07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

咲かせ鮨 花回廊

2008.12.22 (Mon)

昨日は、咲かせ鮨 花回廊に行って来ました顔
お店の場所は少し分かりにくいのだけど、お気に入りのお店です


花ある空間で、彩々な鮨とフレンチのフルコースが味わえるお店。
華道家の假屋崎省吾さんが空間プロデュースを手がけたそうですが、OPENから年数が経つごとにお花の数は減ってきました。。。
以前はお店のHPでも大きくPRされていたのが、いつの間にかPRから消えてるし、もうこちらのお店には携わってないのかな?
写真を撮るのは今回が初めてなので、もっと早く撮っておけば良かったです(笑)

予約した花回廊コースは、月のテーマに合わせてお料理の内容が変わります。

 食前酒

・クリスマスローズ

 鮨フレンチ

・牡蠣スモークと青葱のコーヌ鮨 ~バルサミコヴィネグレット~
・鮪とアボガドのルレ鮨 ~アンデス紅塩~
・甘海老のマリネ鮨、サラダ添え ~法蓮草クレム~


 名物天むす

・ズワイ蟹と三つ葉の天むす ~カニ身餡~

 花の茶碗蒸し

・鱈と蕪の玉子蒸し ~ポン酢餡~
 季節で綴る想咲みやび重

・壱の重(写真:下)
    花細工鮨(クリスマスローズ)
・弐の重(写真:上)
    平目の小袖鮨
    鰤の炙り手毬鮨
    蜆と青菜漬けの箱鮨
    季節の逸品 


 至高の主菜

・帆立のグリエとシューのコンフィ ~ウニと昆布の二色ソース~

 ふるまい鮨


ふるまい鮨は、何と食べ放題♪
創作の極み鮨(1皿4貫セット)とお好み鮨から注文できます。
1回の注文で、4貫までOK(極み鮨は1皿のみ)
以前よりもネタが小さくなった気がするけど、お値段据え置きだし、お味も満足


・極み鮨 ~本日のお勧め 塩~ (たこ、サーモン、はまち、生えび)


・極み鮨 ~炙り~ (まぐろ、イカ、はまち、スズキ)


・極み鮨 ~カルパッチョ鮨~ (ツブガイ、タイ、ゲソ、タコ)


・お好み鮨 (ズワイガニ、カンパチ、うに、かに味噌)


・お好み鮨 (サーモン、イクラ、うなぎ、海鮮サラダ)

 デザート

・パンナコッタ

それぞれの感想については割愛(笑)
写真が多すぎて、見辛かったらごめんね~

お分かりのように、昨日は食べ過ぎたので1.2kgも太っちゃいましたたはー
お寿司は、シャリが厄介者なのよね。。。

咲かせ鮨 花回廊

住所:大阪府大阪市北区堂山町5-17
   イーストサイドビル4F
TEL:06-6314-1187

営業時間:12:00~23:00
定休日:年中無休
 

---------------------------------------------

---------------------------------------------
22:27  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

あああ~~

これはイカン!イカンですよー!この時間に(笑)

俺はお寿司が大好きでして…
生唾もんです( ゚ρ゚ )アゥー

お鼻…Σ(`0´*)ヌォ、お華…
假屋崎省吾さんっぽいですね^^。
今はもうないのですか?

にしても…美味そうだ…はぁ…(笑)

1.2キロ!ダイエット頑張ってください、もしくは、次の日(以下自粛・爆)

俺もこうした料理を今年はクリスマスに食べた
かったけど...
泊まり仕事になりましたΣ(゚∀゚;)
エース |  2008.12.23(火) 00:12 | URL |  【編集】

私も久しぶりに寿司食べてきたよ。
回っていたけど(爆)。

そう、シャリが厄介!
でも刺身だけじゃあ、そんなに食べないだろうな。
ここは鮨とフレンチのコラボ?
美味しそうです。
utica(ユティカ) |  2008.12.23(火) 09:27 | URL |  【編集】

■お返事■

エースさんへ
深夜にお腹が空くような画像を
見せちゃってごめんねぇ~人( ̄ω ̄;) スマヌ

寿司好きにはたまんないでしょ?
私もお寿司が一番好き~(*´艸`*)

OPEN当初はどでかいお華が飾られて
いたのだけど、いつの間にか無くなってたの。
でも、假屋崎さんがお料理の監修もされたり
したらしく、目でも楽しめるコース料理に
なってるよ♪

クリスマスは泊まり仕事!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
世間が浮かれてるのを尻目に、がっぽり
稼いじゃってください(笑)

uticaさんへ
この時期のお寿司は美味しいよね(*´艸`*)
ネタも脂が乗ってるし♪
寿司好きのウテカくんも喜んだんじゃない?

私はネタだけでもいっぱい食べちゃうかも(笑)
お造りやお寿司が大好きなんです!
鮨とフレンチのコラボは母も気に入ったらしく、
目でもお味も楽しめますよ♪
りんりん |  2008.12.23(火) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1356-f72a399e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
