09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

喰いタン2 第1話

2007.04.15 (Sun)

第1話を見ました。
平和なドラマですよね。
お子さまがいる家でも、親子でほのぼの見れそうです四葉
■ CASTについて ■
◇ホームズエージェンシー◇
 高野 聖也 : 通称=喰いタン。探偵。 ・・・・ 東山 紀之
 野田 涼介 : 探偵。 ・・・・ 森田 剛
 出水 京子 : 経理兼アシスタント。 ・・・・ 市川 実日子
 金田 一 : 小学6年生。 ・・・・ 須賀 健太
 オーナー : オーナー。 ・・・・ 伊東 四朗(二役)

◇横浜 みなと署◇
 緒方 桃 :  警部。キャリア幹部。 ・・・・ 京野 ことみ
 五十嵐 修念 :  警部補。所轄イッポン、たたき上げ。 ・・・・ 佐野 史郎
 山内 崇 : 署長。ホームズエージェンシー・オーナーと双子の兄弟。
                 ・・・・ 伊東 四朗(二役)

伊藤四郎さんの一人二役には笑いますねアゲアゲ
初回は、警察署で2人並んで座ってたし(笑)
東山さんが、顔を崩さずギャグを言うシーンも笑える。
年とっても、顔も髪型も変わらないし、コメディーなのに、常にクールな男前顔やし・・・
不思議な人ですよね!?
一体、何歳なんだ!!!
(・・・調べてみたら、1966年9月30日生まれでした。・・・ってことは・・・

40歳!!!

■ STORYについて ■
『秘伝のラーメンを食いつくす!』
美味しい料理を味わいながら世界中を周っていた“喰いタン”高野聖也(東山紀之)。横浜のラーメン店『あかつき』の特別半額券を受け取り日本に帰国する。『あかつき』では、殺人事件があり、現場にいた桃(京野ことみ)、五十嵐(佐野史郎)らと再会。被害者は店長で、店内からは秘伝のタレが消えていた。

『ホームズ・エージェンシー』が解散したと知った聖也は、まず金田一少年(須賀健太)に事情を聞くが、冷たい返事。次に、健康飲料のセールスをしているスーツ姿の涼介(森田剛)に会った聖也は、ようやく事務所解散の原因を知った。その原因とは涼介と京子(市川実日子)の喧嘩。オーナー(伊東四朗)から事務所の建て直しを頼まれる中、聖也は、山内署長(伊東四朗=二役)に、『あかつき』の事件での捜査協力を求められた。聖也が注目したのは、被害者が持っていた10軒のラーメン店の名前が書かれたメモ。

京子の協力で、『あかつき』の秘伝ソースにはしじみが必要だと判明。すぐに、『あかつき』従業員に教えに行こうとするが、謎の車に連行される。金田一からの連絡で、聖也を救出に向かった涼介だが、自分も拘束されてしまう。聖也らを襲ったグループは、『あかつき』店長殺人事件の犯人。賞味期限切れの豚骨偽証を暴かれたため、店主を殺害したのだった。

爆破装置をしかけられ、絶体絶命の聖也と涼介。―――それを助けたのは、金田一と京子だった。
犯人グループも桃、五十嵐らに逮捕され、事件は無事解決!
そして、『ホームズ・エージェンシー』は、再結成された。

■ 全体の感想 ■
レギュラーメンバーが役になじんでいて、楽しめました。
このドラマを見ると、出てくる料理が食べたくなるんだよなぁ~~。
京子ちゃんの作ったラーメン、おいしそうやった~~

主題歌、『愛しのナポリタン』 トリオ・ザ・シャキーン って音楽番組とかも出演するのかな!?
衣装と振り付けがなんとも言えない感じ・・・。
東山さんがクールな顔で、サンバを踊ってるのはおもしろいんだけど、初めて見たんでびっくりしたぱんだもびっくり
『青春アミーゴ』修二と彰 みたいにミリオンは無理でしょう。
忘年会に向けて・・・って言っても、まだまだ先だしね!

■ 喰いタン2 ドラマレビュー ■

放送前の感想

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 ・ 第6話
第7話 ・ 第8話 ・ 第9話 ・ 第10話 ・ 第11話 

2007年・春ドラマ一覧表


---------------------------------------------------------
喰いタン2   土曜 21:00~ 
公式HPはこちら >> http://www.ntv.co.jp/kuitan/

2006年1月期に放送されたドラマ(全9話)の続編。
「喰いしん坊探偵」略して「喰いタン」こと、高野聖也(東山紀之)が難事件の解決に挑む。
---------------------------------------------------------

---------------------------------------------

---------------------------------------------
12:08  |  TV 2007年-春ドラマ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

はじめまして^^

私の健康関連サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://mango02.blog56.fc2.com/blog-entry-2.html
です。
健康ニュース |  2007.04.17(火) 16:13 | URL |  【編集】

健康ニュース さんへ

記事のご紹介ありがとうございます。
りんりん |  2007.04.17(火) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/117-36b8f23f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |