09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

しゃぶ菜 イオンモール鶴見リーファ

2008.10.23 (Thu)

サーカスを見た後は、イオンモール鶴見リーファしゃぶ菜に行きましたσ(^¬^@)

guru-mi-1 サーカスの記事はこちら >> 木下大サーカス大阪花博公演


朝晩は冷え込むので、お鍋が美味しい季節になりましたよね
イオンモール内のレストランフロアはすごい人で、人気のあるお店はどこも順番待ち。。。
この日は、朝から”しゃぶしゃぶモード”だったので、40分ほど待ちました(笑)
イオンモール鶴見リーファでは、サーカスチケット半券(当日入場チケットのみ有効)を提示するとお得なサービスを受けられる店舗もあるので、半券は捨てないでね♪
(※しゃぶ菜は、対象外でした。。。)


このお店は初めて行ったのですが、豆乳ダシと昆布ダシの2種類が楽しめるんですよね♪
しゃぶしゃぶ食べ放題の他にも、すき焼き食べ放題もあります。
ドリンクバー込みで、2,097円(税込)なので安い


お肉はスタッフさんが持ってきてくれます。(手前:豚肉、奥:牛肉)
豚肉は1皿6枚。牛肉は3~4枚。何皿ずつでも注文OKです!
個人的には豚肉の方が美味しいと思ったのだけど・・・
旦那さまの命令で、7:3(牛肉:豚肉)くらいの割合で追加(笑)
豚肉はいつでも食べられるから、牛肉が食べたかったんだってさ(´▽`*) アハハ

お野菜や麺、ご飯などはセルフサービス。
野菜バーから好きなだけ取り放題です。
このお店はスタッフさんが多くて、野菜バーのお野菜も空っぽになることなく次々に補充!
お野菜の種類も多くて、新鮮そうでしたよ♪

お肉も、食べ終わる頃にはおかわりを聞いてくれました。
おダシも少なくなる前に追加に来てくれるし、90分の食べ放題にしては、余裕あり顔
味も値段の割には良くて、満足ですσ(^¬^@)

でもね、、、旦那さまが次々にお野菜やお肉を投入するので、写真を撮る時間が無かったの(_ _。)・・・シュン
最初と最後だけ写真撮影を許可してくれました(笑)


麺は2種類あったので両方取ってきましたが、やっぱりしゃぶしゃぶに中華そばは合わなかった<(; ^ ー^)
おうどんも、もっと太い方が好きです♪


最後に、みなさんに質問です

「しゃぶしゃぶのときは、ごまだれ派?ポン酢派?」

私は、お肉はごまだれ派、お野菜はポン酢派(笑)
ごまだれもポン酢も大好きなんだけど、基本はこのパターン♪
しゃぶ菜でもこのパターンで食べてたんだけど、途中でお腹がいっぱいになったので、全ての食材をポン酢で食べることに(〃 ̄∇ ̄)ノ
ポン酢の方がたくさん食べられるよね?(*´艸`*)

しゃぶ菜

住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1
   イオンモール鶴見リーファ 4F
TEL:06-6915-5986

営業時間:11:00~17:00 17:00~23:00
      (最終入店21:30/L.O.22:00)
定休日 不定休(施設に準ずる)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
12:00  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

ただいま

大変ご無沙汰しておりました。
お互い引越しお疲れさま。
りんりんちゃん、もう片付いた??
私はダラダラ生活で散らかった部屋で生活してます。
早く片付けなきゃって思いつつ見ないフリよ。
これじゃー片付かないよね(・Θ・;)

私もポン酢とゴマダレの半々かなぁ。
そんなこだわりはなくて、
「さっきポン酢だったから次はゴマダレ♪」みたいな。
鍋の季節になってきたねぇ。
しゃぶしゃぶ食べたくなったよ。

日本に帰ったので念願の商品レビューができるよ。
さっそくモラタメさんに登録しようと思ってます。
・・・あ、その前にブログ作らなきゃね。
タイトルもURLもあるんだけどまだ記事書いてないんだ。
また報告にくるねー(・ω・)/
コユキ |  2008.10.23(木) 12:41 | URL |  【編集】

はぁい♪ごまだれ派~(≧▽≦)
でも同じくお野菜はポン酢で♪
すっごい美味しそう~
我が家の旦那ならおそらく
100%牛で!とか言いそうよぉ( *´艸`)クスクス

イオンモールって行ったことないなぁ♪
きっと旦那の実家からはけっこう近いんだろうなぁ♪
直輝がもうちょっと大きくなったら
色々行ってみたいところがたくさんよぉ♪

あ、おうどんも太いのがいいよね(≧▽≦)
のの |  2008.10.23(木) 13:40 | URL |  【編集】

ごまだれ派~(σ・`ω´・)σ♪
ってかぽん酢ダメなんです~笑

豆乳ダシが美味しそう♪
最後、ちょっと飲みたいかも~ヾ(*゚∀゚*)ゞ
味はついてないのかなー
untye |  2008.10.23(木) 16:54 | URL |  【編集】

( 。´◕ω◕)y─┛ணこんばんゎ♪

うちはポン酢派~!!!
あっさりの方が大好きなのでごまだれは
ほとんどつけないかも(笑)
ってか買わないかも???

2種類のダシって1度で2度おいしいから
嬉しいよねぇv-10

ワタシは急ぎたがりなので40分も待ってられないかも☆

(*^-^)ノシぽち。
こんろ |  2008.10.23(木) 21:06 | URL |  【編集】

■お返事■

コユキさんへ
コユキちゃん、おかえり~!
(*´∇`)ノ才 力 工 └|☆.。.:*
首をなが~くして待ってたのよ♪

パリ旅行と実家での滞在☆
どちらもいいリフレッシュになったみたいね(*´艸`*)
コユキちゃんの言うとおり、どんな場所でも
新しい環境に慣れるのは大変だけど、
お互い頑張ろうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

うちの方は、一ヶ月点検だったり、消防法の改定で
火災警報器が全部屋につけられることになったり・・・
結構、業者の出入りがあってさ~
そのおかげで、どうにか片付いたよ(笑)

あ~、それも分かるヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
私も「飽きたらこっち♪」みたいなときもあるしね♪
基本的には、お野菜をごまだれに入れると
すぐに水っぽくなっちゃうから、お肉だけ
ごまだれなの(゚∇^*) テヘ♪

久しぶりの日本は、色んな商品が出てるよ~
私のように色々な商品を試して、モラタメフリークに
なっちゃってね(´▽`*) アハハ

新しいブログが形になってきたら、また教えてね☆-(^ー'*)

ののさんへ
わ~い!ヾ(≧∇≦)〃
ののちゃんも、一緒♪
濃厚なごまだれって、美味しいよね(*´艸`*)
ほんとは全部ごまだれでもいいんだけど、
お野菜を入れると水っぽくなるのが嫌なの。
でも、ポン酢も大好きなんだけどね(笑)

なんかね、最近イオンモールがあっちこちに
出来てるみたい。
ここも、昔はダイヤモンドシティだったんだって。
広すぎて、他のフロアは行ってないんだけど、
色々なお店が入ってたよ♪
ご飯屋さんも美味しそうなお店が多くて、
旦那さまから「また行きたい!」って
オネダリされてるの(・・。)ゞ

untyeさんへ
untyeちゃんが、ポン酢が駄目って意外だわ!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

豆乳ダシは、味が無かったの(笑)
最初、豆乳鍋みたいな感じでそのまま何もつけずに
食べてみたんだけど、大失敗だったわ(;´д`)トホホ
でも、栄養満点になりそうだし、余分な脂やアクも
落としてくれそうでしょ?
最後に雑炊にしたかったんだけど、そう言うサービスは
無いみたい(ノω・`o)ショボーン

こんろさんへ
へぇ~こんろちゃんは、ポン酢がメインなんだ~!(・。・)b
うちは二人ともポン酢好きで、水炊きなんかはポン酢一本
なんだけど、しゃぶしゃぶのときはごまだれも使うの。

ここは、おダシも2種類だし、牛肉も豚肉もあって、
なかなか良かったよ(*´艸`*)
初めて行く場所だったし、時間帯的にどこも混んで
そうだったから、待ち時間も頑張ってみた(笑)
そのおかげでお腹も空いて、さらに美味しく感じられ
たのかもね(´▽`*) アハハ
りんりん |  2008.10.23(木) 21:56 | URL |  【編集】

美味しそう…

こんばんは。
いや~美味しそうですねぇ。
それに食べ放題&ドリンクバー付きで
その値段とは”安い!”

たまに行く食べ放題の店
うちの場合は牛5:豚3:鶏2かな。
(鶏肉もなかなかイケますよ)

僕もりんりんさんと同じで
お肉はごまだれ、野菜はポン酢です。
ごまだれの中にラー油を入れると
これがまた美味いんです(笑)
変わってるかなぁ?
しおしょう |  2008.10.23(木) 22:24 | URL |  【編集】

ええええーーー!!
なんでそんなに安いの!?
食べ放題だけなら
まだわかるけど、
ドリンクバーまでついちゃうなんて、
いいですよね!

ちなみに私もポン酢派です。
ゴマは、〆とか気分転換に
ちょこっとあれば嬉しいぐらいかな!
嫌いじゃないし、好きなんだけど、
ポン酢のシンプルな味わいには
勝てぬ!!
MIE |  2008.10.24(金) 00:10 | URL |  【編集】

■お返事■

しおしょうさんへ
お安いのに美味しかったですよσ(^¬^@)
待った甲斐がありました!

しゃぶしゃぶに鶏肉も入れちゃうんですか?
水炊きのときは鶏肉を入れるので、それと
同じ感覚なのかな~?
鶏肉も好きなので、色々なお肉を食べられるのは
いいですね∑d(≧▽≦*)

しおしょうさんも、一緒なんだ~ヾ(≧∇≦)〃
お肉をごまだれで食べると、さらに旨味が
増すよね(^ー^* )フフ♪

「ごまだれ+ラー油」は驚きの組み合わせ!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ちょっぴり怖い気もするけど、今度試して
みようかしら(笑)

MIEさんへ
色々ついてるのに、お安いでしょ?(^ー^* )フフ♪
このお店は旦那さまが探してきたの。
サーカス会場の近くのお店を検索して
内容やら値段をチェックしててさ~
普段はあんまりPCを使わない人なのに
”食”に関してだけは、熱心よヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

MIEちゃんはポン酢ラバーズなのね♪
ウチも夫婦揃ってポン酢は大好きで、
鍋以外でもハンバーグやお肉にかけて
使っちゃう。
でも、しゃぶしゃぶのときは、ごまだれの方が
”しゃぶしゃぶ”っていう感じが出て浮気しちゃう
のよね~(*´艸`*)
りんりん |  2008.10.24(金) 08:44 | URL |  【編集】

昨日イオン泉南で表から物色してた所です。
2種類のしゃぶしゃぶが楽しめてこの価格は
とてもお得ですね。こんど行ってみます。^^

カウンター400000GETしました。*^^*
mahina |  2008.10.24(金) 09:21 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
しゃぶ菜って、泉南にもあるんだーヽ(*⌒∇^)ノ♪
お肉の産地は分からないのだけど、安心・安全って
書いてたから、国産なのかな?
でも、牛肉はちょっと味気なかったです(爆)
おダシも肉の種類も2種類あって、このお値段なら
かなりお得ですよね(*´艸`*)

キリ番GETおめでとう!そして、ありがとう!
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
これからも頑張って、更新しなくちゃ(笑)
りんりん |  2008.10.24(金) 09:48 | URL |  【編集】

美味しそう

な記事だったので、昨日の晩はコメント敬遠(笑)
今日はご飯食べて腹いっぱい!
ゆっくりコーヒー飲んでる時間を選んでコメントしにきました( ̄ー ̄)ニヤリ

にしても…美味しそうだし、安いなぁ~^^。

俺は完全にポン酢派です。
ポン酢大好きっ子です(笑)
さっぱりとかそーゆーことじゃなくて、ポン酢が大好きです(笑)
ゴマだれも美味しいけれど、ずっとは食べてられないかな^^。
エース |  2008.10.24(金) 20:20 | URL |  【編集】

■お返事■

エースさんへ
食後のコーヒータイムに再訪問してくれて
ありがとう!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

エースさんがポン酢派ってのは予想通り(笑)
イメージ的にごまだれより、ポン酢派なのよね~(*´艸`*)
私もポン酢が大好きで、そのまま一気飲み
出来ちゃうくらい(しないけどw)好きなんで
気持ちは分かるよ~
ポン酢は、いくら食べても飽きないよね(゚∇^*) テヘ♪

でも、その分ごまだれを使う機会が少なくて、
しゃぶしゃぶのお肉だけはごまだれ派なの(笑)
濃厚なごまの風味も好きだっちゃ(*/∇\*)!!
りんりん |  2008.10.24(金) 21:25 | URL |  【編集】

私もポン酢派です。
ごまだれの中にニンニクを入れる店があって、その店だけはごまだれも美味しいと思った。

こういう店がちかくにあれば・・・。
都会が羨ましいです。
utica(ユティカ) |  2008.10.25(土) 07:36 | URL |  【編集】

■お返事■

uticaさんへ
uticaさんが”ポン酢派”なのも予想通り♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
そうそう♪ごまだれは当たり外れが大きいのよね~
ポン酢もピンからキリまであるけど、
「まずくて無理~」みたいなものに出会ったことは
無いもんな~

uticaさんだって、政令都市じゃん(゚∇^*) テヘ♪
りんりん |  2008.10.25(土) 08:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1302-ae50f198

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |