09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今年の恵方は南南東!

2008.02.04 (Mon)

土曜日に行った節分祭の記事を仕上げたかったのだけど、この時間はやたらとネット環境が遅いので(FC2ブログが特に・・・)、太巻きの画像だけ先にアップしちゃいます



昨日は朝から巻き寿司を買いに行くと、コンパスもプレゼントしてもらっちゃいましたo(´∀`o)!
私は、かんぴょうやこうや豆腐の入った普通の巻き寿司があまり好きではないの。
ほんとは海鮮巻きが食べたかったのだけど、1本980円だったし、その日は夕食は外食の予定だったので、サラダ巻きに
これもかなりデカイです!!

ほんとは節分の夜に巻き寿司を食べるのが慣わしですが、今年は朝から食べました(笑)
朝から、これ1本はかなりきつかったですが・・・

今年の恵方は、南南東

コンパスできっちり方角を調べて、壁を見ながら黙々と食べましたよ(´▽`*) アハハ

節分豆は、昨日は年の数だけ、今日は残りを全部食べました♪
豆まきはしなかったけど、とりあえず、節分気分は満喫できたかな~(´ ▽`).。o♪♪~


明日は、土曜日に行った節分祭の記事を仕上げます 


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:46  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

え?
巻き寿司って、夜に食べるの?
私も朝、食べちゃったよ♪(苦笑)
方位磁石つきなんて、なんて親切なのぉ~♪
南南西を向いて食べてしまった私も、欲しかったです・・・(爆)
くーみん |  2008.02.05(火) 07:37 | URL |  【編集】

■お返事■

くーみんさんへ
なんかどっかに夜に豆まきや巻き寿司を食べる
って書いてたような気が・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
出展元は分かんないけど、実家では昔から
夕食だったんだよね♪

コンパスは、自分で買うことが無いから、
嬉しかったよo(´∀`o)!
くーみんさんは、南南西を向いちゃったのね(笑)
惜しい!!
りんりん |  2008.02.05(火) 09:00 | URL |  【編集】

大きな太巻きですね。やっぱり980円ですか・・・。
私は400円のを2つ買いました。^^
南南東といわれても、どっちだかわからないので
コンパスはうれしいですね。
mahina |  2008.02.05(火) 09:05 | URL |  【編集】

大きな太巻き~☆

コレを朝からはちとキツイですねぇ(笑)

ワタシ黙って食べるのが苦手で去年は途中で断念してしまった(T-T)

今年は節分の行事はナシにしてしまいました☆
こんろ |  2008.02.05(火) 13:45 | URL |  【編集】

こっちは恵方巻きの習慣がないから食べなかったよ。
でも子供が率先して豆まきを・・・。
嫁さんが「福は内」は一粒命令だしてました(笑)。
豆でも散らかるのは嫌らしい。。。
でも私と息子は結構まいちゃったけどね。
utica(ユティカ)@ヨッパ |  2008.02.05(火) 21:47 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
このサラダ巻きは1本398円だったの♪
一番食べたかった海鮮巻きが980円で、タラバ蟹の
豪華な海鮮巻きは2980円だったかな?
「そんな豪華な巻き寿司を売らなくても・・・」
なんて思っちゃいました(´▽`*) アハハ

コンパスは久しぶりに見たけど、便利です!
節分くらいしか使わなさそうだけど(笑)

こんろさんへ
いつもの朝食はパンだから、なおさらきつかったよ(涙)
でも、お昼抜きで夕方まで腹持ちしましたo(´∀`o)!

節分、スルーしちゃったんだ?
私はこういうイベントが好きなので、冬至や七草がゆも
ちゃんとするよ♪
献立を考えるのが、面倒だからってのもあるけど(´▽`*) アハハ

utica(ユティカ)さんへ
恵方巻きって関西から始まったものだもんね!
今は全国的に広まってると思ってたんだけど、静岡は
浸透していないんだ~?
今年はスーパーの巻き寿司で済ましちゃったけど、
美味しかったですσ(^¬^@)〜

utica家では、豆まきを楽しんだんですねo(´∀`o)!
私も豆が散らかるのは嫌(掃除も嫌)なので、
家の中では撒かせたくないな~(笑)
りんりん |  2008.02.07(木) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1105-8f8bd585

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |