01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

絶対彼氏 第4話

2008.05.09 (Fri)

絶対彼氏 第4話は並切さんが大活躍!
佐々木蔵之介さんの面白さがにじみでる内容に大満足です
それでは、あらすじとともに第4話のレビューをスタート(○´∀`)ノ゙

■ STORYについて ■
『超キス愛』
ナイト(速水もこみち)と美加(上野なつひ)のキス現場を目撃した梨衣子(相武紗季)。ナイトには所有者以外にキスをされるとそれまでの記憶が消えてキスした人間を恋人と認識して再起動する機能があるため、キス以来のナイトは美加にべったりだ。契約解除はできないため、ナイトにキスをして再起動させるべきだという岳(佐々木蔵之介)だが、梨衣子は乗り気でない。一方、会社に内緒でシュークリームを売った創志(水嶋ヒロ)は、1週間の謹慎処分になる。

ある日、岳はナイトにキスをする気配のない梨衣子を訪ね、ナイトがロボットだとバレると違約金5000万円が発生することを告げる。慌ててキスを試みる梨衣子だが、ことごとく失敗。ナイトと美加のデートを尾行する。レストランで美加が席を外したところを見計らいナイトを外に連れ出した梨衣子。しかし、デートを邪魔されて怒ったナイトから「君には恋をする資格はない」と言われてしまう。
怒り心頭で立ち去った梨衣子は、シュークリームを置いて欲しいとデパートやコンビニ回りをしたものの全滅だったという創志と遭遇。実際に食べてもらおうとシュークリーム作りを提案する。同じ頃、クロノスヘブン社では事の成り行きを聞いた白鷺(篠井英介)から、2日の間に梨衣子が再起動させなければナイトを回収し強制終了をかけることを告げられた。深夜、閉店後の「リベルテ」を借りて創志と梨衣子がシュークリーム作りを始めるとナイトが現れた。美加とうまくいく方法を教えて欲しいと言うナイトを梨衣子は冷たくあしらう。

翌日から創志と梨衣子でデパートめぐりを始めた。なかなかいい返事がもらえない中、翌週開催される東京スイーツ展でキャンセルが出た2日間だけならシュークリームを置いてもいいとの連絡が入った。大喜びの2人。その頃、ナイトの誠実な態度に心が揺れ始めていた美加は、翌日レストランで待ち合わせの約束をする。

レストランで美加を待って動かないナイトを連れ出そうとする岳と田中(加治将樹)。直後、レストランで火災が発生する。周りが逃げまどう中、ナイトだけは約束を守ると頑として動かない。岳から連絡を受けた梨衣子は、創志と食事の約束をしていた店へ向かっていたが慌てて現場に駆けつけナイトにキスをする。そのまま意識を失った梨衣子を、再起動したナイトが助け出した。意識を取り戻した梨衣子は約束の店へ戻るが、そこに創志の姿はなかった。一方、岳は再起動したはずのナイトが梨衣子の名前を覚えていたことに驚いて…。
 ~ 公式HPより引用 ~

■ 全体の感想 ■
おーい!ナイト~!薄情すぎるよお前は!!o(*≧д≦)o″))
一瞬にして、矢印が美加の方に向き、梨衣子は邪険に扱われちゃってるよ
美加はすぐにナイトを受け入れるかと思ってたんだけど、急に心変わりしたナイトに困惑気味・・・
それに、理想の彼氏としての設定データは、梨衣子が設定したものだから、あんまりお気に召さない部分もあるみたいソ猝ヨ

梨衣子としては、お荷物だったナイトが美加のものになり清々してるんだけど、契約解除は出来ないし、ナイトがロボットだとバレたら違約金5000万円まで発生することに
それで渋々、ナイトにキスをすることを画策するの。

今回ツボだったのは、梨衣子が社内でナイトに向かって

「あんたにいくら使ったと思ってんのよ!」

と怒るシーン(笑)
そりゃ、同僚たちから貢いでたと勘違いされちゃうよたはー

そして、並切さんがオフィスでコーヒーを飲んでる姿や美加のマンション前で監視している姿にも笑っちゃった(笑)
もしかして、徹夜で監視中?
目の下にクマも出来てて、可哀相だったわ。

一方、創志は謹慎処分中も、デパートやコンビニまわりをしてシュークリームの売り込みに奮闘中!
梨衣子もそんな創志の姿に、惹かれてる様子です。
2人はまたシュークリームを作って、一緒に営業をすることに!
その甲斐があって、ホクトデパートの東京スイーツ展に2日だけ出品できることになりましたきゃー!

今回も、ヒロくんの緩急ある芝居にドキドキ
噴水でたそがれている所を梨衣子に見られて、びっくりする姿も可愛かった
この2人も、そろそろ恋愛関係に発展しそうで、今後の展開が面白そうだ♪

早くひっついて欲しい2人なんだけど、創志と梨衣子が丘の上のレストランで食事をする寸前で、並切さんに呼び出されちゃったよ・・・
ナイトは、美加に「待っててね」と言われたことで、お店が火事になってるのに動こうとしない!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
強制終了のためのリーダーは壊れちゃうし、高熱にさらされるとスクラップされる危険もあり、普段は冷静な並切さんもパニックですきゃー

梨衣子のキスで、ナイトは初期化&再起動となったわけだけど、

「はじめまして。彼女。」

ではなく

「梨衣子。」

と名前を覚えてました

来週からは、ナイトは自分の意思を持つようになっていくの??
美加の復讐劇も怖いよ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん


 絶対彼氏 ドラマの中で使われている携帯ストラップ

 
井沢梨衣子モデル  浅元創志モデル


■ 絶対彼氏 ドラマレビュー ■

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 ・ 第6話

2008年・春ドラマ一覧表

---------------------------------------------------------
絶対彼氏  火曜 21:00~  
公式HPはこちら >> http://www.fujitv.co.jp/ZK/index.html

自我に目覚めた恋人型ロボットが、いろいろなことに悩みつつ、人間の心を持つ存在へと成長していく純愛コメディー
---------------------------------------------------------

---------------------------------------------

---------------------------------------------
22:14  |  TV  絶対彼氏  |  Trackback(13)  |  Comment(7)

コメント

ナイトは邪魔な存在になってきましたね。
創志がそのせいで離れちゃったら意味ないですよね。
お気楽 |  2008.05.10(土) 12:46 | URL |  【編集】

■お返事■

お気楽さんへ
そうなんですよ~
もっと早く三角関係が始まると思いきや、今のとこは
みんな平行線でしょ?
早く創志と梨衣子がひっついちゃえ~!なんて
思ってます(^ー^* )フフ♪
りんりん |  2008.05.10(土) 13:25 | URL |  【編集】

こんにちは。

GWで溜まったレビューお疲れさまです♪
美加のキスにより全てがリセットされてしまった
はずだけど・・・梨衣子の好みと名前は忘れてませんでしたよね。
全てがリセットされるはずのロボットなのに。
並切さん、まだまだ研究しないといけません。
もしかして・・・ロボットと人間の恋愛がありえる
時代が・・・・くるかも・・・・なわけ・・・ないか(笑)
アンナ |  2008.05.10(土) 13:31 | URL |  【編集】

まだまだ・・・

美加とナイトの話は引っ張ると思ってたので、意外とあっさりで、拍子抜けでした(笑)(^^ゞ
でも今回のことで梨衣子への嫉妬があからさまに大きくなるはずなので、復讐が怖いですね。
彼女を「親友」だと思ってる梨衣子にとっては、ちょっと可哀想ですが。(^_^;)
しかし何より、今回の並切さんは( ^ー゜)b グッジョブ!でした。

創志と梨衣子の恋の行方も気になるところですが、初期化されたはずのナイトに記憶が残ってたことで、人間とロボットの“三角関係”が楽しみになってきましたね。
りんりん@奈良 |  2008.05.10(土) 20:51 | URL |  【編集】

見たよーーー!
りんちゃんの言うとおり、
そろそろ室長と梨衣子の恋が
はじまりそうな予感ですね~♪
って、室長はほぼ、
彼女のことが好きになりはじめている感じ。

一体、室長とロボットの
どちらに行き着くんだろう…

室長を選んだら、ロボットもかわいそうな気がするし、ロボットを選んだら「室長を選ばないだなんて、もったいない!」って思っちゃいそう……

りんりんさんだったら、どっちですかね?
MIE |  2008.05.11(日) 00:30 | URL |  【編集】

室長のファンになっちゃいそうですw

見ました~。確かに復讐劇がこれからこわそうですね。。
携帯ストラップがネットで紹介されているなんて驚きでした!
こういうグッズがドラマと一緒に出てくると楽しみが倍増ですよね。

水嶋ヒロともこみちを見ていると、感情豊かに人間らしさを表現する水嶋ヒロに惹かれてしまいました。ファンになっちゃいそうですv-238
tekketeke |  2008.05.11(日) 18:37 | URL |  【編集】

■お返事■

アンナさんへ
梨衣子の好みは初期設定として設定済だったのかな~?
なんて思ってましたが、名前は違いますもんね。
最初から、所有者の情報も設定済ならいいのに(爆)

恋人ロボットを作るきっかけとなった、並切さんの
過去の話とかも出てくれば面白そう♪
並切さんは、辛い恋愛を経験したのかな?(´ ▽`).。o♪♪~
私は恋人型ロボットよりも、猫型ロボットのドラえもんが
欲しいです(´▽`*) アハハ

りんりん@奈良さんへ
ナイトはあっさりと戻っちゃいましたね(笑)
私も、拍子抜けしちゃいました(・・。)ゞ

さすがに今回は、美加にもちょっぴり同情・・・
あんなにあっさりと梨衣子の下に戻っちゃうと
可哀想かも・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
まぁ~、その復讐は、倍返し以上に梨衣子に
降りかかってきそうだけど(ノ;´Д`)ノ

今回の並切さんは最高!
見事にはっちゃけてましたね~o(´∀`o)!

そう言えば、このドラマは
「自我に目覚めた恋人型ロボットが、いろいろなことに
悩みつつ、人間の心を持つ存在へと成長していく」
って言うこともテーマでしたよね♪
ロボットの今後の成長も見ものです!!

MIEさんへ
いい感じで、恋愛要素も動いてきてるでしょ?
今までチャラ男だった創志の純愛が見えてくると
さらに面白くなりそうだ!

私だったら、水嶋ヒロ!!(爆)
俳優的には、完全にヒロくん派なんだけど
室長VSロボットでも、室長に惚れちゃうだろうなぁ~
素直な人もいいけど、憂いのある人やギャップのある人の方が
惹かれちゃわない?

tekketekeさんへ
そうそう♪このドラマで悪人なのは、美加だけ(笑)
彼女が今後も引っ掻き回してくれそうだ(´▽`*) アハハ

グッズは、フジテレビショップで売ってるの。
他にもバラエティやドラマの関連グッズが満載だったよ♪

ヒロ君いいでしょ~(´ ▽`).。o♪♪~
私も、昨年から注目してたんだけど、このドラマで
はまっちゃったよ(笑)
美形だし、低音のセクシーな声も魅力的だし、演技派
なとこもいいよね~!!!
りんりん |  2008.05.13(火) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1196-58c88fac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

1回目のローンの引き落としがまだだと電話してくる並切(佐々木蔵之介)に逆ギレする梨衣子(相武紗季)。「あんなもんに、お金なんて払えません。」
2008/05/10(土) 12:02:27 | テレビお気楽日記
最初の頃より、最近はちょっと面白くなってきました。それにしても初期化&再起動って、全ての記憶じゃなくて名前だけの事なの???
2008/05/10(土) 12:31:03 | 華流→韓流・・・次は何処?
第4話「超キス愛」
2008/05/10(土) 12:37:03 | Happy☆Lucky
今回も面白かった~!初期化再起動されて記憶が全て消えるはずなのに、梨衣子の名前を覚えていた。梨衣子の好みも。。。並切さん、解明しないとね♪
2008/05/10(土) 12:47:00 | アンナdiary
「あんなもんにお金なんか払えません!!」 ホントだよね。 並切さん、いらん機能付けて自分の首絞めてるんじゃ・・・(-_-;) あの機能がなければそこそこスムーズに進んでるよね。 ってか、理想のタイプは初期化されないなんておかしくない? どうせならそこも初期
2008/05/10(土) 12:48:27 | まったり☆てぃ~たいむ
美加(上野なつひ)にキスされたナイト(速水もこみち)は、 梨衣子(相武紗季)に目もくれず美加にベッタリだ。 クロノスヘブンの並切(佐々木蔵之介)から、第一回目の ナイトのお金が振り込まれていないと電話があった梨衣子は 「あんなもんにお金払えません!」とキレる...
2008/05/10(土) 13:29:58 | 掃き溜め日記~てれびな日々~
2008年5月6日(火:祝)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」(第4話「超キス愛」)が、放送されました。しかし、梨衣子さぁ。自分の好みが詰まった、もこみちロボを、もう少し愛そうよ、、、。でも、創志さんが出てきちゃったから、...
2008/05/10(土) 14:09:49 | たまちゃんのドラマページ
美加がナイトにキスしたことで、初期化されてしまったナイト。 ナイトには所有者以外にキスをされると、それまでの記憶が消えてキスした人間...
2008/05/10(土) 20:52:08 | ドラマ de りんりん
初期化再起動完了!ε-(´▽`) ホッ でも、何故か梨衣子の事を覚えてた事に、並切さんはびっくり{/face_sup/} 今回、すっかり美加に夢中だったナイト。美加の方も最後には その気になってたようだから、次の展開が怖いわ~{/face_z/} 元々、人の彼氏を横取りするのが趣
2008/05/10(土) 22:23:59 | あるがまま・・・
完全に初期化するってのは、システムとして間違ってると思いますが。 最低限の記憶は残さないと・・・って最後に残ってることになるとは。 引き落としにしない?そうでない取れないだろ。 70年ローンだってのに、毎回振り込み待ち? いくらキャスターつきとは言え、そ...
2008/05/10(土) 23:27:01 | つれづれなる・・・日記?
 「梨衣子のこと愛してる」  「俺は梨衣子の彼氏です」  「どんな時でも梨衣子の味方。何があっても守ってあげる」  こう言われ続けても人の気持ちは満足できない。  時には『嫉妬』という妙薬も必要。  というわけでナイト(速水もこみち)に設定された初期化機能...
2008/05/11(日) 11:38:01 | 平成エンタメ研究所
ナイトが美加のキスで初期化されて、梨衣子のことを忘れちゃった! とまどう梨衣子だが、今回ホントにピンチなのは並切さんだ。 梨衣子にもう一度初期化してもらわないと、 自分の力作(?)が強制終了されちゃう~! 頑張れ、並切さん!(<そこかい! [:汗:][:汗:] ...
2008/05/11(日) 21:40:01 | fool\'s aspirin
 ようやく感想が書ける~{/face_naki/} (モチロンうれし泣きです)  蔵さんの出番が多くて嬉しかった今回、「説明しよう!」(By ヤッターマン{/face_nika/})がめっちゃ笑えました{/face2_happy_s/}  前回キスでリセットされちゃったナイト、すっかり梨衣子のことを...
2008/05/12(月) 07:58:59 | イニシャルNが好き♪

▲PageTop

 | HOME |