07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

疲れ目対策してますか?

2008.06.04 (Wed)

どうにか裸眼で生活しているりんりんです(○´∀`)ノ゙

学生の頃は、ずーっと2.0をキープしているくらい視力は良かったのよね♪
でも、20代くらいから視力は低下していき、視界はぼんやり状態。
眼鏡も作ったし、一度だけ使い捨てコンタクトも作ったけれど、どちらもあんまり好きじゃなくてさ(。・ε・。)
特に眼鏡が似合わないと評判なので、出来ればこのまま裸眼で生活したい(笑)

でもね、ぼんやり状態で生活していると、かなり目にも負担がかかるの。
見えにくければ目をこらしがちになるし、常に疲れ目状態・・・
目の充血や疲れ目が気になるときは、目薬を差すようにしていますjumee☆shy1

目薬のメーカーは決まっていないけど、最近は刺激の少ない目薬を買うことが多いかな?
眠気覚ましに刺激の強い目薬を使ってたことがあったけど、こまめに差すには少々使いづらくって・・・
どっちかと言うと「シャキーン」って感じよりも「うるおう」感じの方が好きです

最近気になってるのが、「マイティア美瞳」
これは、マイティアシリーズから新発売された「目の機能低下改善」+「うるおい感持続」の目薬なの。
マイティアシリーズは大きさもちょうどいいし、「美瞳」というネーミングも
「何て読むんだろう?」と疑問だったんだけど、HPを見ると「美瞳=びどう」と読むんだってね♪

「マイティア美瞳」の開発ストーリーも載っていたので、読んでみました

guru-mi-1 開発ストーリー >> http://www.mytear-vido.com/develop/file01.html

今回の商品開発では、さまざまなアンケートや調査をもとに開発が進められたそう。
そして、そのデータからお客さまが一番求めていた「目の疲れ」に焦点を当て、「目の疲れ」の原因やその原因に対して目薬がどのような作用をもたらせばいいのかなどをじっくりと考え、研究していかれたそうです。

まず、消費者が求めるものを開発者や研究者が汲み取る姿勢に好感を持ちました!
最近はPC作業をする方も多いので、PC作業で疲れ目になるケースも多いのでは?
そう言う状況についてもしっかりと原因を探り、有効成分の配合バランスや品質確認の実験や研究を積み重ねて新商品が出来上がったそうです。

そして、中味の開発から製品化だけに留まらず、パッケージにもこだわりが!
関係者一丸となっての開発ストーリーは、苦労とともに関係者の自信を窺い知ることが出来ました。
店頭で赤のパッケージを見たときは、この開発ストーリーを思い出してみようと思います顔


目薬


---------------------------------------------

---------------------------------------------
18:52  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おはよう(´▽`*)

りんりんちゃんの記事はいつもほんと丁寧だねぇ♪
すら~っと全部読めるのはやっぱりりんりんマジックなんだなぁ(´▽`*)
最近左目だけがなんだかくすむのね(*'▽')ノノ
PCする時変なくせがあるのかしら♪
あたしも今のとこ視力はあるけど疲れ目はひどいわぁ(><;)

りんりんちゃんとこは父の日は外食かぁ♪
それもいいねぇ(´▽`*)
そうなんだよねぇ、プレゼント、もったいないって箱にしまわれると嬉しいような寂しいようなヾ( ´ー`)

のの |  2008.06.05(木) 09:11 | URL |  【編集】

■お返事■

ののさんへ
ののちゃん、才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

最近ちょこちょこライター記事も書き始めたの♪
書き方を忘れがちで時間はかかっちゃたけど
そんなことを言ってもらえると嬉しいな(*´艸`*)

PC触ってると疲れ目が激しくなるよね( ̄  ̄;) うーん
ドライアイに気をつけて、こまめに休憩を取ったり
目薬点眼しなくちゃ駄目だね♪

そうそう♪うちの父は、変な人なの(笑)
何でもかんでも取っておくから、実家のものが
溢れ返ってるよ(´▽`*) アハハ
りんりん |  2008.06.05(木) 10:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.05(木) 22:48 |  |  【編集】

今晩は☆

σ(・・*)ワタシもPCをするようになってからどんどん視力が落ちていってしまったよ~(泣)
なるべく眼鏡やコンタクトをしないように、遠くを見るようにしたり、緑を見たり、ブルーベリーを食べたり…。

そうそう。
この間は雨も降らず、無事観戦出来ました^^
やはりわからなかったけど、とても楽しんで帰ってきました~♪
aloha |  2008.06.06(金) 00:56 | URL |  【編集】

目薬させません。
ぴこも同じく20代までは
2.0をキープしてきた派なので、
目薬の習慣がないんです。
結婚してから初めて目医者という所に行き、
目薬というものをもらい、
さすのに一苦労。
何度も何度も失敗するから
すぐなくなりました・・・。
ぴこぞう |  2008.06.06(金) 13:04 | URL |  【編集】

■お返事■

ターザン007さんへ
鍵コメも読みました!
せっかくコメントをいただいたので、そのまま表示して
おきますね♪
コメントのお返事は、そちらに鍵コメを入れておきました<( ̄∇, ̄*)/

alohaさんへ
やっぱりPC触ってると、眼が疲れるよね~(×_×;)シュン
私はTVも良く見るしゲームもするからさらに視力が低下中・・・
alohaさんのアドバイスも実践してみるね♪

観戦日記読んだよ~o(´∀`o)!
楽天じゃなくて阪神の応援だったんだね♪
楽しそうな様子が伝わってきたよ(*´艸`*)

ぴこぞうさんへ
分かるぅ~~!!
私も目薬を差すのが下手なの(笑)
寝転がらないと、上手に差せなくて、いっぱい
こぼれます(´▽`*) アハハ

私も眼科は、使い捨てコンタクトを作ったときと
ものもらいが出来たときに行ったけど、検査の
ときもビクビクしてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
りんりん |  2008.06.07(土) 11:08 | URL |  【編集】

う、うらやましい!

裸眼うらやましいです。
メガネやコンタクトは何かとお金がかかってしまうので、ライター記事で小銭を稼いでそっちに消えていく~みたいになることも^^;
目薬、今ちょうど刺激の少ないのを探しているところだったんです!
どんな商品なんだろうと思ってリンクを辿ってみると、一件目薬とは思えないくらいお洒落な箱に容器でビックリしましたv-237
これなら一発で探せそうですね♪
tekketeke |  2008.06.09(月) 00:01 | URL |  【編集】

■お返事■

tekketekeさんへ
そうだよね~眼鏡やコンタクトってお金がかかるよね~
私も生活には支障が無いけれど、裸眼だと遠くの文字などは
見にくくて不便なときもあるの(×_×;)シュン
使い捨てコンタクトも使ってみたけど、あまり慣れなかったし
裸眼でいけるとこまで頑張ります(笑)

真っ赤なパッケージにはびっくりだよね!
店頭でも目立ちそうだo(´∀`o)!
りんりん |  2008.06.09(月) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1230-355f80e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
