09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クイックルワイパー お掃除イベント☆

2008.03.14 (Fri)

CyberBuzzさんからのご招待で、花王株式会社・クイックルワイパーの限定お掃除イベントに参加してきましたo(´∀`o)!

今回は東京でのイベントでしたが、未来のCyberBuzzを創る会@大阪での意見を取り入れ、スタッフさんからお電話があったの
急なお話でしたが、東京までの交通費も支給してくださるという嬉しいお誘いだったので、参加を決定
招待状と一緒に新幹線のチケットも届き、同伴者も一人までOKのイベントだったので東京在住のお友達も誘って参加することにしました

会場の「スタジオピア 井荻」は、和室・洋室・キッチンなどもあるスタジオハウス
玄関では靴を脱ぎ、普通のおうちに訪問するときのような感じでした。



イベントの流れはこんな感じ♪



 イベント詳細 


  ・クイックルワイパー商品説明・開発秘話・苦労話など
  ・商品体験・お掃除のコツ・裏ワザを伝授
  ・商品理解度チェックゲーム
  ・クイックルワイパー意見交換会
  ・グループディスカッション



グループで意見交換を行うため、参加者にはそれぞれの名刺が配られました。
今まで何度かイベントでブロガーさんの名刺をいただいたことはありましたが、自分の名刺を手にするのは初めて(〃∇〃) テレッ☆
同グループの方と名刺交換を行い、アットホームな感じでイベントはスタート




クイックルワイパーの特長や開発秘話を聞きながら、実際に商品を体験したりお掃除のコツも教えていただけました。
私はフローリングにしか使用していませんでしたが、クッションフロアや畳にも使えるそう。
さらに、天井や壁にも使えるなど用途は広いみたいです。
他にも、柄を短くしてドライシートを使えば、網戸のお掃除にも使えるそう
面倒な網戸掃除も、ササッと手軽に出来そうですねo(´∀`o)!



我が家でもクイックルワイパーを使っていますが、本体は2004年に改良されたとのこと
新婚のときに購入したものをずっと使用していたので、改良されたことは初耳でした!
実際に、改良後の新商品を手に取って見ると、グリップ部分や柄の接続部が違うんですよね~♪
柄の接続部は、ネジ式からジョイントロック式
曲げ強度も2倍になったそうで、ラウンドグリップも持ちやすそうです
それに、ヘッド部もフラットではなく真ん中が盛り上がった新クッションヘッドに改良されているとのこと。



実際に新旧の商品を使い、ホコリの取れ方を実験してみることに!
実験で使用したのは、シナモンパウダー。
こう言う粒子が細かいものって、なかなかキレイに取れませんよね( ̄  ̄;)



↑の写真左は旧タイプ。右は新タイプ。
旧タイプのものは、端っこのほうにシナモンパウダーが付着。
新タイプはシート全体にシナモンパウダーが付着しているのが一目瞭然です!



商品理解度チェックゲームでは6枚のシートが配られ、グループ対抗でクイックルワイパー商品を当てることに
色々な種類のシートがありましたが、見た目も強度も全然違うんですよね!
クイックルワイパーは、凹凸シートとミクロ繊維がポイント
繊維がキラキラしているのは、1枚だけでした(○´∀`)ノ゙

商品説明でも、シート1枚で6畳を約5~6回お掃除できます。(両面使用)と言うお話が出ていて、今まで片面で捨てていたのを後悔しちゃいました

チェックゲームは全グループ正解と言うことで、ジャンケンで優勝グループが決定
優勝グループにはCD(ボサノバ)のプレゼント、他のグループには参加賞として携帯ストラップがプレゼントされました。

意見交換会やグループディスカッションでは、ブロガーさんからの活発な意見が飛び交い、キャッチコピーを考えたりもしたの。
どのご家庭でもクイックルワイパーを使っているそうで、旦那さまやお子さまもクイックルワイパーならお掃除を手伝ってくれるなど、快適に使っているそうです
また、ロール式にして欲しい、立てかけたときに倒れるのが困る、まだそんなに汚れていないシートをそのままつけておいて置くのが気になる、収納台(フタ)があれば便利かも♪・・・などの意見も出ました。
実際に、イベントでの意見が商品開発に結びつくと嬉しいですね
もちろん、それにより大幅なコストアップなどにつながるのは嫌だとも付け加えておきました(笑)



今回のイベントは、途中で休憩タイムもはさみ終始和やかな雰囲気♪
大阪からの参戦でしたが、東京のブロガーさんとも交流が出来てとても楽しかったです
イベントページも開設され、イベントの模様が紹介されるそうですよ

 イベントページURL >> 
   http://campaign.cyberbuzz.co.jp/quickle/index.html
   (※3月24日更新予定)


帰るときにはクイックルワイパーのお土産もいただきました



 クイックルワイパー
 クイックルワイパー ワックスコートシート
 クイックルワイパー ハンディ
 クイックルワイパー ドライシート
 クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート

 製品ページURL >> http://www3.kao.co.jp/quickle/index.html

家事の中ではお掃除が一番嫌いなんだけど、頑張ってみます


CyberBuzzさん&花王株式会社さん、ありがとうございましたローズ


---------------------------------------------

---------------------------------------------
19:32  |  体験レポ イベント・サービス  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

すごいですね!。

足代つきで東京まで。
クイックルワイパー
タレントの名前忘れましたが、
若い?ママさんタレントが宣伝してましたね!。
(確か、春にふさわしくない名前だったような?)

うちにも2本あります。
あれ?3本かな??

3月24日更新予定と書いてありますが、
そのときのイベントの模様が紹介される
のでしょうかね!。

わたしは確実に忘れてしまうので、
前の日のブログに書いてねっ!。
マウスでドラッグしてね。
   ↓
ところできょうはホワイトdayでいーす。
いつもコメント書いてくれてありがとう
ターザン007より愛をこめて!
v-254
ターザン007 |  2008.03.14(金) 19:57 | URL |  【編集】

今回も素敵な記事よぉ(o*´∇`)o
花王さん♪懐かしいわぁ♪
あの会社はとにかく製品を社員にも試させてくれることが好きだった♪
化粧品なんてね、全カラー全ラインをもらったんだよ!!
って、花王さんの回し者のようだけど(笑)
研究熱心な会社だと思うよぉ♪

っていうかりんりんちゃん♪シートは両面使おうね( ´艸`)クス

それにしても交通費まで出るとは!!
さすがだねぇ!!
名詞もかわいい(o*´∇`)o

CyberBuzzさん、ますます憧れちゃう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
のの |  2008.03.14(金) 23:40 | URL |  【編集】

私も東京行ってくれないか?って電話ありました。
送別会だったので断ったのですが、
東京まで一緒に行けたら楽しかったでしょうね。
またそんなお誘いがあったら一緒に行きましょうね。(嫌?)
mahina |  2008.03.15(土) 08:43 | URL |  【編集】

■お返事■

ターザン007さんへ
今回は特別に、交通費を支給していただいたんですよね~♪
クイックルワイパーのCMには千秋が起用されてますo(´∀`o)!

さすが!ターザン007さんは豪邸に住んでらっしゃるので
クイックルワイパーも2~3本あるんですね(笑)
お掃除も大変でしょうね(*´艸`*)

イベントの様子も写真で紹介されるそうですが、私は
撮影拒否したんですよね♪
残念ながら(?)、私の写真はありません(´▽`*) アハハ

WDのメッセージと薔薇の花、ありがとうございました!
素敵な演出に拍手!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ののさんへ
うん♪うん♪研究熱心なのが伝わってきたよ(o*´∇`)o
花王のスタッフさんもいい方ばかりで、どんな意見でも
ニコニコ聞いてくださったの♪
今回のイベントも、楽しかったなぁo(´∀`o)!

私さ~、掃除がほんとに嫌いで、すっごいホコリが
取れるの(爆)
最初は両面試してみたけど、ひっくり返すときに
ホコリが落ちちゃうから捨ててたんだ(・・。)ゞ
これからはマメに掃除するね!

mahinaさんへ
今回は、大阪から5人(?)招待されてたみたいですよ♪
mahinaさんは、送別会と重なっちゃったんですね(ノω・`o)ショボーン

もちろん、「ご一緒」は大賛成!
交流会や今回のイベントでも、mahinaさんの姿を
探してたんですよ(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてますね(○´∀`)ノ゙
りんりん |  2008.03.15(土) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1147-97b8c890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |