09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

初めてのタイスキ鍋~CHEDI LUANG(チェディルアン)~

2008.12.07 (Sun)

ここ数ヶ月は、おうちでも外食でもお鍋の頻度が増えてきました♪
お鍋はお野菜もたっぷり取れるし、体も温まるので大好きです
先日は、お友達のおススメでタイスキを食べに行ってみましたσ(^¬^@)

お店は、北堀江にあるCHEDI LUANG(チェディルアン)
本格的なタイ料理のお店で、お店の内装もホールスタッフの衣装もタイのまんま。
・・・行ったことは無いけど(笑)
生春巻きを始め、タイ料理がたくさん揃っています♪

私たちが注文したのは、チェディ手長海老タイスキ鍋+Thai Suki Course(タイスキコース)。
タイスキ鍋は2名様より予約が必要です。
タイスキコースは、タイスキ鍋にプラス1,260円で、今週のスパイシーサラダ・季節の前菜2種類・シェフお勧めデザート・おすすめオーガニックティ・特製平打ち卵麺(叉は)雑炊セット(卵・香り米・薬味類)がつくのでおススメです


マンゴーボンゴ(お酒)、スパイシーサラダ、1つめの前菜
お料理は4人前。
お酒は種類が多くて、ヘルシーカクテルや珍しいカクテルなどもありました♪
メニューにはたくさん載っていたのに注文すると、「今日はご用意していません。」って言うものも多くてちょっぴりテンションは下がっちゃったけど(・・。)ゞ

スパイシーサラダは、思ったより量が多くて、ピリ辛でめちゃウマ!
写真では見えにくいけど、ぷりっぷりのえびが入ってます。


パックブン ファイデン(チェンマイ風 空心菜炒め)
お友達の一押しメニューだったので、追加注文しちゃいました。
香辛料も全然気にならないし、日本人の口に合うお味♪
シャキシャキで美味しかったです。


2つめの前菜
メニュー名は、湯葉巻きのなんとか(笑)
真ん中のタレは甘いタレだったので、そのまま食べた方が美味しいかも。
生春巻きもそうだけど、タイ料理って甘いタレも多いよね?

・・・この時点でだいぶお腹がいっぱいになってたんですが・・・

やっと登場したタイスキ鍋
おダシは、右がお魚用。左がお肉用。
お野菜はお好みのダシを使えばいいみたいです。


ぶれてるのは酔っ払ってたわけじゃないよ(笑)
次々にテーブルがいっぱいになるので、ゆっくり撮影できなかったの(・・。)ゞ
かなり具沢山で、写っている以外にもホタテやタコ、イカ、魚、鶏肉、豚肉、タイ野菜などヘルシーなものがたっぷり♪


パクチーが苦手でタイ料理はあまり食べたことが無かったんだけど、タイスキ鍋はクセも無く美味しかったです。
パクチーの味も香りもあまり気にならなかったので、そんなに入ってないのかも。
水菜やレモングラスなどクセのあるお野菜やハーブはたくさん入ってるけど、大丈夫でした。


平麺を2人前。雑炊セットを2人前。
少なそうに見えるけど、これだけでもかなり苦しかった!!!


お肉用のダシで雑炊に♪
あっさりしているけど、いいダシが出てました。


最後は、デザートオーガニックティ
デザートはココナッツ風味のアジアンテイスト。渋いオーガニックティは満腹感を和らげてくれました。


女の子4人でお会計は3万円ちょっと。(お酒は1人2~3杯)
一人当たり7000円~8000円なので、うちの旦那さまには「食べ放題の方がいいやん!」って言われちゃったよ(;´д`)トホホ
でも、閉店まで5時間くらいのんびりガールズトーク(?)を楽しめたし、お店の雰囲気もお味も
お店の雰囲気もムーディでデートにぴったりだと思います♪

CHEDI LUANG(チェディルアン)

住所:大阪府大阪市西区北堀江1-17-11
TEL:06-6535-1515

営業時間:月 17:30~23:30
  火~金 12:00~15:00(L.O.14:15) 17:30~23:30(L.O.22:45) 
  土・日・祝 12:00~16:00(L.O.15:00) 17:00~23:30(L.O.22:45) 
定休日: 無休
 

---------------------------------------------

---------------------------------------------
22:43  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

♡(✿◕‿◕)こんにちわ☆

久し振り★

おいしそう~☆
でもちょっと量が多いかな??
おダシが二つに分かれてるってところが
いいよねぇ♪

年賀状>
無料のって結構いいよ♪
結構かわぃぃのがあるので★
使える時に使ってみてね♪

(*^-^)ノシ
こんろ |  2008.12.08(月) 16:25 | URL |  【編集】

よく食うな~(笑)
タイスキ鍋って食べたことない。
5時間もいたのか。
ま、8000円は仕方ないね。

空芯菜、美味しいね。
中華で呑むときは必ずツマミにします。
utica(ユティカ) |  2008.12.08(月) 17:13 | URL |  【編集】

タイスキ♪
って初めて知りました~。
タイ料理も「生春巻きと・・・・生春巻き?」くらいしか知らないかも(ノ∀`)

湯葉巻きのなんとか(w)パリパリで美味しそう~♪
中身は何かしら~(´▽`*)
お鍋も具沢山でいいね♪
全体的に南国風なのがまた素敵~
untye |  2008.12.08(月) 21:21 | URL |  【編集】

どれもおいしそうですね~。
鯛のすき焼だと思いましたが、タイなんですね。

クウシン菜は、私も大好きです。
日本でもたまに売ってるけど、
台湾で食べたのはホント美味しかったな~。
写真のクウシン菜も、大きくておいしそう♪
mahina |  2008.12.08(月) 22:41 | URL |  【編集】

■お返事■

こんろさんへ
ご無沙汰しちゃってごめんね人( ̄ω ̄;) スマヌ

そうなの~意外に量が多くて、最後は
かなり苦しかった(爆)
でも、お野菜もお魚もたっぷり摂れるし
栄養満点で美味しかったよ♪

年賀状の無料素材は、またの機会に(笑)
お役立ち情報をありがとうね!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

uticaさんへ
だって、次から次へとお料理が運ばれて
くるんだもん(笑)
こんなに具沢山とは知らなかったよ~
コースにしなくても、タイスキ鍋だけで
十分満腹になるだろうね(゚∇^*) テヘ♪

場所代も考えると、お値打ち価格でしょ?
旦那さまはお留守番だったので、すねてる
だけだよね(´▽`*) アハハ

へぇ~空芯菜って中華料理屋さんでも
食べられるの??
私はこれも初めて食べたような・・・(・・。)ゞ

untyeさんへ
私もタイスキは初めて聞いたの。
お友達が色々と候補店を挙げてくれて、
このお店にして大正解だったよo(´∀`o)!

湯葉巻きの中身は、海老と豚ミンチだったかな?
まだ序盤だったから、パクパク食べちゃって
覚えてないや(笑)

お店にはタイの銅像(?)やインテリアも
揃っててちょっぴりタイ気分を味わえたよ(*´艸`*)

mahinaさんへ
私も、最初は「タイスキって何?」って感じ(笑)
「鯛のすき焼き」も想像したよ(´▽`*) アハハ

台湾料理も美味しそう(*´艸`*)
やっぱり日本人の口にはアジア料理が
合うのよね~
もう閉店しちゃったけど、大好きな
台湾料理のお店があって、そこのメニューも
どれも美味しかった~σ(^¬^@)

空心菜も気に入っちゃったので、メニューが
あるお店を探してみますヾ(´▽`*)ゝ♪
りんりん |  2008.12.08(月) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1336-e282dea8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |