すっごく食べたいーーー!
※PC画面にかぶりつきたい気持ち…(恥)
MIE |  2008.12.29(月) 00:36 | URL |  【編集】

■お返事■

ターザン007さんへ
昨年は年末年始にブログ更新を
さぼっちゃったので今年は
頑張ってます(゚∇^*) テヘ♪

お料理の写真はまだたくさんあって、
写真整理に頑張ってるとこ(爆)
まだまだ食べ物ネタが続くかも
知れませんが、コーヒータイムにでも
お立ち寄りくださいね~(*´艸`*)

ののさんへ
最近は、あまりお店の新規開拓は出来て
ないんだけど、美味しいものを探すのが
大好きなの~(*´艸`*)
デパ地下でも、クリスマスケーキや両親への
手土産を探して、2時間くらいうろちょろ
してたのよ(笑)

ののちゃんちの写真を見ると、いつも幸せ
そうだな~って感じるよ♪
なおたんのかぶりつき写真(?)は、本当に
可愛かったわ~~(*´艸`*)

そうそう。。。年末って出費がかさむよね~
今まではお正月準備も義母任せだったから、
何を買っていいのやら~状態で(爆)
旦那さまは「しめ縄もおせちも要らない!」
なんて言ってるんだけどさ。。。(。・ε・。)

うちは大晦日の気乗りしだいで、何を
準備するのか決めるつもり(笑)
旦那さまから「半額になるまで待てば?」
なんて言われたしねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

MIEさんへ
そうなの~このお店はディナータイムだと
7000円くらいかかっちゃうお店なんだけど
ランチタイムはリーズナブルなのよね♪
一番お安いランチコースなんだけど、
コース料理を堪能しちゃいました(´▽`*)

ホテルや高級店のランチメニューって
特別感もお得感もありありだよね!
見た目にもお味にも、その空間にも
全てに癒される感じでございます(*´艸`*)

※PC画面にかぶりついちゃ駄目よ♪
りんりん |  2008.12.29(月) 09:20 | URL |  【編集】

(✿◕ω◕)ノこんばんわ☆

おいしそう~♪
年末になってちょっとご飯作るのが面倒で…。
明後日はおせちを頑張ってちょっとだけ作るつもり。

今年も仲良くしてくれてありがとうね♪
よいお年を過ごしてねv-238

(*^-^)ノシぽち。
こんろ |  2008.12.29(月) 20:40 | URL |  【編集】

■お返事■

こんろさんへ
亀レスでごめんね~~~(*_ _)人ゴメンナサイ

私も料理は嫌いじゃないんだけど、
しょっちゅう面倒くさくてさぼってる(爆)

こんろちゃんはおせちも作れるんだね~
私は買ってきたものを詰めるだけで
終わっちゃった(´・ω・`;)

こちらこそ、いつも仲良くしてくれて
ありがとうね♪
今年もよろしくね( ̄ー ̄人)オネガイ♪
りんりん |  2009.01.06(火) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1362-d43b0de2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
