07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

雪印北海道100カッテージチーズ

2008.05.28 (Wed)

チーズ大好きりんりんです(○´∀`)ノ゙
そんな私のもとに嬉しいお届けものがありました。


 雪印北海道100カッテージチーズ 200g

「雪印北海道100カッテージチーズ」は、北海道産の生乳を100%使用した、低脂肪低コレステロールのフレッシュチーズ。
熟成されてないフレッシュタイプのチーズだから、爽やかでくせの無い味わいが特徴です。

今回は、TRY TRENDのモニターとして、これを使ったお手軽なオリジナル料理を作ってみましたjumee☆faceA6

 トマトとベビーリーフの冷製パスタ 

<作り方>
①  トマトをざくぎりにしてボールに入れ、ベビーリーフとバジルソースを混ぜる。
② パスタを茹でてお湯を切り流水で冷ます。
③ ②を①に入れ、カッテージチーズと混ぜる。

ベビーリーフ(レッドビート、ルッコラ、ほうれん草、コスレタス、ピノグリーン、水菜)やトマトがたっぷり入っているのでお野菜もたくさん摂れるパスタ。
パスタは1.4mmのフェデリーニを使用しました。
冷製パスタのときは、やや柔らかめにパスタを茹でたほうが美味しいです♪

我が家は夫婦揃ってパスタが大好き
カッテージチーズは、ちょっぴりクセのあるルッコラや水菜との相性も良くて苦味が和らぐのよね♪
夏場は、作った後に冷蔵庫で冷やしておいても、パスタが伸びることなく美味しく食べられますよ顔

そぼろ状なので、パスタに絡めやすくてとっても便利!
必要な分だけをスプーンですくって、パスタと絡めました。
お好みに合わせて、上からさらにカッテージチーズを乗せてもキレイ
パスタは高カロリーのものが多いけど、カッテージチーズを使えば簡単にカロリーカットできますよ♪


お次は、サラダを2種類!

 蒸し鶏とチーズのグリーンサラダ 

<作り方>
①  ささみに塩、コショウ、酒をかけ、電子レンジで蒸し鶏にする。
② ほぐした蒸し鶏と、グリーンリーフ、レッドキャベツ、枝豆、カッテージチーズを混ぜる。
③ ごまドレッシングをかけて出来上がり♪


 チーズたっぷりシーザーサラダ 

<作り方>
① レタスとパプリカ(黄・赤)でサラダを作る。
② カッテージチーズをのせる。
③ シーザードレッシングをかけて出来上がり♪

和と洋のサラダを作ってみましたが、どちらもカッテージチーズとの相性は抜群!
蒸し鶏とチーズの組み合わせは鉄板ですが、あっさりしたカッテージチーズでも美味しいのよねスマイル
カッテージチーズの塩味やチーズの味もあるので、通常よりもドレッシングを少なめにしても美味しいですよ(*´艸`*)


↑で紹介したお料理をそれぞれ2人前ずつ作っても、いただいた雪印北海道100カッテージチーズ 200gは、まだ残ってました。
200gって、結構色々なお料理に使えるもんなのね(゚∇^*) テヘ♪
我が家の冷蔵庫にはチーズが常備されているんだけど、カッテージチーズを買うことはたま~にしかなかったの。
今までは、お土産やいただきもののことが多かったんだけど、これからはスタメンに入れてあげようかな(笑)


TRY TRENDさん&雪印さん、ありがとうございましたローズ2


※TRY TRENDのモニターとして参加しています♪






---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:23  |  体験レポ フード・ドリンク  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.28(水) 23:35 |  |  【編集】

こんばんは!

アンケートにご協力しました。
別ウインドウで表示しないんですね!
コメントをせっかく書いたのに書き直しましたよー。
まあ!?コメント書きながらアンケートを、
クリックするやつが悪いんですけどね!。
ウォホホ

本当においしそうです!!
実際に食べてみたいのですが・・・
見てるだけー
ではつまらないので、
スーパーに買いに行かなくちゃあー!?

ちょっと乗り過ぎ!!(応援のつもりでしたが・・・)e-430

ということで
遅くまでがんばっているようですね!

ではごきげんよう!
 (^o^)/
ターザン007 |  2008.05.28(水) 23:52 | URL |  【編集】

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙

おいしそーぅ♪
ゴマドレとチーズ、合うんだ~??

この前再放送の黄金伝説で沸騰した牛乳に酢を入れたらチーズになるって言ってたチーズとたぶん同じ(笑)

りんりんさんのところもご飯、メッチャおいしそうで毎日がお店ご飯だねv-238
こんろ |  2008.05.29(木) 12:52 | URL |  【編集】

ほんとうだぁ( ´艸`)
お店ごはんだねぇ♪
りんりんちゃんが作るパスタは何度か見てきたけど毎回本当に美味しそうだねぇ♪
このチーズ、パスタにもいいのかぁ(o*´∇`)o
旦那もチーズ&パスタが大好きなの♪
ささみとも相性がよさそうだねぇ!

マカロン( ´艸`)
そうなのよ!高いから毎回違うものに変更になっててヾ( ´ー`)
今度は買ってみようと思ってるよぉ♪
のの |  2008.05.29(木) 20:04 | URL |  【編集】

■お返事■

ターザン007さんへ
アンケートにご協力ありがとうございます!
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

・・・でも、そのせいで2度手間をおかけしちゃった
みたいですね・・・
今回から掲載タグが変更されたのでご迷惑をおかけ
しました┏〇ペコッ

私は濃厚なチーズが好きですが、カッテージチーズは
あっさりしているので、チーズ嫌いの方にもおすすめ
できそう♪
サラダにかけるだけでも美味しいので、気が向いたら
探してみてくださいね(笑)

今日も遅くまで頑張ってますよ(○´∀`)ノ゙
(最近、昼寝くせがついてしまい困ってます。。。)

こんろさんへ
そうそう♪意外な組み合わせだけど、ゴマドレとも合うの♪
あっさりしてるから、どんな調味料やドレッシングとも
ケンカすることなく合わせやすかったよ(○´∀`)ノ゙

牛乳にお酢!!
強烈なニオイがしそうだね(爆)

お店ご飯??|ω・`)プッ♪
手抜き料理も多いから、旦那さまが聞いたら突っ込まれそう(笑)

ののさんへ
↑にも書いたけど、手抜きの方が圧倒的に多いよ(爆)

でも、パスタとサラダ作りは大好き♪♪
毎日、サラダを作ってるから、お野菜とドレッシングの
種類は多いんだよねd(ゝc_,・。)♪
ささみ&カッテージチーズだったら、低脂肪&低カロリーで
ダイエットにも良さそうでしょ?

やっぱり、マカロンは高いよね♪
働いてるときは「自分へのご褒美♪」なんて言ってたけど、
今はご褒美をもらえるほど家事してないしね( ´△`)アァ-
それに、一番お気に入りだったクリスタ長堀のお店が
3月末で閉店になっちゃったの(×_×;)シュン
また、美味しいお店を探さなくっちゃ!
りんりん |  2008.05.31(土) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1212-202ddbb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
