07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

和の心!?

2008.12.08 (Mon)

寒くなってきたせいか、無性に和菓子を欲するようになりましたきゃー!
最近はスーパーに行くと、和菓子コーナー(?)に足が向いちゃうの(笑)
今までは見向きもしなかったコーナーなんだけど、和の心が目覚めちゃったのかな?それとも、歳をとって和菓子好きになったのか?たはー


手切り羽二重餅 198円(税込)
苺ミルク大福餅 118円(税込)×2個

どちらもスーパーのものなのでお安い!
ケーキ1個の値段でこれだけ買えちゃいます(笑)


わらび餅風の羽二重餅。
羽二重餅は福井県の銘菓で、毎年行くたびに買ってるほど大好物なの
いつもは↓のような長方形の平べったいものしか食べたことが無かったので、珍しくて美味しかったです♪

 
こう言う甘すぎず飽きのこない味のものっていいよね~
柔らかくすべすべした感触がたまんないです!


京都の生八つ橋も大好きです


旦那さまも大絶賛した苺ミルク大福餅
練乳が練りこまれた白餡がかなりウマウマ~
大福の中に苺を入れようと考えた人って、天才だよね!

季節限定の苺が入った生八つ橋も見つけちゃいました顔
名前は、いちごちゃん
   ↓

にっき×2個、抹茶×2個で 650円 (税込) 送料別。
京都に行ったときに探してみようかな~(^ー^* )フフ♪


クリスマスは、クリスマスケーキじゃなくて和菓子でお祝いはいかが?


・・・って、それはやっぱり合わないかたはー


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:28  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

>大福の中に苺を入れようと考えた人って、天才だよね!

本当にそう思うよ。
ふだん大福なんて食べないけど、レジ横に「いちご大福」があるとつい買ってしまう。
コンビニのやつはイチゴ小さいけど。

今は何故か「煎餅」に嵌っていたりする。
すぐ飽きるだろうけど。
utica(ユティカ) |  2008.12.09(火) 13:22 | URL |  【編集】

■お返事■

uticaさんへ
uticaさんも、いちご大福が好きだもんね(*´艸`*)
うちの旦那さまは、この前初めて食べたらしいの
だけど、あまりの美味しさにびっくりしてた(笑)
甘いものが苦手だから興味が無かったみたい。

お煎餅も美味しいよね♪
祖父の法事でお供え物になってた煎餅が
美味しくて、一時期は我が家でも煎餅ブームが
到来してました(´▽`*) アハハ
りんりん |  2008.12.09(火) 22:23 | URL |  【編集】

いちご大福。
ただでさえ好きなのに、
なんだこれ!
激美味しそうです(^^)
写真と名前をひと目見て、
「食べてみたいーーーーー!!」て
なりました。
練乳がこめられた白餡って・・・(キャーッ)
これ、食べてみなかったら絶対損かも!
MIE |  2008.12.11(木) 06:55 | URL |  【編集】

■お返事■

MIEさんへ
MIEちゃんも、いちご大福好きなのね(*´艸`*)
「苺ミルク大福餅」は、かんなり美味しかったよ~
スーパーの陳列棚に並んでいたから、
期待していなかったんだけど(笑)

あんこの味はあんまりしなくて、いちごに
練乳をかけたときの「う~ん!美味い!!」
って感じなの(゚∇^*) テヘ♪
有名店のものじゃないから、どこで売ってるかは
分かんないんだけど(・Θ・;)アセアセ…
見つけたら、お試ししてみてね☆
りんりん |  2008.12.12(金) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1338-4f3b0d40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
