09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今年もやっちゃいました(´▽`*)

2008.02.16 (Sat)

今年のバレンタインデーに私が旦那さまに贈ったのはこの子たち



左から、GODIVA(ゴディバ)・KEITH MANHATTAN (キース・マンハッタン) ・GALLER(ガレー)
お友達は知っていると思うけど、うちの旦那さまはチョコが苦手
完全に、自己満足で買っちゃいました(´▽`*) アハハ

私はスイーツが大好きで、デパ地下に行くとテンションアップ↑↑
さらに、バレンタインデーが近づくと、特設コーナーが出来るので我慢できないの。
毎年、旦那さまに呆れられてますが・・・

でもね、旦那さまから「バレンタインは、ケーキがいい!」ってリクエスされたので、キース・マンハッタンはケーキです♪
バレンタイン限定の紙袋が可愛いよね



左から、フルーツタルト・ミルクレープ・ショートケーキ・モンブラン
旦那さまの好きそうな定番のケーキを選びましたo(´∀`o)!

キース・マンハッタンは、グラマシーニューヨークやGIOTTO(ジョトォ)と同系列のお店。
関西では近鉄百貨店阿倍野店にしか出店してないの。
バレンタインデー当日に買いに行ったので、大行列でした(´▽`*)

 他の店舗はこちら >>
   http://www.plaisir-co.com/shop-pla03.html




お店もシックで高級な感じなんだけど、甘さ控えめで美味しかったです(*´艸`*)
ミルクレープはキース・マンハッタンの人気No.1で、600円以上するのに、購入している方が多かったですよ!
どれもフルーツの味が引き立っています



お次は、ゴディバ



私が一番好きなチョコブランドなので、これだけは外せません(笑)
もう10年以上、毎年買ってるの(*´艸`*)
最近は、プラリネとトリュフの中から自分で好きなものを選んでラッピングしてもらってます(´▽`*)

ココナッツ
ココナッツペーストが溶け込んだまろやかなガナッシュを、ミルクチョコレートでコーティング。ココナッツフレークでくるみました。


クール ブラン
まろやかなヘーゼルナッツプラリネをホワイトチョコレートで優しくコーティング。

クール ノア
コニャック風味のビターチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティング。


シグネチャーレ
薫り高いコーヒーフレーバーのビターチョコレートガナッシュを包み込んだミルクチョコレート。


ストロベリー
ストロベリーがたっぷり入ったミルクチョコレートムースをホワイトチョコレートとビターチョコレートでコーティング。ストロベリーパウダーで優しく包みました。



 他のチョコはこちら >>
   http://www.godiva.co.jp/products/gift.php



最後に、ガレー



ジュエリーケースに入ったオレンジビジュが有名ですよね(´▽`*)
ガレーのチョコを買うのは初めてで、一番小さい(安い)プラリネアソートを買いました♪

 他のギフトはこちら >>
   http://www.galler.co.jp/lineup/index.html



カカオの味がきつくないものは旦那さまも食べれるみたいなので、ゴディバもガレーも1~2粒は食べてもらおうと思ってます。
残りはもちろん、自分で食べちゃいますよo(´∀`o)!



---------------------------------------------

---------------------------------------------
13:46  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちわ!

うわぁv-344
美味しそうなケーキにチョコ・・・v-398
ホント、バレンタインは、チョコ好きの女性には
たまりませんねぇヾ(*´∇`)ノ 
ケーキが1個600円以上って、すごい!
それでもみんな買うって、やっぱり都会は違うなぁ~(*≧∇≦)

プリン大福、カスタード味の餡とカラメルソースが
お餅にくるまれてる感じで、
とっても美味しかったです♪
チビ達もペロッと完食しました(*^-゜)

ひまわりママ |  2008.02.16(土) 16:40 | URL |  【編集】

おおおおおおおヾ(´∀`*)ノ
最高♪ゴディバはあたしも大好きで今年は実家に持っていくお年賀の品もチョコにして
もちろん自分も食べれるのが狙いで( ´艸`)

キース・マンハッタンだねφ(。。*)メモメモ
阿倍野店っと♪
旦那にお願いしようかなぁヾ(´∀`*)ノ 
うちもチョコは得意じゃないみたいだけど
ケーキなら喜んで買いに行ってくれそう(o*´∇`)o

画像のサイト教えてくれてありがとう♪
色々あるんだねぇ!
あたしも検索してたけどなかなか見つからなくてねぇ♪嬉しい.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
またゆっくり見てみるよぉ♪
本当にありがとう(o*´∇`)o

のの |  2008.02.16(土) 16:43 | URL |  【編集】

のわ~~~~~~っ!
めちゃくちゃ豪華じゃ~ん♪
ミルクレープがやっぱり私も惹かれるぅ~♪
うちの旦那はチョコ食べるのぉ
でも、一粒だけ、おすそわけもらった♪(笑)
くーみん |  2008.02.16(土) 18:05 | URL |  【編集】

おいしそうですね!。

食べたくなりますねー!?
わたしは好き嫌いがほとんどないので、
何でも食べます。
白田やギャル曽根の100分の1ぐらいしか、
量は食べれませんが・・・

スイーツはおいしいのですが、
けっこういいお値段です。しかし、
一杯ちょっとした店で飲むのに比べれば、
たいしたとはありませんけど!。

りんりんさん、あまり食べ過ぎて、
太らないようお気お付けください。
余計なことを言ってしまった・・・反省
(見えないかもしれませんが、反省ざるの格好をしました!)

ではごきげんよう!
  (^◇^)/スイーツ!
ターザン007 |  2008.02.16(土) 19:56 | URL |  【編集】

お~。GODIVAだ~。*^^*
3つ+ケーキまでプレゼントされるなんて、
旦那様は幸せものですね♪
お二人の仲のよさが伝わってきます。^^

そうそう、やっとクッキングスクールの土産チョコたべました。
こんなに美味しいチョコは初めてってくらいおいしいですね。
泣きそうになるくらい感動しました~。><
mahina |  2008.02.16(土) 23:34 | URL |  【編集】

■お返事■

ひまわりママさんへ
バレンタイン限定のお店やギフトも店頭に並ぶから
購買意欲が沸いちゃって(笑)
「今、買わなくっちゃ!」ってね(´▽`*) アハハ
完全にイベントに踊らされてるでしょ?

お!プリン大福はカスタード味の餡もカラメルソースも
入ってたんだ(o*´∇`)o
プリンをどうやってお餅でくるみのか不思議だったんだ~♪

ののさんへ
やっぱり、ののちゃんもこう言うの好きでしょ?(o*´∇`)o
ゴディバは年に一度と決めているから、さらに美味しさも
アップするの。
お年賀にゴディバも高級感があるし、オシャレでいいよね!

キース・マンハッタンは、安倍近の地下入口のすぐ近くに
あるよ。
イートインコーナーもあって、かなり目立ってるの(´▽`*)
ケーキ好きのののちゃん一家なら喜ぶと思うよ♪

画像ソフトは色々あるから、自分の使いやすいものを
探すのが大変だよね( ̄  ̄;) うーん
私もイマイチ使いこなせてなくて、勉強中です!

くーみんさんへ
豪華でしょ?(*´艸`*)
旦那さまは全然喜んでないけどさ(´▽`*) アハハ

ミルクレープは、フルーツもどっさり入っていて
中の生クリームも激ウマだったの!
さすが、人気No.1ケーキでした☆

ターザン007さんへ
ターザン007さんは、好き嫌いがあんまりないんですね!
それは、いいことです(o*´∇`)o
好き嫌いも無く、人並みの量で満足出来る方が健康的
ですよ♪

私はお酒好きなんですが、旦那さまはほとんど飲めません。
安上がりで助かってます(*´艸`*)
その分、ご飯の量は人並み以上に食べますが(笑)
ついつい一緒になって、私も食べ過ぎてしまいますが、
太り過ぎには気をつけます!

ご忠告は素直に聞き入れますよ(○´∀`)ノ゙

mahinaさんへ
旦那さまはチョコが苦手なので、苦笑いしてます(笑)
バレンタインデーは、旦那さまのためじゃなく、
自分のためのものになりつつあるので(´▽`*) アハハ

あの生チョコ、めっちゃ美味しかったですよね!
私も、リキュールたっぷりのベリーをかじったときは
身震いしちゃいました(*´艸`*)
旦那さまも、喜んでたんじゃないですか?
うちはチョコもお酒も駄目なので見向きもしませんでした(笑)
りんりん |  2008.02.16(土) 23:53 | URL |  【編集】

こんにちわ☆

メッチャおいしそうv-238
今年はGODIVAにしようかと考えた挙句、
質より量ってことで(笑)

彼氏の会社の方達にはあまおうが練りこまれてるイチゴチョコをあげましたv-238
ワタシも味見したけどおいしかったのv-238

チョコ苦手だったらすべて自分のものになるから嬉しい限りですよねv-238
うちもチョコはワタシが結構食べてます♪
こんろ |  2008.02.17(日) 08:27 | URL |  【編集】

■お返事■

こんろさんへ
毎年、GODIVA以外のチョコブランドも何点かは
購入するんだけど、GODIVAだけは外せません(笑)

あまおうのイチゴチョコ、美味しそうだね(*´艸`*)
たーちゃんの同僚の方にもチョコをお渡しするなんて
こんろちゃん、気配り上手だね!
みんな喜んでたんじゃない?(o*´∇`)o

うちの旦那さま、昔は甘いもの全般だめで、色々な
お土産の品を全部私が食べさせられてたの。
そりゃ、太るって(´▽`*) アハハ
りんりん |  2008.02.18(月) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1118-4f9a6b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |