09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

HOT PLATE DINING ぼて茶屋 なんばパークス店

2008.10.27 (Mon)

ハンサムスーツの試写会は、お友達のmahinaさんからのお誘い♪
mahinaさんとはCyberBuzzのイベントで知り合って、家もご近所&歳も近いと言うことで仲良くしていただいてるの。
試写会の日も、公演前に2人で食事をしましたσ(^¬^@)

場所は、なんばパークスにあるHOT PLATE DINING ぼて茶屋
お好み焼きはもちろん、もんじゃ焼、明石焼、モダン焼、ねぎ焼など全国の”粉もん”が楽しめます。
お好み焼き屋さんって、店内がベタベタで煙たいイメージもあるのだけど、ここは清潔感もあって女性にも嬉しいお店でした。

 じゃがいもともちチーズのトマト焼 

トマトがゴロゴロ入ったヘルシーなお好み焼き。
生地は山芋100%で、たっぷりのキャベツとじゃがいも、もち、チーズがたっぷり。
珍しくて注文したのだけど、これがかなり気に入った!

トマト+チーズがイタリアンな感じで、甘辛いお好み焼きソースで煮込まれたトマトはとっても甘い!
見た目より全然あっさりしていて、とても美味しかったです


 もだん焼セット(広島風、いか) 

これは、「大阪風or広島風」、「豚orいか」が選べます。
広島風なので、こちらもお野菜たっぷりでヘルシー。
mahinaさんと2人でトマト焼きとモダン焼きをシェアして熱々をいただきました♪

今回は、どちらもサラダ・ドリンクセットを注文。
お値段は、1,344円(税込み)でした。


 ドリンク&サラダ 

サラダは、お好み焼きに入っているキャベツそのまんま(笑)
ドレッシングは2種類から選べたけど、あまり好きなドレッシングじゃなかったの(・・。)ゞ
写真では分かりにくいけど、かなりボリュームがあって、サラダでもお腹がふくれました。


 特製デザート 

ぐるなびのクーポンを印刷して持っていくと、特製デザートもサービス♪
この日は、くず餅と抹茶アイスでした。
抹茶アイスはさっぱりしていたし、くず餅も弾力があって美味しい!

食事に行くときは、クーポンもチェックしましょうね(´▽`*)

HOT PLATE DINING ぼて茶屋

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
   なんばパークス6F
TEL:06-6641-1103

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日:不定休


---------------------------------------------

---------------------------------------------
19:47  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おいしそう☆

ご紹介ありがとうございました。
私も記事に書こうと思ったんだけど、
嫌かもしれないと思って(爆)
迷ってやめたんです。<(_ _)>
また修正させていただきます。^^♪

これからも、仲良くしてくださいね。(* ̄・ ̄*
mahina |  2008.10.27(月) 21:39 | URL |  【編集】

実はお好み焼き大好きなんですよ。
最初の画像はお好み焼きに見えなかった。
んで、モダン焼き美味しいね。
大好き!
明石焼きってたこ焼きの漬け汁のやつじゃなくて?
デザートも美味そう♪
utica(ユティカ)@ヨッパ |  2008.10.27(月) 22:09 | URL |  【編集】

最初のは”お好み焼き”なの?
全然わからなかった。

モダン焼き…美味しそう
マヨネーズの模様が食欲そそるわ~

家でたまに作るのは
”どろソース”を使ったそばめし。
フライパンでだから、中々巧くいかないけど…
というか本場の味を知らないから
正しいのかどうかも分からないorz
しおしょう |  2008.10.27(月) 23:25 | URL |  【編集】

へえー!??

じゃがいもともちチーズのトマト焼
と言う名前のお好み焼きがあるんですねえー!?
トマトがずいぶん大きいですね。
見た目(写真)では、お好み焼きには見えませんけど。

最近お好み焼きは食べてなく、
お好み焼きの店に行ってないんですが、
そういうのがあるんですねっ!

一度試しに食べてみたいですよー!
でも大阪ではねえー!?

でも、グルメなら行くかもしれません。
しかしわたしはグルメでないので、
ぐるめー!(来るめー!)と言われそうです。
ちなみに、九州の久留米(来るめ)出身ではありません。

ということで、
ごきげんよう!
 (^o^)/←トマトです!冗談です。
ターザン007 |  2008.10.27(月) 23:50 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
あらら~気を遣わせちゃってごめんね(・・。)ゞ
mahinaさんのブログでも紹介していただいて
ありがとう!
またいつでも、お好み焼きに付き合いますよ(笑)
気になるお店があれば、誘ってねヾ(≧∇≦)〃

こちらこそ、これからもよろしくね( ̄ー ̄人)オネガイ♪

uticaさんへ
utica家ではホットプレートが大活躍だもんね♪
お料理上手のジュンさんが作るお好み焼きも
気になるな~o(´∀`o)!

トマト焼きは私も初耳&初食べ(笑)
これはかなり珍しいと思うよ~
モダン焼きはどこのお好み焼き屋さんでも
あるけどね♪
明石焼きは、たこ焼きよりフワフワで
(卵が多いの)、おダシにつけて食べるやつ。
私はたこ焼きよりも明石焼きの方が好き(*´艸`*)

しおしょうさんへ
トマト&ソースに隠れて、お好み焼きが
見えないでしょ?
意外にビッグサイズで、食べ応え満点よo(´∀`o)!

ここのお店は初めてだったんだけど、どのメニューも
オシャレなアレンジがしてあるの。
見た目もいいよね♪

へぇ~しおしょう家では”そばめし”を作るんだ!
私は冷凍のしか食べたことが無いです(爆)
お好み焼きやそばめしは、ソースが命だよね♪
”どろソース”美味しそう(*´艸`*)

ターザン007さんへ
トマト焼きは、このお店のオリジナルなんじゃ
ないのかな~?
ここではトマト焼きにも色々な種類があったけど、
私も初耳でしたよ(*´σー`)エヘヘ

”粉もん”なのに粉が入ってなくて、山芋100%(笑)
生地はフワフワだし、あっさりしてて美味しかったです。
大阪までくるのは大変なので、良ければお家で
チャレンジしちゃいます?

①すりおろした山芋に刻んだキャベツを入れて
生地をつくる。
②ホットプレート(フライパン)に生地を丸く
流して、ジャガイモ+餅を乗せる。
③あらかじめ、お好み焼きソースにトマトを入れて
軽く煮込んでおく
④焼きあがった生地の上に、チーズを乗せ、トマト
ソースをかけて出来上がり♪

↑想像ですが、私の考えたレシピです(゚∇^*) テヘ♪
隠し味などは分からないので、お店の味は
再現出来ないと思いますけどね(・・。)ゞ
りんりん |  2008.10.28(火) 08:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.29(水) 20:44 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1305-c64dbc71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
