09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

OSAKA 光のルネサンス

2008.12.22 (Mon)

咲かせ鮨 花回廊 の続きです...

食事の後は、OSAKA 光のルネサンスを見に行きました。
小雨が降ったり止んだりしてたけど、食後の運動のため!
梅田→淀屋橋→北浜→天満橋と1時間半くらい歩きました(爆)


大阪市庁舎前
~ザ・ワールドリンキングツリー~




大阪府立中之島図書館正面
~中之島イルミネーションストリート~

壁面に光が映し出されるウォールタペストリーの上映が終わると、イルミネーションストリートに音楽が流れ、イルミネーションの色が変わったり点滅したり賑やかなショータイムになります。

大阪市庁舎南 中之島公園内
~イルミネーションジュエリー~

プーさんやミッキー&ミニー、スティッチなどのディズニーキャラがいっぱい。
ラヴァーズベンチやゲートが用意されていて、写真撮影の行列が出来ていました。


大阪市 中央公会堂


大阪市庁舎北側
クリスタルアーチ

北側の道路は空いていて、何箇所か設置されている写真撮影用のクリスタルオブジェも全部空いてました。
うちの旦那さまは写真が嫌いなんで、自分たちの写真は撮っていません(_ _。)・・・シュン



水上エリアも東西に渡ってイルミネーションがちりばめられ、水面に映る光がとてもキレイでした。
水上バスも行ったり来たりしてたので、小雨でもお客がいっぱいだったんだろうな~

あまり下調べしないで行ったので、軽くしか観てません(・・。)ゞ
ルミナリエよりも全然ショボショボだけど(笑)、混んでても自分のペースで歩けるくらいの混み方なので全然楽♪
警備員のおじさんも、お勧めのスポットを教えてくれたり(聞いても無いのにw)アットホームな感じです。
12/25までなので明日から最終日までが一番混むだろうなぁ~


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:57  |  旅行・お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こういうのを見ると、田舎は損だな~と思うよ。
電気を大切にね!(←ヒガミ爆)
utica(ユティカ) |  2008.12.23(火) 09:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.23(火) 12:58 |  |  【編集】

これは、また

綺麗ですねぇ~ (*´ェ`*)ポッ

小雨だけ余計な感じだったね。

しかし綺麗に撮れてますねぇ…写真が^^。
全然しょぼしょぼに見えないなぁ。
エース |  2008.12.23(火) 21:45 | URL |  【編集】

■お返事■

uticaさんへ
uticaさんとこは富士山があるじゃない!

こっちは、財政難だし、税金は高いし、家賃も
駐車場代も高いし・・・・・・(´、`;)ブツブツ
遊ぶトコはいっぱいあるけど、お金が出て行く
一方よ(爆)

エースさんへ
イルミネーションを見ているときは傘が
要らなかったんだけど、駅まではまた
小雨が降ったり・・・
変なお天気でしたわ(;´д`)トホホ

写真は、いいトコ取りなの(笑)
あちこちに点在してるから、ショボショボ
だったりするのよ(´▽`*)
りんりん |  2008.12.23(火) 23:31 | URL |  【編集】

ファンタスティックーーー!
素敵なイルミネーションの画像を
ごちそうさまでした☆
だって、今年は、
きちんとしたイルミネーションって、
見に行ってないんですものぉ~(><)

軽くしか見ていないなんて書いてあったけど、
記事だけ見ると、
「すごく満喫した感じ」に
見えますよぉ~☆
MIE |  2008.12.25(木) 00:17 | URL |  【編集】

■お返事■

MIEさんへ
MIEちゃんにご満足いただけたようで、
良かったです(*´艸`*)

このイルミネは、東西に渡ってあちこちに
点在してるの。
道の脇や階段下(?)にもスポットがある
のだけど、そちらはスルーしたの。
だから、半分も観れてないはず(・・。)ゞ

小マシな写真をUPしたので、豪華に
見えるのかな(笑)
りんりん |  2008.12.25(木) 18:37 | URL |  【編集】

写真とても綺麗ですね。
日曜日、あ~雨降ってる・・・。って心配してたんですよ。
丁度小雨か、止んでいたようでよかったです。

私も何かをバックに、自分達の写真撮らないんです。
誰もいない所を撮りたいのに、
人が次々写りこんでくるのがちょっとう○かったりします。(爆)

フープだったか、電気代や資源の事を考えた
イルミネーションらしいですね。
mahina |  2008.12.27(土) 20:59 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
ちょうど、見ている間は小雨も止んでいて
良かったです♪
いい運動にもなったし、イルミネも楽しめ
ました(*´σー`)エヘヘ

私も、風景写真やお料理写真がメインだったり
するので、邪魔が入るとちょっとウザイ(爆)
でも、「写真=人物」と思っている方には、
「なんでそんなモン写真とるん?」なんて
不思議そうに言われたりするの(・・。)ゞ

以前はHoopの近くに住んでいたのに、
イルミネは観たことがないかも。。。
ちゃんと節約やエコを考えて、運営してるん
ですね~
りんりん |  2008.12.29(月) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1357-242d28f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |