07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

我が家の地デジ対応♪

2008.02.20 (Wed)

2011年7月24までにアナログ放送が終了すると言うことで、各家庭での地デジ対応が進んでいますよねo(´∀`o)!
ここ数年で結婚した友達はみんな、地デジチューナー内蔵の液晶テレビやプラズマテレビを購入したらしく、地デジにどっぷりつかってるみたいなの。
画面も大型だし、とてもキレイな映像です

我が家のテレビには地デジチューナーは内蔵されていませんが、数年前からマンションの各世帯に地デジチューナーが配布され工事も完了しました。
そのおかげで、地デジに対応していないテレビやレコーダーからも地デジを受信出来るようになったの
大型テレビでは無いので画質の違いはあまり分からなかったけど、ニュースや天気予報の文字放送はとっても便利
いちいち朝から情報番組に合わせなくても、都合のいいときに知りたい情報を入手できるしねo(´∀`o)!
EPG(電子番組表)も、詳しい番組情報までチェックできて便利ですよね♪

こんな感じで我が家は外付けの地デジチューナを使っていますが、テレビとチューナー両方の電源を入れたり切ったり、切り替えたりするのがちょっと面倒
行く行くは地デジチューナー内蔵のテレビを購入しようと考えています(o*´∇`)o

地デジ対応で高画質、なおかつスタイリッシュなテレビと言えば、EIZOの液晶テレビ「FORIS」
FORIS.HDは、PC用モニターとしても好評です♪
いままでのスタンディングタイプのFORIS.TVにはホワイトカラーも台数限定で登場!
ホワイトカラーは、リビングにもマッチしてスッキリしそうですよね


レビューアフィリエイト EIZO 液晶 テレビ 地デジ 高画質


リンクシェア レビュー アフィリエイト


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:05  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ☆

うちのテレビは壊れちゃって・・
地デジ対応になってしまいました☆

買ったはいいけどアパートに電波が入らなくて大変でしたv-12
今はもちろん入りますよ~♪
こんろ |  2008.02.21(木) 09:34 | URL |  【編集】

■お返事■

こんろさんへ
こんろちゃん家は地デジ対応のTVなんだ!
うらやましいなぁ(*´艸`*)

我が家のTVは、どれも元気なので買い換えるのが
可愛そうで( ̄  ̄;) うーん
いっそのこと、壊れてくれると買い替えのチャンス
なんだけどな(´▽`*) アハハ
りんりん |  2008.02.21(木) 15:41 | URL |  【編集】

マンションでいっぺんに地デジ工事やってくれたらいいよね~。
うちはアンテナ自分でつけたから、雨風強い日は画像がみだれます・・・・。笑
天気予報のデータ便利だよね~。
ついついピってやっちゃいます。
無駄にv(≧∇≦)v
untye |  2008.02.21(木) 17:15 | URL |  【編集】

■お返事■

untyeさんへ
うん!楽だったよ(^ー^* )フフ♪
結構前だったから、イチ早く地デジが見れて嬉しかったしね!

ただ問題なのが・・・
うちのマンションでは地デジ対応のテレビを買っても、
配布されてるチューナーを通さないと駄目みたいなの"o(-_-;*) ウゥム…
当時はそう言うわけで、無料でチューナーの配布と
工事をしてくれたんだけど、あれからどうなったんだろう??
りんりん |  2008.02.22(金) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1122-54ad7774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
