07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

伝説のコメディ「モンティ・パイソン」☆

2008.02.25 (Mon)

私はお笑いが好きですが、日本以外のお笑い(コメディ?)については疎い方です
海外ドラマや洋画には興味があるけれど、話題の海外アニメやコメディなんかはあんまり知らないんですよね

そんな私ですが、CyberBuzzさんからの情報で世界で初めて笑いの頂点に達したといわれる伝説のコメディ・チーム「モンティ・パイソン」のことを知りました
1960年代のイギリスで誕生した「モンティ・パイソン」はその強烈なキャラクターが織りなすシュール&ブラックなコントの数々などで当時、全世界を笑いの渦を巻き起こしたのだとか。
「コメディ界のビートルズ」と言われたほどの人気だったみたいだけど、1960年代は私が生まれる前のこと・・・
「知らなくて当然じゃん(。・ε・。) 」なんて開き直ってましたが、2/20に「モンティ・パイソン」の日本語吹替復活DVDが発売され、話題を集めているらしいの
何でも、日本では、1976年に「東京12チャンネル(現:テレビ東京)」で放送されていたときの放送テープが残されていないと思われていたのが、30年以上の時を経て完全とも言える形でVHSテープに残されていたことが判明
あの関根勤さんも伝説のコメディ「モンティ・パイソン」を大絶賛し、数多くのメディアに取り上げられ大きな話題となっているそうですよ(´▽`*)

0802011122_1665.jpgDVDは約1,327分の7枚組!
プロモーション映像も見てみましたが、吹き替えがめちゃ豪華なの

 山田康雄さん (「ルパン三世」ルパン)
 納谷悟朗さん (「ルパン三世」銭形警部)
 広川太一郎さん (「宇宙戦艦ヤマト」古代守)
 青野武さん (「ちびまるこちゃん」祖父・さくら友蔵)
 飯塚昭三さん (「人造人間キカイダー」ハカイダー)

など、とにかく名優ぞろい


現在は、その「空飛ぶモンティ・パイソン ”日本語吹替復活”DVD BOX」発売を記念したブログパーツが登場
自分のブログに貼り付ければ、モンティ・パイソンの有名なシーンが再現されるのだとか!

私も早速貼り付けてみましたが、大きな足が揺れているのが分かりますか
他の人のブログでも、画面をフラフラしている大きな足が気になってたんだよね(´ ▽`).。o♪♪~
このブログパーツは揺れているだけではなく、マウスを足に合わせてみると、足の裏をくすぐることが出来るの(笑)
くすぐると、奇妙な低い声で笑ってくれます(´▽`*) アハハ

でもね、くすぐり過ぎると要注意
大きな足はさらに巨大になり、反撃を開始するかも・・・
反撃が気になる方は、心置きなく足をくすぐってあげてください

また、期間中にこのブログパーツを貼り付けていた方から抽選で、「空飛ぶモンティ・パイソン ”日本語吹替復活”DVD BOX」をプレゼント
「モンティ・パイソン」が懐かしい方も、知らない方も、笑撃を受けてみてくださいね

 キャンペーンURL >> http://montypython.blogdeco.jp


※CyberBuzzのキャンペーンに参加しています♪



---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:24  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

これは

おもろいですねー^^、足の裏くすぐりました(笑)

モンティ・パイソン 名前だけ聞いたことあるんですよねぇ。。
Mr.ビーン も面白いのは面白いんだけど…
どうもシュールとかブラックは苦手なのかなぁ^^;
はまるとはまるんだけど…^^。

古代守!進のにーさんだ(笑)

広川さんは「Mr.boo」のイメージが強いんだけど…
違ったかな^^;
エース |  2008.02.26(火) 00:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.26(火) 08:36 |  |  【編集】

こんにちわ☆

足ハッケーンって思って触った途端・・・ビックリ(笑)
しかしブログに足が浮いてるのも結構楽しい~(爆)
こんろ |  2008.02.26(火) 10:36 | URL |  【編集】

あ、あしが!

一瞬PCがおかしくなってしまったのかと思って驚きましたw
足のうらをくすぐると・・・っていう文章を読んで、くすぐらずにはいられませんでした。面白いですね~!
どんどん色んなブログパーツが出てきますね。しかもこれは控えめ(?)だし、いいですよね♪
tekketeke |  2008.02.26(火) 22:32 | URL |  【編集】

■お返事■

エースさんへ
私もシュールやブラックな笑いは苦手みたい( ̄  ̄;) うーん
Mr.ビーンのコケティッシュな感じもイマイチ
はまれなくて・・・

さすが、エースさん!!広川太一郎さんの代表作には、
”大ヒット香港製コメディ映画「Mr.Boo!」主演マイケル・ホイ”
って書いてたんだけど、私はその映画を知らなくて・・・(・・。)ゞ
ついつい割愛しちゃいましたよ(苦笑)
やっぱりそっちの方が有名だったんですね(*´σー`)エヘヘ

こんろさんへ
私も自分のブログに貼る前に、違う人のブログで見かけて
「何だ!こりゃ!!」ってびっくりしたの。
フラフラ動いてるのが不気味だけど、面白いよね!

tekketekeさんへ
ごめんね!驚かせて(・・。)ゞ
くすぐるときの手もリアルで、面白いよね!

ほんと、最近のブログパーツはどんどん進化して、
数も増えてるよね!
ブログも重くならず邪魔にならなければ、色々と
試してみたいんだけどなぁ"o(-_-;*) ウゥム…
りんりん |  2008.02.26(火) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1127-00cd00c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
