09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

WEBサイト「OK! JAPAN」

2008.11.15 (Sat)

WEBサイト「OK! JAPAN」を閲覧してみました顔


(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン

「OK! JAPAN」は、世界各国で人気がある「OK!」の日本版
2008年10月20日に、「OK!」初となるWEB版としてサービスが開始されました♪
日本版と言われても、私はオリジナルの「OK!」も知らなかったんだけどね(・・。)ゞ

・・・ってことで、まずは「OK!」の簡単な説明でも♪


「OK!」とは・・・

芸能人や財界人などセレブリティ(有名人)のライフスタイルを紹介する情報誌。アメリカを始めとする世界23か国(08年10月現在)で発行しており、その発行部数は1億2000万部にのぼります(08年4月現在)。
内容は、有名人のファッショントレンドの紹介のほか、普段着の着こなし方やメイク術、インテリアなど、そのライフスタイル全般に及びます。その点からしてパパラッチ写真を中心とした従来のゴシップ誌とは一線を画しています。


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ゴシップ誌とは違ったライフスタイル情報誌というところは
海外のセレブについては、こう言った情報が入手しづらいので興味深いです♪


guru-mi-1 WEBサイト「OK! JAPAN」 >> http://www.okjapan.jp/


サイトに遊びに行ってみると、スタイリッシュなデザインで素敵な画像がいっぱい
画像をマウスオーバーすると記事タイトル。ダブルクリックすると記事が読めますよ♪

このデザインは、一流の編集スタッフが日本人向けに味付けをしたとのこと。
ビジュアル主体のサイトになっているので、画像を元に興味のある記事をチェックすることが出来るの。
それに、WEBサイトの魅力「最新の情報を効率よく検索出来る」ことも嬉しいところ
キーワード検索も可能なので、好きなセレブやブランド名を入力して、情報を検索できますよ♪

試しに「アンジェリーナ」で検索すると、29件がHit♪(※2008年11月15日現在)
どれも写真がすごくキレイで、記事内容もなかなか面白かったです(*´艸`*)
特に気に入った記事が以下の3つ。

 ① アンジェリーナ 「人生の中心はあくまで子供たち」
 ② アンジェリーナ・ジョリー 「パンダ」と大ハシャギ!
 ③ ブランジェリーナ安住を求めて

①②はとにかくアンジーの笑顔が最高にキュート
双子ちゃん出産後のインタビューや仕事ぶりについて知ることが出来て、ファンとしては幸せです♪

③は一番のお気に入り♪
これは「OK!」が取材した双子ちゃん妊娠中のアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピットの様子が紹介されているの。
育児のひとコマだったり、アンジーとブラピの子供に対する考えなども知ることが出来て、かなり読み応えのある面白い内容でした!
4人の子供(パックス、ザハラ、マドックス、シャイロ)とアンジーが笑顔で写っている写真もとっても素敵きゃー!


このように、「OK! JAPAN」では正規の取材を通した内容が多く、セレブリティからの信頼が厚いのも特徴のひとつ
刑期を終えたパリス・ヒルトンの自宅で、刑務所での生活についての独占インタビューを実現したこともあるそうですよ♪


[PR by ブログタイムズ]


---------------------------------------------

---------------------------------------------
21:50  |  紹介 キャンペーン
 | HOME |