07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

メタボ検診が始まるよ!

2008.01.31 (Thu)

今年の4月からメタボ検診がスタートされるって知ってる

メタボ検診とは、40~74歳の健康保険加入者を対象にした「特定健診・特定保健指導」のこと
職場健診の際に腹囲の測定を追加して、メタボやメタボ予備軍に厳しい数値を突きつけるらしいの
それだけ世間は、メタボに敏感になっていると言うことだよね

関連する記事を調べてみたので、今は対象年齢で無い方やメタボに無関係な方も読んでみてくださいね

 メタボから自力で脱却…4月から「特定健診」スタート

今まで健康診断で、中性脂肪やコレステロールが高めと言う診断を受けていた方は要注意
さらに腹囲測定で厳しい診断が下る前に、何か対策を練りましょう☆-(^ー'*)

今回ご紹介するのは、仁丹のコレストールファイバー
仁丹のコレストールファイバーは、銀色のツブツブで有名な森下仁丹特定保健用食品なの(○´∀`)ノ゙

森下仁丹オンラインショップ

特保と言えば、厚生労働省からの許可を受け、特定の保健効果が証明されている食品
サプリメントより、効果を期待しちゃうよね(*´σー`)エヘヘ

日本人の食習慣も欧米化し、総コレステロールの数値は年々上昇しているのだとか・・・
食生活を改善するとともに、特保を上手に利用して、コレステロールの数値を下げたいですね 


リンクシェア レビュー アフィリエイト


---------------------------------------------

---------------------------------------------
11:08  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

またまた(笑)

ギリギリだぁ(*≧∇≦)
でもでも、間に合えば、それでOKですもんね♪

それにしても、メタボ検診って、初めて聞いた!
うちのパパさん、絶対ひっかかるな~(笑)
40になるまでに、もうちょっとダイエット頑張ってもらいます!

ホント、ブログルポは、いちいちクリックしないと
金額が分からないのが面倒なんですよねぇ!
せっかくクリックして、50円だったら、がっくりきちゃう!

↓ココロハレの当選品、すごい!!
羨ましすぎますヾ(*´∇`)ノ 
ひまわりママ |  2008.01.31(木) 12:49 | URL |  【編集】

こんにちはヾ(´∀`*)ノ 

メタボ検診なんてあるのぉ゚+。:.゚((・'v'艸゚.:。+
かろうじてまだ受けれない年齢だけど
受けれる日は近いか(笑)

あたしより旦那のお腹が気になるわぁ!
ほんと食べすぎよぉ(^▽^;)

↓ココロハレいいなぁ♪
なんか入れ物もいいねぇ♪

今日はこのあとお迎えに行って
ちびのオムツ買いに行ってきまぁすヾ(´∀`*)ノ 

のの |  2008.01.31(木) 12:52 | URL |  【編集】

ウエストはクリアできるけど中性脂肪が・・・。
メタボでもいいか~
・・・と最近は開き直っていたりして。
もっと格好悪い響きだったら気にしたかも(笑)。
utica(ユティカ) |  2008.02.01(金) 06:27 | URL |  【編集】

こんにちわ☆

メタボかぁ・・・
うちの彼氏も最近お腹やばいんですよねぇ(笑)

痩せようとしてもやっぱり運動しないと無理かなぁ☆
こんろ |  2008.02.01(金) 10:58 | URL |  【編集】

■お返事■

ひまわりママさんへ
これは、ギリギリって言っても、終了時刻の12時間以上前だよ♪
私にしては、頑張ったでしょう?o(´∀`o)!

うちの旦那さまも絶対、ひっかかりそう(笑)
昨日話したら、「ふ~ん・・・」なんて興味無さそうだったけど
40歳までにはメタボ脱却させなければ!!

ココロハレすごいっしょ!?
ライターサイトで見つけたプレゼント情報は、当たることが
多くてお気に入りです(○´∀`)ノ゙

ののさんへ
私もこのまま生活態度を改めなければ、対象年齢に
なったときには、メタボにひっかかりそう( ̄ω ̄;)
うちの旦那さまも大食漢で、私にまで「もっと食べ!
もっと食べ!」なんて勧めるから、大変だよ(笑)

昨年は、くじ運がアップしてたのかな?(*´艸`*)
今年は出だしがイマイチ(って言うか、あんまり応募
してないの)なので、どうなるんだろうo( ̄ー ̄;)ゞううむ

utica(ユティカ)さんへ
中性脂肪は痩せてる人でも数値が高いことがある
みたいだね!
メタボ検診では中性脂肪の数値は判断対象にならない
みたいだけど、健康のために下げましょう(笑)

「肥満」と言われるより「メタボ」と言われたほうが
可愛いかも♪
うちの旦那さまも、「好きなものを我慢するより
このままでいい!」なんて開き直ってるよ( ´△`)アァ-

こんろさんへ
たーちゃんは、健康に気を遣ってそうだから大丈夫
だと思ってた(笑)
やっぱり男性の方が、メタボ体型になりやすいん
だろうなぁ~(*´ー`*)

「運動が一番!」と思いながらも、スポーツが苦手で
困ってます(×_×;)シュン
りんりん |  2008.02.01(金) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1098-dcb127e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
