09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

おまかせ健康三彩カロリーコントロールコース「とうふハンバーグ」

2008.06.09 (Mon)

TRY TRENDのモニターとして、おまかせ健康三彩カロリーコントロールコース「とうふハンバーグ」を食べてみました顔



おまかせ健康三彩は、パックの中に和洋中の主菜1品と副菜2品がセットになっているの。
メニュー数は35種もあるらしく、それらのメニューは全て管理栄養士さんが栄養バランスや献立を考えているそう。

今回届いたコースは、カロリーを抑えたカロリーコントロールコース
メニューは、カロリーが205kcal~269kcalに設定された7食があるそうです。
その中から、おまかせ健康三彩で一番人気の「とうふハンバーグ」が届きました♪

guru-mi-1 おまかせ健康三彩カロリーコントロールコース

パッケージには健康に必要な栄養素とセットに含まれる栄養価が記載!

● たんぱく質源
   体をつくるもとになります。⇒とうふハンバーグ
● 糖質源
   体を動かすエネルギー源になります。⇒グリーンポテトサラダ
● ビタミン・ミネラル源
   体の調子を整える働きをします。⇒キャベツと蒸鶏のナムル

● セット合計栄養価
   エネルギー 242 kcal、 たんぱく質 14.5 g、 炭水化物 24.9 g、
   糖質 9.9 g、 食塩相当量 2.1 g

主菜1品と副菜2品で242kcalとは驚きですよね!Σ( ̄□ ̄!)
カロリーを抑えながらも、栄養素はバランス良く入っています。


袋から容器を取り出すとこんな感じ♪
冷凍状態ですが、色鮮やかで見た目にもきれいです(o*´∇`)o


レンジで加熱するか湯せんで解凍できます♪
私はレンジで加熱してみました。
このときに注意するのは、それぞれの容器の真中までシールをはがし、電子レンジに入れるということ!
そして、おかずによっては加熱時間が違うので、最初におかずの容器をミシン目に沿って分けておいたほうがいいです。
私はグリーンポテトサラダとキャベツと蒸鶏のナムルは早めにレンジから取り出しました


お皿に盛り付けて、実食タイム♪
ご飯と汁物を追加すれば、ちゃんとした食事の出来上がりですヾ(≧∇≦)〃
一汁三菜の健康的な献立ですよね♪

 とうふハンバーグ 

薄味かと思いきや、しっかりお味がついていました♪
アスパラ・ブロッコリー・なす・カリフラワーがたっぷり入ったラタトゥーユソースは、野菜にも味がしっかりと染み込んでいるし、ソースにも野菜の旨みがたっぷり入っているんですよね!

とうふハンバーグも、弾力と適度な硬さもあって、とても美味しい(*´艸`*)
見た目よりもボリュームがあって、食べ応えがありました。

 グリーンポテトサラダ 

最初は色にびっくり!
これは、じゃがいもにグリンピースペーストを和えているそう。
食べ始めは、じゃがいもとニンジンは水っぽい感じがしたのよね(ノ△・。)
でも、何口か食べていると素材の味が分かってきました。

薄味だから、水っぽさと言うか、野菜の水分が気になったのかな~?
普段は、どれだけマヨネーズやドレッシングに頼ってしまっているか反省しちゃいました

 キャベツと蒸鶏のナムル  

キャベツともやしに鶏肉の旨味を絡めたナムル。
韓国のナムルよりは味も控えめで、薄口の煮物っぽい感じ。
和食にとてもよく合うお味になっていました♪
この副菜は、単体でのカロリーが34kcal。
家庭でも簡単に作れそうだし、今度作ってみようと思いましたjumee☆faceA6


低カロリー = 味が薄い、食べ応えが無い

と思っていましたが、しっかり味もついていて、どれも食べ応えがありました。
いつも、昼は手抜きでレトルト食品やインスタント食品に頼りがちですが、それでは高カロリーだし、栄養も偏りがちで気になってたんですよねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
おまかせ健康三彩カロリーコントロールコースは、手軽なのに、低カロリーで栄養バランスも

ダイエットをするにしても、カロリーを抑えて無理な食事制限をするとお肌が荒れたり健康にも悪いですよね?
ダイエットをしたい方や、カロリー制限や塩分制限が必要な方にも、嬉しい食事セットだと思いますグー!


TRY TRENDさん&トオカツフーズ株式会社さん、
ありがとうございましたローズ2


※TRY TRENDのモニターとして参加しています♪





---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:13  |  体験レポ フード・ドリンク
 | HOME | 
