09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

お風呂酒☆

2008.03.06 (Thu)

先週は春の兆しも感じられたのに、今週はまた冬に逆戻り?
昨日は大阪でも一時的に雪が降って、寒い1日になりました

我が家は入浴剤好きなので色々な入浴剤を試していますが、先日こんなものを試してみましたo(´∀`o)!

P3020021cut.jpg←これは、湯船に入れて楽しむお酒
老舗日本酒メーカーの金鹿から発売されている日本酒の入浴剤です

天然アミノ酸入りの清酒300ml。
飲用も可能とのことですが、さすがに口にはしませんでした(笑)
開けると若干お酒の香りがしましたが、湯船に入れると香りはほとんどなし。色も透明に近い感じ。
うちの旦那さまはアルコールが苦手で心配でしたが、お酒の香りに酔うこともありませんでした。


う~ん( ̄  ̄;) 、お酒を燗したときくらいの強烈な香りを期待していたんだけどなぁ~。
期待が大きすぎたのが、「イマイチ・・・」に感じてしまいました

だって、ボトルの裏には「最初の使用はボトル半分でお使いください」だの「お子様一人での入浴はお控えください」だの色々な注意点が書いてたの。
ボトル1本まるまる湯船に入れても、私にはお酒の香りすらしなかったんですけど

でも、飲用の日本酒を湯船に入れる勇気は無いので、これくらいで我慢しておきます(笑)
因みに、コンビニやスーパーでは315円(税込)で販売されているそうですが、私は100均で購入
100均ではたまに、在庫流れの商品や期間限定商品を売ってたりしますよね♪
定価を知らずに購入したんだけど、掘り出し物を見つけたようです
100円だったから、まずまずかな~(´ ▽`).。o♪♪~

  金鹿 「お風呂酒」
  お風呂用 清酒 300ml
  アルコール度数:15度以上16度未満




---------------------------------------------

---------------------------------------------
09:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

注意点は

万が一のときの保障なのかも…(笑)

車のフロントガラスの内側に置いておく日除けシート有るでしょう?
昔テレビで見たけどアメリカではあれに
「運転中は使用しないで下さい」との注意書きがあるそうです^^;
作為不作為問わず事故起きたら訴訟起きるからとのこと…コワッ( ̄□||||!!

しかし、期待していたのに残念でしたねぇ~^^;

入浴剤色んなのが出てるけど、、こないだキャラメルプリンの
香りで保湿もバッチリと言うのが有ったけど^^;
どうなんでしょ(笑)
エ-ス |  2008.03.06(木) 10:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.06(木) 10:10 |  |  【編集】

こんにちわ☆

ワタシは安ーいお酒とか焼酎、あとかなり日が経ってるものとかをお風呂に入れたりします♪

お酒が入ってたりしたら結構肌がきれい?になるような気がするのは私だけ???

株主優待はホントイオンは気になるの(笑)
あとはGEO!!レンタルがかなりお得になるって見たことあって(爆)

お金もないのにそんなん気にしてどうする??ってカンジでしょう((●≧艸≦)プププッ
こんろ |  2008.03.06(木) 11:12 | URL |  【編集】

お酒の弱い人は洋酒を使ったケーキでも赤くなるね。
実は私の父親がそう。
意外?
これもアルコールが入っているから駄目だろうな。
って、別居だけど。
我が家は残り湯を洗濯に使える入浴剤しか使わないそうです。
暴君の入浴剤で懲りたとか。。。
utica(ユティカ) |  2008.03.06(木) 17:59 | URL |  【編集】

面白いですね~!
入浴剤、最近そういえばあんまり使っていませんでした。
春が近づいてきたので、桜の香りがする入浴剤をそろそろ買ってこようかなぁとりんりんさんのブログを読んで思いました。

お酒は肌にいいって聞きますけど、実際どうでしたか?
なんだかボトルの見た目が可愛いので、ボトルだけでも使えちゃいそうですね♪
tekketeke |  2008.03.07(金) 00:36 | URL |  【編集】

こんなのあるんですね~
初めて知りました!!

うちのベビ事ですが、
ベビは入浴中、湯船のお湯を、
スコップですくって飲むのが楽しいらしく、
「バッチいよ!」って止めても聞かないんです。

もし使ったら…
いつかの事件「赤ワインゼリーで酔っ払った」
のときのように、
ヨッパラってしまいそうですね~

追伸:りんちゃんはお買物上手ですね♪
MIE |  2008.03.07(金) 16:22 | URL |  【編集】

■お返事■

エースさんへ
確かに、ここ最近はどのメーカーも注意書きに関して
慎重になっていますもんね( ̄  ̄;) うーん
タバコなんて、どんどん注意書きが多くなっていくし(笑)
訴訟大国アメリカに倣ってどんどん、メーカー側の
ガードが固くなるのかな?

入浴剤は色々と試しましたが、女性向きなものは
イマイチだったりしますよ(´▽`*) アハハ
独身時代にゼリー状に固まる新感覚の入浴剤を
使用しましたが、家族に大不評でした(爆)

こんろさんへ
こんろちゃんは、飲用の日本酒や焼酎を入れちゃうんだ!
この入浴剤にも、肌がすべすべするって書いてたの。
紀香も日本酒を入れると言ってたし(*´ー`*)
私は期待しすぎたせいで、あんまり効果に満足
出来なかったのかも(笑)

uticaさんへ
うちの旦那さまの家系がみんなそうなの。
すぐ赤くなるし、体質が受け付けないみたい・・・
それなのに、この入浴剤では無反応だったよ( ̄  ̄;) うーん

それにしても、uticaさんは突然変異!?
お父さまがそんなにお酒に弱いとは初耳だったわ(笑)
この入浴剤も残り湯は洗濯不可なのでジュンさんに
却下されるね(´▽`*) アハハ

tekketekeさんへ
うちは年中、入浴剤を使ってるよ(笑)
真冬に桜の香りの入浴剤も使ってました(´▽`*) アハハ

よく芸能人が「お風呂に大吟醸を入れる」とか言ってるので、
一度試してみたかったの。
でも、この入浴剤はイマイチ・・・
香りもスキンケア効果も分からなかったよ( ´△`)アァ-
もっと高い日本酒を入れないと、スベスベお肌には
なれないのかな(ノω・`o)ショボーン

MIEさんへ
日本酒メーカーから販売って言うのが効果ありそうでしょ?
でも、無かったんだけど(´▽`*) アハハ

ベビちゃん、湯船のお湯が大好物!?おぉっΣ( ̄□ ̄!)
多分、その動作やMIEちゃんに怒られる一連の流れが
楽しくて仕方ないんだろうな(笑)
やんちゃ王子は、怒ると余計に楽しくなるんだよ♪
それだったら、入浴剤は無添加のものとか害の無いものを
選ばないと怖いね( ̄  ̄;) うーん

買い物上手と言われたい♪
でも、無駄な買い物も多いのだ( ´△`)アァ-

りんりん |  2008.03.07(金) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1137-22f59d44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
