09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

コビーおじさんのABC工場♪

2008.11.17 (Mon)

寒い冬に、おうちで子供ちゃんと遊びながら楽しく学習できるキットをご紹介しちゃいます(○´∀`)ノ゙



キットと言っても、これはインターネット上で無料で利用できるもの
「コビーおじさんのABC工場」は、認可保育園コビープリスクールを運営する、コビーアンドアソシエイツが提供する、幼児向け学習コンテンツです。
絵本作家colobockleによる温かみのあるイラスト集めで楽しくアルファベットを覚えられ、子供ちゃんと一緒に遊びながらさいころが作れますよ

さいころの作り方

 アルファベット集め
   キーボードで好きなアルファベットを叩くと、イラストが登場♪
 さいころをつくる
   好きなイラストを選んで、さいころの「せっけいず」を作る♪
 さいころの完成
   オリジナルさいころをプリントアウトして、組み立てる♪
   


プリントアウトするだけでなく、ブログパーツとしてブログに貼ることも出来ますよ♪

コビーおじさんのABC工場


私が作ったサイコロは、A~Fのアルファベットを組み合わせたもの♪

 A → APPLE (りんご)
 B → BIRD (鳥)
 C → CAT (猫)
 D → DOG (犬)
 E → ELEPHANT (象)
花 F → FLOWER (花)

キーボードを入力すると、次々にイラストと英単語が画面に表示されるので、色々なキーを入力してみたの。
イラストも優しいタッチで可愛いし、子供ちゃんも喜んでキーボード入力してくれそうだね♪
サイコロにするのもいいけど、A~Zまでのイラストを全部プリントアウトして、1マスごとに切り取って集めてみても楽しいかも(*´艸`*)

”幼児向け学習コンテンツ”として提供されているけど、工夫次第で色々と遊べると思いますよjumee☆SaturdayNightFeverL





---------------------------------------------

---------------------------------------------
18:41  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.17(月) 23:54 |  |  【編集】

これ、かわいいですよね♪
ぴこは動物シリーズで
作ってみましたよ!
ぴこぞう |  2008.11.19(水) 23:58 | URL |  【編集】

■お返事■

ぴこぞうさんへ
動物シリーズもいいね(*´艸`*)
ぴこさん家だったら、1号くんも2号くんも
喜びそう♪
私は全数字と全アルファベットを集めて
遊んでました(笑)

りんりん |  2008.11.20(木) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1328-70d903e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |