07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

「MAYBELLINE NEWYORK×verita」美食セミナー&メイクショー♪

2008.06.10 (Tue)

MAYBELLINE NEWYORK×veritaの美食セミナー&メイクショーに招待していただいたので、行ってきました顔



MAYBELLINE NEW YORK×verita 初夏につやめく、ミネラル美肌 
 ~健やかな美肌をつくる 自然派ミネラルファンデーション
         & スイーツで夏のヘルシービューティをめざす~



会場は、大阪北新地にあるコンフォート フレンチレストラン
広々とした会場には、メイベリンのメイクアップアイテムが綺麗にディスプレイされ、ラグジュアリーな空間でセミナーが開催されました♪

 『心とカラダに効く初夏の美肌食』 

美容食スペシャリスト ・飯野耀子先生によるトークショー♪

飯野先生は健康管理士や薬膳調理指導員、サプリメントコーディネーターなどたくさんの資格を持つ美容食のスペシャリストで、美容に効果的な食材のお話などを聞かせていただきました(*´艸`*)

お話で一番心に残った言葉が、「肌は内臓の鏡」
内臓が荒れていると、お肌も荒れてしまうでしょ?
お肌が荒れているときは、スキンケアに注目するだけでなく、食生活も振り返って改善するように気をつけなくっちゃo(´∀`o)!

肌にいい食材なども教えていただいたので、紫外線でダメージを受けやすいこれからの時期は、積極的に摂取してみます。

 代表的な肌トラブル3つによい食材
   吹き出物
    はとむぎ茶、キュウリ、トマト、食物繊維
   乾燥
    玄米、鮭、こんにゃく
   角質など肌の新陳代謝
    アボカド、小松菜、しょうが

冷房で冷えが気になるときには、しょうがやシナモン、とうがらしで肌ケアが出来るらしく、コーヒーにシナモンを入れたり、食事の際にとうがらしを振るだけでも効果があるそうですよ


 『初夏につやめく、ミネラル美肌づくり』 

メイベリン ニューヨーク専属メイクアップアーティスト・宮澤洋賢さんによるメイクショー♪
宮澤さんは、2007年ミス・ユニバースジャパンのファイナリストのメイクを手がけたメイクアップアーティストで、今回はメイベリンのメイクアップアイテムを使いながらメイクのテクニックなどを教えていただきました!
メイクをしてもらっているのは、モデルさん
夏っぽい爽やかな装いで、メイクが進むにつれてお顔の方も艶やかな夏メイクになっていきます!


ピュアミネラル パウダー ファンデーションを使った肌の仕上がりは、ナチュラルなのに艶があって、シェーディングやハイライト効果もあり、さらに小顔に!
近くで見ても、お肌の質感も唇のぷっくり感も素敵でした



アーティストの方に色選びをしていただき、OC2のピュアミネラル パウダー ファンデーションをいただきました。
こちらを使って、ピュアミネラルの使い方やメイクのコツなども教えていただくことに♪
ピュアミネラルは、ふたに残った分で十分顔全体に広がるらしいの。
お粉だと多めにパフではたいているので、少量過ぎてびっくりしました!
でも、使ってみると、カバー力があってむらなく伸びていきます。
100%天然毛ブラシも柔らかだから、気持ちいいですよ


 美食スイーツの試食会&ティータイム 
最後は、飯野先生考案の美食スイーツをいただきました♪

 岩塩をあしらった、小倉あん風味のシューアラクレーム
 アメリカンチェリーのコンポート レモングラスと生姜のジュレと共に

ジュレは爽やかで夏にぴったりのお味♪
どちらも見た目も可愛くて、とても美味しかったです(*´艸`*)



お土産として、ピュアミネラル パウダー ファンデーションと、エンジェルフィット ポアゼロベースウォーター シャイニー ボリューミーの3点をいただいちゃいましたjumee☆faceA6


ウォーター シャイニー ボリューミーのカラーは、クラッシーベージュ(017)。
コラーゲン配合で潤いをアップさせ、唇がぷっくり仕上がるの。
見た目はマットだけど、肌の温度で溶け出すそうで、伸びもよく塗りやすかったです♪


エンジェルフィット ポアゼロベースは、毛穴をカバーしてくれる化粧下地。
カラーはナチュラルベージュ(02)をいただきました♪
SPF25PA++と紫外線防止効果も高いの。
この下地をつけてからピュアミネラルをつけると、さらに密着度も高くてきれいなお肌に仕上がりました。


夏はヘルシービューティを目指して、外側からも内側からも美肌ケアを頑張りますグー!


---------------------------------------------

---------------------------------------------
22:55  |  体験レポ イベント・サービス  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

はじめまして。しおしょうと申します。
MIEさんの”らいた~ズ宣言★”からきました。

色使いが華やかで、素敵なブログですね。
読みやすい文章・・・とても勉強になります。

時々お邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。
しおしょう |  2008.06.11(水) 00:02 | URL |  【編集】

おつかれさま~^^

続きを読む・・・。がやっと開きました。
ホント楽しいイベントでしたね。
ためになるお話だったし、あっという間の
二時間でした。
下地は無臭だしブラシはふわふわで
かなり気に入ってます。
ホントまたこういうイベントあるといいですね。
mahina |  2008.06.11(水) 10:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.11(水) 10:59 |  |  【編集】

♥♥ハロ──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──♥♥

素敵~☆
たのしそうだね♪
ワタシもこんなん行ってみたーい★

PCが調子悪いとちょっと自分の調子も悪くなるなぁワタシは・・・。
昨日分解して直ったみたいでよかったね♪

ワタシは分解したらたぶん組み立てられないわ★
こんろ |  2008.06.11(水) 12:47 | URL |  【編集】

■お返事■

しおしょうさんへ
訪問&コメント、ありがとうございました。 
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
MIEさんのとこで、お名前は拝見してました♪

私のブログは、ノンジャンルであれこれ書いてます。
MIEさんのブログのようにブログライターに有益な情報は
ありませんが、嬉しいお言葉ありがとうございました!

最近は、FC2ブログの不調やPCのトラブルで思うように
ブログ更新が出来ていませんが、日記やドラマレビュー、
モニターレビューを中心に頑張っていきます♪
しおしょうさんも、頑張ってくださいね(○´∀`)ノ゙

mahinaさんへ
午前中は、私も管理画面に入れなかったりブログサーバーが
不安定だったみたいなの(×_×;)シュン
記事が開けなくてイライラしたんじゃない?
ごめんねぇ~(。-人-。) ゴメーン

ほんとに楽しい時間だったよね!
トークショーも、食生活を振り返ったり気持ちが引き締まる
内容でした(o*´∇`)o
お土産も、下地と口紅は色が選べなかったけど、どちらも
肌なじみが良くてかんなり気に入った!!
ピュアミネラルは周囲からの反応も良くて、私もお気に入り♪

こんろさんへ
トークショーもメイクショーもあっという間の2時間
だったよ♪
こういうのは初めての参加だったけど、気持ちが引き締まるし
美容意識が高まるよね(*´艸`*)

そうなの・・・PCはここ数ヶ月不調が続いてて、
先週からは立ち上げるたびにブルースクリーン(×_×;)シュン
「とうとう、クラッシュ!?」ってかなりブルーになってたのよ( ´△`)アァ-

昨日は、分解というかハードのカバーを開けて、ファンの掃除とか
気になるとこをチェックしてたの。
起動中の音も静かになったし、今のところは順調かな?
最低限のものはバックアップを取ったんだけど、またトラブルが
続くようなら、再セットアップ・・・
それでも駄目なら、修理か買い替え・・・
考えると、どんどん憂鬱になってきちゃうなぁ~
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
りんりん |  2008.06.11(水) 15:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.16(月) 01:34 |  |  【編集】

とっても楽しそう!!
ベビ付きではとてもじゃないけど
行かれないけれど、
りんちゃまの記事をみて、
ちょとだけ参加した気分に浸れちゃいました!
素敵なお土産までゲットされて、
うらやましい限りですわよ~ホント♪

こういった体験のかずかずって、
絶対すっごい刺激になってくるでしょうし、
また他記事への説得力も付随してくるんですよね~
ますますブログレベルアップされている
気がしてならないわ~(憧)
遠い人になってしまっても、
私を忘れないでねーーーーー!!
MIE |  2008.06.18(水) 01:49 | URL |  【編集】

■お返事■

MIEさんへ
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
このイベントではいい刺激を受けたし、お土産も
かなり気に入って、楽しい体験だったよ♪

東京ではこの手のイベントって多いみたいなんだけど、
関西では珍しいの。
貴重な体験に感謝しなくちゃ(*´艸`*)

でもね、最近PCは不調だし、頭痛がひどくてPCを
触る時間が激減しちゃったのよね(×_×;)シュン
ブログ力はアップどころか、低迷中なのです・・・
モニター記事も締め切りまでに投稿できず、今後の
モニター当選率は下がってしまいそうな予感( ´△`)アァ-

だから、遠いところへなんて行けそうにないよ(笑)
私の方こそ、これからもよろしくね(○´∀`)ノ゙
りんりん |  2008.06.18(水) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1237-251c477f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
