09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

肌意識を振り返ってみました♪

2008.10.20 (Mon)

資生堂さんから発表された「ライフスタイル敏感肌」資料を見てみました顔



これは、首都圏・京阪神在住、25~34歳の有職女性514名を対象に実施した「女性の肌意識調査」(調査期間:2008年7月18日~21日)の結果。
この調査期間では私は無職なので対象外なんだけど、“京阪神在住、25~34歳の女性”と言うところはビンゴ (゚∇^*) テヘ♪

働いていた時のことを思い返してみると、「なるほど♪なるほど♪」の結果ばかり!
80.9%が「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」と感じているそうで、私も肌トラブルには悩まされていました泣き顔
資生堂さんでは、仕事やプライベートのストレスで肌のコンディションをくずしやすい現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と名付けたそうです。





当時の私は、平日の仕事時間は12時間以上。
睡眠時間は5時間未満の生活でした。
資料を見て一番驚いたのは、4人に1人が10時間以上働いているという結果!Σ(・ω・ノ)ノ!
12時間以上の方も7.2%いらっしゃるんですね!
“ハードワーク=睡眠不足”になってしまうし、ストレスも溜まっちゃうはず。。。
私自身がハードワークだったので、つい同情しちゃいます。



睡眠不足精神的ストレス疲れなど、現代女性のライフスタイルに起因すると思われることが”肌が不調になる要因”として挙げられていました。
これを見て、退職してから「肌がキレイになった」と言われたことを思い出しました。
退職して30代に突入したと言うのに、以前よりお肌の調子がいいんですよね♪
睡眠不足やストレスに悩まされることが、以前より少なくなったからなのかも知れません。



1日24時間では足りない生活を送っている女性が多いと思いますが、自分自身の肌意識を振り返ってみたり、肌トラブルの要因をつきとめるのも美肌への第一歩だと思います顔


[PR by ブログタイムズ]


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:03  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

ふむ…

なるほど…女性は大変だ^^;

りんりんさんも12時間以上勤務のハードワーカーだったん
ですねぇ~…うほぉ~~…。
お疲れでした^^。

生活して、色々な場所に参加すれば、見えるストレスと
見えないストレスが混在してしまいます^^。
ストレッサーがドコを蝕んでいるのかが見えれば良いのですが(笑)
色々な場所場所で息が抜ける場所を持って強いんだろう…
なんて思いますねぇ^^。

俺は男なので肌が不調になるなんて経験無いからな^^;
髪の毛の方が心配です(((爆)))
エース |  2008.10.21(火) 08:47 | URL |  【編集】

■お返事■

エースさんへ
そうなの。
今ではお気楽りんりんですが、数年前までは
常に終電orタクシーなんて言う生活だったのよ(・・。)ゞ
でも、仕事を退職してからも大して家事を頑張る
わけではなく、時間の使い方が下手になったかも。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

男性の方が女性よりもお肌が丈夫なのかな~?
女性以上にキメが細かくて美肌の男性も
いるもんね(´▽`*) アハハ

そっかそっか!
男性の場合は「ライフスタイル敏感肌」じゃなくて、
「ライフスタイル敏感頭皮」になっちゃうのね(爆)
頭皮の不調で髪がパラパラと抜けていく。。。
なんて言うのも切ないね。

お互い、ストレス発散と睡眠不足の解消に
努めましょう(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!
りんりん |  2008.10.21(火) 09:06 | URL |  【編集】

りんりんちゃんおはよう(o*´∇`)o
あたしもお仕事中はほん睡眠不足で
口の回りにぶつぶつが出てたわぁΣ(´□` ) 

今のほうがお肌状態はましなのを見ると
やっぱり働く女性のお肌への影響は大きいんだろうねぇ!
ま、今、よく寝てるから( *´艸`)クスクス

資生堂さんは研究熱心だよね♪

のの |  2008.10.21(火) 10:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.21(火) 10:50 |  |  【編集】

■お返事■

ののさんへ
そうなんだよね~
オフィスの空調でお肌が乾燥しちゃったり、
睡眠不足やストレスだったり・・・
いつもお肌がカッサカサだったわ(T-T)

睡眠も、働いてたときより時間もだけど
質も良くなったと思うの。
働いてたときは、夢の中でも仕事をしてたり(爆)
何だか熟睡できなくて(・・。)ゞ

みんなそうだったんだ~なんて思うと、何だか
安心したわ(゚∇^*) テヘ♪
りんりん |  2008.10.21(火) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1301-b1706f93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |