07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

風邪予防にチェックしましょ♪

2008.11.20 (Thu)


ここ数日は、かなり冷え込みがキツイよね
寒がりの私にとっては、嫌な季節になっちゃった。。。
風邪が流行っているので、みなさまも体調管理にはお気をつけあそばせ♪




今回ご紹介するのは、正義のヒーロー「超立体マスクマン」
ちょっぴりふざけた名前とマッチョな体にマスクと言う妙ないでたちなんだけど、風邪予防に役立ちそうなキャラクターなの(笑)

超立体マスクマンは、今年、ユニ・チャームから登場したキャラクター♪
スキマだらけの日本を救え!手洗い・うがい・正しいマスク」を合言葉に、TVCF・WEB・店頭にて、冬の正しいセルフケアの伝道師として活躍しています

guru-mi-1 キャンペーンサイトURL >> http://www.cho-rittai.jp/

HPに遊びに行ってみると、BGMもTOPページもまさにヒーローアニメ(爆)
世界制服を企む悪の天才科学者「Dr.スキマー」との戦いを描いた物語も本格的です(´▽`*) アハハ

ストーリーを見た後は、超立体マスクマンからのメッセージも必見
かぜのセルフケア6か条が紹介されているので、風邪予防にチェックしてみてね☆-(^ー'*)

そして、キャンペーンサイトで配布されているブログパーツもなかなか面白い!

21:26  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

怪しい( *´艸`)クスクス
絶対怪しすぎ(笑)
あ、でもこういうの好きだけど(o*´∇`)o

マスクは必需品♪
あたしの場合一番先に風邪ひいたから
他にうつさないようにヾ(´∀`;)

今年は急に寒いしウイルスも元気になりそうで
怖いよねぇ(≧~≦)

りんりんちゃんも気をつけてね♪
のの |  2008.11.20(木) 22:07 | URL |  【編集】

仙台では今日初雪が降りました~。
降ってすぐ溶けちゃいましたが、寒いのなんのって(><)

風邪予防は、手洗い うがい、そして、沢山食べて沢山寝る!!
これにかぎるかな(笑)
aloha |  2008.11.21(金) 01:06 | URL |  【編集】

■お返事■

ののさんへ
マスクマン、かなり怪しいよね(笑)
正義のヒーローどころか、ちょっぴり変質者??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ののちゃんはマスクが必需品なんだ~
うちは2人ともマスクに慣れてないから、買っても
全然使わないの(・・。)ゞ

私は、風邪の前兆を感じたらすぐに休養を取るから
ここ数年はひどい風邪にはかかってないよ~(*´艸`*)

alohaさんへ
あらら~c(>ω<)ゞ ~
こんな時期に初雪なんて、今年の冬はやっぱり
寒いのを覚悟しなきゃ駄目なのね。。。

私も、「手洗い うがい、そして、沢山食べて
沢山寝る」を実践中だよ~
冬太りに気をつけなくっちゃ(・・。)ゞ
りんりん |  2008.11.21(金) 11:08 | URL |  【編集】

私も見ました!
一瞬サイト間違えたかと思いましたよ。
でもマスクでした。
マスクってまじめ~なイメージしか
なかったからとても新鮮ですよね♪
ぴこぞう |  2008.11.22(土) 11:36 | URL |  【編集】

■お返事■

ぴこぞうさんへ
ゆるかわ系じゃなくて、本格的なヒーローもの
だもんね(´▽`*) アハハ
私もサイトに飛んだ瞬間、「あれ!?(o・ω・o)?
ここはどこ!?」状態でした(爆)


りんりん |  2008.11.22(土) 15:15 | URL |  【編集】

マスク。
2週間ぐらい手放せなかってですねぇ。
お出かけ時も、寝るときも…。
そんな状態になると、
ついいろいろなマスク試してみたくなったりして、
1種類。アロマ系で喉を潤すマスクを
試してみたんですよ。
ってわけで、
これからの季節。
またお試ししたくなってしまう品が増えそう!
MIE |  2008.11.25(火) 23:12 | URL |  【編集】

こんばんは。
僕はまだまだ風邪ひきさんです。

マスクは僕も苦手です。
普段は眼鏡をかけてるので
どうしても曇っちゃう・・・

自分のパソコンがおかしくなったのかな?
コメントが書きづらいよ。
しおしょう |  2008.11.28(金) 23:01 | URL |  【編集】

■お返事■

めちゃめちゃ亀レスになって申し訳ないです。。。
お二人ともお忙しく体調不良である中、
訪問&コメントありがとうございます!

寒くなると、なかなかPC前でブログ更新に
集中することが出来ず、いつの間にか1週間
以上放置しちゃってたの(・・。)ゞ
風邪を引いていたわけでも無いのに、
さぼっちゃってごめんね人( ̄ω ̄;) スマヌ
私も頑張らなくっちゃヾ(´▽`*)ゝ♪

MIEさんへ
MIEちゃんは、チビちゃんからのウイルスを
もらっちゃうんだよね。。。
それに、そうじゃない場合もチビちゃんに
うつしちゃ駄目だし、マスクも必需品に
なっちゃうわね(*´σー`)エヘヘ

私はマスクが苦手なんだけど、アロマ系の
マスクは興味津々(*´艸`*)
ニオイフェチだから、意味もなくフガフガ
しちゃいそうです☆

しおしょうさんへ
うちの旦那さまもメガネ男子なので、マスクを
嫌います。
それとこの時期は、家に帰ってくると外気と室温の
差でメガネが曇るのを嫌がってます(´▽`*) アハハ

私は裸眼なんだけど、マスクは苦手。。。
息苦しい感じと、耳にかける部分がなんだか
邪魔になっちゃってo( ̄ー ̄;)ゞううむ

寝起きに喉が痛いから、就寝時にマスクをした
方がいいみたいなんだけどな。。。

りんりん |  2008.11.30(日) 23:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.06(土) 12:10 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.06(土) 19:59 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.07(日) 10:31 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1316-d2953648

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
