09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

マックカフェ☆

2008.03.07 (Fri)

日曜日にマックカフェ(三宮センター街店)に行ってきましたo(´∀`o)!



マックカフェは、昨年の8月29日に首都圏14店舗、神戸三宮に1店舗、計15店舗同時オープン
マクドナルドとはまったく別物として考えられているカフェ業態の店舗で、ファーストカジュアルカフェ(今までのマックの価格面でのお得感を印象に残しつつも、一つ一つの商品クオリティを高める。)がコンセプトなんだとか。
私も気にはなっていましたが、関西ではまだ1店舗しか無いのでなかなか行く機会が無かったんですよね( ̄  ̄;) うーん

今回は、CyberBuzzさんからマックカフェのキャンペーンを体験できる特別カードをいただいたので、初めてのマックカフェ体験をしてみましたよ



 マックカフェクラブポイントカード (9ポイント付き)
 マックカード500円分×2枚 (合計1000円分)
 マックカフェ期間限定ゴールドカード
 マックカフェ スペシャルクーポン

今回の使命は、いただいたカードを指定期間内に利用して、現在マックカフェで行われているキャンペーンに参加するというもの
指定期間も約3週間と長かったので、ドライブがてら旦那さまと行ってみました

現在、マックカフェでは2つのキャンペーンが実施中

=============================
①"マックカフェ クラブ"ポイントコレクトカードキャンペーン
マックカフェに行き、250円お買い上げごとに1ポイントカードに捺印。
10個集めると、マックカフェ特製マグカップ(非売品)をプレゼント!
キャンペーン期限:3月末まで

②マックカフェゴールドカード
マックカフェ新商品4品がお得な会員価格で期間中いつでも購入できるお得なカード。
2月末までにマックカフェでお買い上げいただくとゴールドカードがもらえます。
ゴールドカードの使用期限:4月末
=============================




ポイントカードには既に9ポイント押印済!
ゴールドカードで2人分のメニューを注文し、ポイントカードを差し出してマグカップがもらえるのを楽しみに待ってたのよねぇ~(´ ▽`).。o♪♪~







ところが・・・・・














il||li ( ̄□ ̄;)ガーンil||li




品切れ・・・・





ちょっと残念だったけど、この日しか都合が悪かったので仕方ない


気を取り直して、店内とメニューの紹介♪



レジカウンターには、カフェメニューが陳列されていてちょっとオシャレな感じ

  ナチュラルスープセット   \590→¥440



スープ+スナックハッシュポテト+ドリンク(M)

私が注文したのはかぼちゃのポタージュのナチュラルスープセット♪
スープは他にも、キャベツとあさりのチャウダー、じゃがいもたっぷりポタージュと全3種!
かぼちゃの味が濃厚で、美味しかったですσ(^¬^@)〜
値段が高いと思ってましたが、本格的な味だったのでまぁ満足かなぁ~


  マックピッツァセット   \520→¥420



マックピッツァ+スナックハッシュポテト+ドリンク(M)

旦那さまが注文したのハーフ&ハーフのマックピッツァセット♪
マックピッツァは「卵&えび」と「トマト&チーズ」の2種類。
ハーフ&ハーフは、2種類の味が楽しめます!
どちらも一口かじってみたけど、「トマト&チーズ」の方が好きな味。
ピッツァは、ファーストフードのピザと言う感じがしました


今回残念だったのは・・・

マクドナルド併設店だったこと!


私の調べ不足だったんだけど、店舗自体は別々なのに客席は一緒になってるのよね(。・ε・。)
これには、唖然・・・


カフェ気分で席を探しに行くと、中高生でいっぱいなの!!
4階まである客席はほとんど満席で、それもマクドナルドの商品を持った学生だらけ
せっかく、マックカフェでゆっくりカフェ気分を味わいたかったのに、そんな雰囲気では全くありませんでした(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ここは、三宮センター街と言う立地からして若者(中高校生)が多かったのかも知れないけどさ(´-ω-`)ブツブツ...

マックカフェだけのお店もあるようなので、全店舗を同じようにカフェらしく改造してもらえるともっとOL層やビジネスマン層にもリラックスできるカフェになると思うんだけどなぁ~( ̄  ̄;) うーん
マクドナルドとマックカフェじゃ、ターゲット層も異なると思うんだけど。
リーズナブルなカフェで、もっとのんびり出来るカフェはたくさんあるので、より快適なマックカフェになることを望んでます!


帰りには、マックカフェ特製マグカップの代わりにホットドッグセットを無料でテイクアウトすることにしました♪
マグカップは残念だったけど、ちょっとラッキーかも(^ー^* )フフ♪




今回はセットドリンクだったので、カフェメニューのドリンクを注文できなくて残念!
エスプレッソやキャラメルマキアート、ロイヤルミルクティなど本格的なカフェメニューもたくさんありますよ(´ ▽`).。o♪♪~




CyberBuzzさん&日本マクドナルドさん、
ありがとうございました(o〃_ _ )oペコッ♪


※CyberBuzzのキャンペーンに参加しています♪


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:30  |  体験レポ イベント・サービス  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ぬぉ!

マックカフェだ(笑)
ミスドのアダルティーな店舗もありますよねぇ(確か・笑)
違ったかな…^^;

昔渋谷のマクドナルドが試験的にちょっと雰囲気の違う
お店作りをしたのを思い出します(笑)
物凄い中途半端だった気が^^;
マックカフェはまぁまぁです(爆)

なんか、楽しそうで良いですねぇ…こーゆーの^^。
俺は思い切ってなんだっけ^^;アンケートサイトのインタビューとか
言うのに応募したんですが、電話が来て職業で跳ねられました(笑)

そういえばタスポ(タバコのカード)は九州でスタート、
首都圏は最後…
こうした店舗は首都圏から…
タバコも未成年者の購入禁止をうたうなら、消費量が多い
であろう首都圏スタートが…と思うけど、やっぱり
設備トラブル
等々の心配からなのかな?(笑)
こうしたお店の実験場?にはこちらは最適なのかもですねぇ。
エ-ス |  2008.03.07(金) 23:56 | URL |  【編集】

えっ??マックカフェ??!!

なんでマックカフェという名前なんでしょうか?
関西はマクドというそうなので、
三宮センター街店は、
マクドカフェにしたほうがいいんじゃあーないでしょうかねえー?!。
また余計なことを・・・

きのう(7日)11時20分過ぎ(たぶん)に寄ったのですが、
金曜の投稿がされていませんでした。
少し寄るのが早かったようですね。

これだけの記事を書くのでは、
結構時間がかかったことでしょう。
がんばっていますね。
お疲れ様でした。

ではごきげんよう!
  (^o^)/
ターザン007 |  2008.03.08(土) 09:16 | URL |  【編集】

マックカフェ?! そんなものの存在すら知りませんでしたil||li _| ̄|○ il||l
調べるまでもなく、うちの近所には無いでしょうw
でもこういうカフェの雰囲気って好きだし、一度は入ってみたいなぁ♡
マクドナルド併設は嫌ですがwwwww
中高生満載の場所でカフェ気分は無理ですよね~(・ε・)
何故併設にしちゃったのかが知りたいですけどw
中高生が沢山居たら煩くて落ち着かないから、カフェ側の客足遠のいちゃいそうですよね?

マグカップ品切れってil||li _| ̄|○ il||l
郵送とかしてくれればいいのにー(・ε・)w
月神 |  2008.03.08(土) 09:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.09(日) 11:24 |  |  【編集】

おおおおおおおおお(ノ´▽`)ノ
素敵ぃ!!!
でも併設なのかぁ・・
美味しそうだぁ!!

マックピッツァ興味津々!!
ドリンクが豊富でいいねぇヾ( ´ー`)

奈良には・・・まぁ無理だな(*'▽')ノノ
いつもいつもりんりんちゃんのレポートは
読んでいてすっごくわくわくしちゃうのよね♪

マグカップ残念だよねぇ(><;)
のの |  2008.03.09(日) 15:44 | URL |  【編集】

併設ってそんなことがあるんですね・・・私も気をつけます!

マックって色々な戦略を出してくるので面白いですよね。
マグカップ可愛いっぽいですね♪
こっちでもまだ残っているかどうか心配ですが、マックを使う機会があったらチェックしてみます!
tekketeke |  2008.03.09(日) 22:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.10(月) 06:09 |  |  【編集】

■お返事■

エースさんへ
京都のマクドは、店舗の概観が京都の町並みに
マッチさせたような感じになってるの。
中身は同じなんだろうけど、色々と考えてるん
だよね(^ー^* )フフ♪
マックカフェはマクド併設店だったので、
雰囲気がカフェっぽくなくて、そこが残念!!

エースさんの職業やバイタリティなら、インタビューでも
有益な発言が得られそうなのに、サイト側は分かってないですね!
私もアンケートサイトの座談会は何度も応募しているのに
電話すらかかってきませんよ(爆)

タスポか・・・
顔写真入のカードを作るのが面倒( ´△`)アァ-
申込書はもらったけど、申請してないや・・・

ターザン007さんへ
私にとって、マクドナルド⇒マックと言うのは違和感ありあり(笑)
だって、どこにも「ッ」が入ってないじゃん(。・ε・。)ムー
マクドナルド⇒マクドでしょ?

ターザン007さんがご訪問されたときは、必死に記事を
書いてた頃です(^ー^* )フフ♪
一記事ずつに時間はかかりますが、前後の記事との流れを
気にしなくてもいいので、まだ楽ですよ♪
夢計画実行委員会はテーマが決まっているので、流れを
考えたり、毎日更新は大変だと思います!
いつもお疲れさまです(o〃_ _ )oペコッ♪

月神さんへ
関西は神戸にしかマックカフェが無いみたいなの( ̄  ̄;) うーん
それも、マクドナルド併設店なんでカフェ気分なんて
味わえなかったよ( ´△`)アァ-
関西人は、カフェのオシャレな雰囲気が合わないと
思われてるのか!?@(;・ェ・)@/…

マグカップは残念だったけど、旦那さまは代わりの
ホットドックの方が良かったみたい(笑)

ののさんへ
今回は食べなかったんだけど、パンやパイも美味しそうだったの(*´艸`*)
それにコーヒーメニューもたくさんあるし、ののちゃんが
好きそうなものがいっぱいだよo(´∀`o)!

神戸まで行ったのに、カフェっぽくなくて残念!!
でも、このキャンペーンが無ければわざわざマックカフェに
行くことも無かったし、まぁ良かったかな(´ ▽`).。o♪♪~
ワクワクしてくれて、ありがとうね♡♡♡

tekketekeさんへ
後で調べてみると、併設店の方が多かったの( ̄  ̄;) うーん
まだまだ試験段階なのかな?
ドトールとエクセルシオールカフェくらい雰囲気を変えて
欲しかったんだけどな(。・ε・。)

マグカップのプレゼントは、3月末まで。
ほとんどが関東圏の店舗だから、そっちは在庫がたくさん
あるかもね♪
りんりん |  2008.03.10(月) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1142-ebd25253

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |