fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

BBQ~久宝寺緑地公園~

2008.04.10 (Thu)

日曜日は、久宝寺緑地公園でBBQをしましたclover
桜も満開の時期でお天気も良かったので、公園は人でいっぱい!
私たちのグループは、近くの方が5:30から場所取りに行ってくれたのですが、桜の下は全く空いていなかったそうです。
でも、木のテーブルや椅子もあり、木陰の下でBBQには最適の場所


BBQが出来る広場の方は、ぽつぽつと桜の木がある程度。
こじんまり咲いている桜もキレイですね



総勢21人(大人14人、子供7人)のBBQだったので、ひたすら焼いてました(笑)
BBQの写真は最初に撮った2枚だけ。
相変わらず、肉・つくね・皮・みの・てっちゃん・ゲソ・とうもろこし・ウインナー・しいたけ・ラーメンなど色々準備してくれてました。
私たちはいつも、買出しを免除(?)してもらっていて、焼き係担当ですo(´∀`o)!

お酒もビール・チューハイ・焼酎などなど・・・
このグループは、殿方はお酒が弱い方ばかりで奥さんたちは飲兵衛ですjumee☆shy1
私ももちろん飲んだくれてましたよ♪
(最後までうちの旦那さまは、焼き係専門でしたsn




桜の木が多い広場の方には、色々な種類の桜がありました桜
どの桜の下でもお花見が開催されていたので、写真を撮るのが難しい
適当に激写してみました(笑)


高知名物アイスクリンアップロードファイル
この日はお天気も良く暖かかったので、行列が出来ていましたo(´∀`o)!
お肉やお酒の後は、甘いものが食べたくなるよね~♪

この日は朝9:00~夕方18:00まで、一日中、公園で過ごしました♪
楽しいBBQだったんだけど、ほんとは夫婦で大阪城にお花見に行く予定だったの
翌日から雨が続いてしまったので、もう桜は散っているんだろうなぁ
今週末に駄目元で行ってみるつもりです!


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:52  |  旅行・お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

おはよう!

海水浴のグループかな?
準備してくれる人がいればBBQは楽しいね。
片付けがメンドーだけど。
花見ではいつも完全ヨッパマンになるので、片付けしたことないや。。。
アハハッ
utica(ユティカ) |  2008.04.11(金) 06:22 | URL |  【編集】

■お返事■

uticaさんへ
そうそう♪海水浴のメンバーo(´∀`o)!
「肉はどの店が美味しい!」とか、「焼き鳥系はここ!」とか、
準備に手馴れている方ばかりなので、買出しはお任せしてるの♪
そのため、炭起こしや焼き係、片付けは頑張ってるよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ヨッパマンも片付けしなくちゃ!(笑)
りんりん |  2008.04.11(金) 09:02 | URL |  【編集】

おいしそ~

BBQ大好きなんです~。
肉の写真たまりません。><
お弁当もいいけど、やっぱり花見はBBQですよね。
久宝寺もBBQしていいんですね。
情報ありがとうございます。
mahina |  2008.04.11(金) 09:18 | URL |  【編集】

こんにちわ☆

きれーいv-238
皆で楽しかったでしょうね(^-^*)
ワタシもお花見行きたいなぁって思うけどすでに雨で桜は散ってました(笑)

昨日は12時半くらいに帰ってきてたらしいんだけどワタシが目が覚めたのが3時半・・・・

帰ってきたなら起こしてくれ!!って思いながらもお腹減ってるだろうからその時間からご飯作って食べさせたんです(笑)

朝起きたら夜中に何食べたか意識はなかったらしい☆
こんろ |  2008.04.11(金) 12:07 | URL |  【編集】

いや~ん(ノ´▽`)ノ
この時間に見るとやばい!!
お腹すいちゃう(笑)

あ、思い立ってお小遣いサイト再開しました♪

のんびり更新になるけど
よろしく♪
のの |  2008.04.11(金) 22:39 | URL |  【編集】

うわっ!

美味しそうだなー、BBQって書くとプロレス団体みたい(ナニ)
BBQってホントに美味しいですよねぇ~^^。
羨ましいなぁー。。( ̄~; ̄)

桜関東は凄く早くてですね、2日に花見に行ったんですが
もう桜吹雪間近でした。
もう今は雨で完全に終焉です^^;

桜見れると良いですねぇ…祈。

( ̄0 ̄;アッ、お久しぶりです^^;
うーんと、なんとかかんとか時間ができそうになりました。
まだ気分的な部分で記事はなかなか書けないだろうけど
ぼちぼち更新していきたいと思ってます^^。

またよろしくお願いします^^。
エース |  2008.04.11(金) 23:48 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
mahinaさんのお花見弁当も美味しそうでしたよ(*´艸`*)
私は事前に何かを作っていくのは苦手(笑)なので
BBQの方が楽でいいです♪

久宝寺は洗い場や炭捨て場もあって、BBQをするには
最適ですよo(´∀`o)!
この日は、10:00前には駐車場が満車になるほど
大盛況でした!

こんろさんへ
「花よりお肉(笑)」だったんだけど、ちょっとでも
桜が見れて良かったよ(o*´∇`)o
桜の時期って短いから、タイミング良くお花見するのが
難しいよね(×_×;)シュン

こんろちゃん、深夜からご飯作りするなんて、
優しいよね!
私は気付いても気付かない振りをしちゃいそう(笑)

ののさんへ
(´▽`*) アハハ
お肉画像はストレートに食欲を刺激しちゃうでしょ?
お腹すかせちゃって、ごめんね(笑)

ののちゃん、再開おめでとう!
私も、のんびり更新仲間だよ(^ー^* )フフ♪
お互いマイペースに頑張ろうね!!

エースさんへ
BBQからプロレス団体を連想か~♪
私はお肉のことしか浮かびません(*´艸`*)
「肉・肉・肉~♪♪」って感じです(笑)

今年の桜は、関西より関東の方が早かったみたい
だね~(´ ▽`).。o♪♪~
毎年桜の時期は、寒暖の差が激しくてお花見の
タイミングを逃しちゃうよ(;´д`)トホホ

ネット界への復活 おめでとう!!
時間が開くと、なかなか更新のペースも難しいでしょ?
無理せずマイペースに頑張ってね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
りんりん |  2008.04.12(土) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1171-1d3018fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |