09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

<スコッチ>メンディングテープ 投稿CM☆

2008.10.22 (Wed)

<スコッチ>メンディングテープ 投稿CMの優秀作品が公開されました
""ハ(^▽^*) パチパチ♪


<スコッチ>メンディングテープは、アセテート・フィルムを採用したハイクオリティなテープ
貼るとテープはほとんど見えなくなるので、多くの高級ブランドショップでラッピング用に使われていますよね♪
湿気や紫外線に強く、セロハンテープに比べ、変質・変色しにくいのもいいところ
テープの上から文字が書けるので、色々な用途に使えます。

guru-mi-1 <スコッチ>メンディングテープ >> http://www.mmm.co.jp/office/tape/tape_list01.html

今回公開された優秀作品は、<スコッチ>メンディングテープ の新たな魅力を発見し、感性に訴えかけるような、エモーショナルな作品と言うテーマで一般の方が作ったもの。
優秀作品として選ばれた金賞・銀賞・銅賞の3作品を見てみましたよ(○´∀`)ノ゙


 金賞 
 (http://jp.youtube.com/watch?v=rTocGx28aFU&eurl=http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=5013

「見えない絆」と言うタイトルのこの作品。
セリフも無く、映像と音楽、クレジットだけで魅せるCMです♪
登場人物は女の子3人なんだけど、<スコッチ>メンディングテープを使ったとっても素敵な仲直り大作戦が展開されるの。
ちょっぴりじーんとして、ほのぼの出来るCMです。
絆=テープと読ませるとこもニクイです(^ー^* )フフ♪


 銀賞  
http://jp.youtube.com/watch?v=aSc0Kir7_ZM&eurl=http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=5092

こちらのタイトルは、「<スコッチ>メンディングテープをどうぞ」
アニメーションを使ったシュールな感じのCMです。
舞台はバーなので、「ウイスキーのスコッチ」「<スコッチ>メンディングテープ」をかけて、コミカルな感じでテープの良さをアピールしてるの。
分かりやすくて、好感が持てました。


 銅賞  
http://jp.youtube.com/watch?v=v_4YeVo6KX8&eurl=http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=5097

こちらのタイトルは、「自然にきれいにくっつける!」
これは、BGMも構成もテンポが良く、まさに感性に訴えかける作品。
一番シンプルな形で、<スコッチ>メンディングテープを利用したCMです。
あざとさの無いシンプルなCMも素敵ですね


どれも29秒~60秒のショートCMなので、良ければご覧くださいね(○´∀`)ノ゙


※CyberBuzzのキャンペーンに参加しています♪


---------------------------------------------

---------------------------------------------
20:34  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

これと同じ(似たヤツかも)ものを昨夜自宅で発見。
嫁に聞いたら子供の持ち物に名前を書くとき専用らしい。
高いから(笑)
utica(ユティカ) |  2008.10.25(土) 07:31 | URL |  【編集】

■お返事■

uticaさんへ
うちも、何のために買ったのか忘れたけど
家にあるのo(´∀`o)!
ジュンさんと同じく、”ただ貼る”って感じじゃなく
キレイにラッピングをしたいときや特別な時用。
高いから(爆)
りんりん |  2008.10.25(土) 08:15 | URL |  【編集】

投稿した人はすごい!

わたしなんかは発想はできても、
それを映像にはできないですよー!?
作って投稿するってところがすごいと思いますね。

スコッチのテープは、
むかしスコッチ使ったことがありますけどー!
水道とかガスとかのシールテープかな??
わたしのことなので適当に浮かんだので書きましたが、
間違っているかもしれませんので・・・

いずれの作品も発想は単純なんですが、(えらそうに!)
作るってところがまねできませんね。
わたしはもう!
チャレンジャー精神が欠如していますので、
cssすら、いまだに分かりません。(笑)

ということで、
ごきげんよう!!
  (^o^)/
ターザン007 |  2008.10.25(土) 09:52 | URL |  【編集】

■お返事■

ターザン007さんへ
私もターザン007さんと同感!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私には何年かかってもこんなに素敵な映像作品を
作ることは出来ないです(・・。)ゞ

最近、一般の方でも、写真やイラスト、動画などの
センスやクオリティが上がっていますよね♪
一般参加型の動画コンテストなんかを見ても、
「すごいなぁ~」と感心させられてばかりです(*´σー`)エヘヘ

いやいや~ヾ(・ε・。)
ターザン007さんのチャレンジ精神も相当なものですよ!
メモ帳を使って、あれだけのHPを作成したチャレンジ精神と
努力、才能を考えると”天晴れ”です!!!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

・・・あ!また、褒めすぎちゃった?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
りんりん |  2008.10.25(土) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1306-cc4a7102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |