09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

美味しく食べて痩せたいな♪

2008.01.28 (Mon)

1月も最後の週になっちゃいました(´ ▽`).。o♪♪~
最近寒くてあんまり体重計に乗っていないんだけど、体重MAX記録を更新しているはず
お正月太りと言うか・・・昨年末の忘年会や旅行で食べまくり、お正月もおせちやお雑煮を食べまくったため、ずいぶん丸くなっちゃったよ(ノω・`o)ショボーン

ちょうど、プチ(小さいもの、カワイイもの)なものが好きな女性が集まるコミュニティサイト「PASSOとプチトマーニな仲間たち」「プチトマコレクション」で、プチダイエットについてのTBキャンペーンが開催されているので、参加しちゃいます

今回のテーマは

 「正月太りが気になる、

あなたのプチダイエット」



なにぶん、辛いダイエットは実行出来ない性格なので、辛くないダイエット方法を考えてみました(○´∀`)ノ゙

その方法とは・・・



 「美味しく食べて痩せる!!」



食べ物はエネルギーの源
食べるのを控えて体重を減量しても、美しい痩せ方にはならないよね!?
お肌がガサガサしたり、顔色も悪くなったり・・・
そんな無理な摂取制限は、駄目

それに、うちの旦那さまはお肉大好き&外食大好きな人なので、私もついついカロリーの高いものを食べちゃうのo( ̄ー ̄;)ゞううむ
そこで、外食やお肉を食べる日々にも取り入れることが出来る美味しく食べて痩せれるダイエットにチャレンジしようと思ってます(´▽`*) アハハ

例えば・・・

 「最初にサラダを食べる!!」

サラダを先に食べておくと、その後の糖分の吸収度合いが緩やかになり、血糖値が上がらない分、脂肪が蓄えられにくくなるそうなの。
寒い冬には温野菜やお鍋で野菜をゆでて食べる機会が多いけど、生野菜の方がかさばるし、よく噛んで食べることで満腹中枢が刺激され、食欲も落ち着いてくるのだとか。
外食のときも、サラダを注文!
家ご飯でもサラダを作る!
サラダ効果で、きれいに痩せたいな♪


 「生ものを食べる!!」

食べたエネルギーを燃焼させるには、酵素が必要なんだって!
食物酵素は基本的に生の食品に多く含まれていて、40℃を超える加熱をすると、効力が失われてしまうのだとか・・・
生の野菜、肉(レバ刺しなど)、魚(おつくり、カルパッチョなど)をたくさん採って、食物酵素でエネルギーを燃焼させます!


他にも、食べるときのちょっとした工夫で、キレイに痩せることが出来るみたい(*´艸`*)
ダラダラと好きなものを食べ続けるのではなく、「キレイに痩せる」ことを念頭に置いて、食べても太らない食生活に改善します


 PASSOとプチトマーニな仲間たち >> プチトマーニ


---------------------------------------------

---------------------------------------------
09:38  |  懸賞  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ダイエット、せっかく痩せたのに
ちょっとリバウンドして、
またちょっと始めたのに、
ある程度戻っちゃったものだから、
ナカナカ続かないです…

そいでもって、
プチトマーニのチョコレートプレゼントが当たり
(まだ賞品は届いてないのですが)
全くもって、食い気に走ってる私です。

そういえば、りんりんさん
ビリーとかやってたよね!?
最近はどう??
MIE |  2008.01.29(火) 01:09 | URL |  【編集】

お久し振りです。
ブログはなかなか更新できなくて・・・
ということでお友達まわりをしています。
今年こそはダイエット。
去年はランニングで挫折。
最後の砦は食事療法しか無いかなぁ~
応援ポチ
よくばりサンタ |  2008.01.29(火) 14:08 | URL |  【編集】

.:*:コン――☆゚+.ヽ(→㉨ˇ←๑)ノ☆゚+.――チャァ.:*:

ダイエットねぇ♪
うんうんこの時期はみんなお正月のあの食欲に後悔するのよね(笑)
あたしもそうだけど( ´艸`)
あたしは次男を追いかける日々でいつの間にか
元ど~りヾ(´∀`*)ノ ヤッタ♪

結婚記念日のお祝いコメありがとうねぇ♪
年々、パパ、ママって関係になりつつあって
なかなか二人でお出かけってこともなくなってるけど、ま、いっか~って感じで。
また1年仲良くできたらなぁって思ってるよぉ♪
ありがとうねぇо(ж>▽<)y ☆
のの |  2008.01.29(火) 15:17 | URL |  【編集】

こんにちわ★

ワタシもちょっと痩せてはいっぱい増えての繰り返しです(笑)
なかなか思った通りにはならないなぁ・・・

いつもですがマイペースに頑張るつもりですよv-238

もう少ししたらお出かけなのでこの辺で★
こんろ |  2008.01.29(火) 15:54 | URL |  【編集】

あはは♪

りんりんさん、相変わらず、締め切りギリギリで記事を投稿してますね(笑)
時間を見て、笑ってしまいました(*´∇`)

私は、ここ数年、というか、子どもを産んでから、
ダイエットはしてないんですよぉ~。
パパばっかり、一人で太っていってます(笑)

それにしても、今日はずっとお出掛けで、
もうバッテバテです!!
日頃、いかに、のら~りくら~りと生活しているかが分かります(*≧m≦)

さて、一息ついたら、今度は夕飯の準備だ~!!
ひまわりママ |  2008.01.29(火) 17:19 | URL |  【編集】

■お返事■

MIEさんへ
お正月明けのダイエットはうまくいかなかったの?
でも、2ヶ月間ちゃんとカロリー管理して
成果につなげたことはこれからの糧になるはず!
私は、まともなダイエットを実行したことが
なくて、いつも企画倒れなの@(;・ェ・)@/反省…

ビリーも、カテを追加して報告してたけど
チャレンジしたのは1週間だしね(´・ω・`;)
頑張ってると誤解されそうなので、カテも
削除しちゃったよ(笑)
自分に負けてるりんりんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よくばりサンタさんへ
おひさしぶりです(○´∀`)ノ゙
ハネムーンから帰ってきて、色々と忙しいの
だろうと思ってたの。
お忙しい中、訪問&コメントありがとうございます!

運動で痩せるのも、食事で痩せるのもどっちも
大変ですよねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
ウォーキングも3日でやめちゃいました(笑)

ののさんへ
育児って、エネルギーを消費するもんね!
私も、もうちょっと家事を頑張ると、カロリー
消費できるかな(笑)
仕事をやめて、外に出ることが少なくなってから
急激に太っちゃったの(ノω・`o)ショボーン

パパ&ママの関係もいいじゃない♪
うちのとこは、2人暮らしが長すぎて、
同居人の関係よ(´▽`*) アハハ
お互いマイペースで、友達みたいな関係です!

こんろさんへ
仕事をやめてからは、体重増加の一方よ(爆)
毎日、ダラダラしてるわりに、ご飯もお菓子も
しっかり食べてるの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
友達にも叱られてます・・・

お出かけ前にコメントありがとうね♡

ひまわりママさんへ
またまたバレちゃった!?(・Θ・;)アセアセ…
もれなく案件だけは投稿したいと思いつつ、
いっつも締め切りぎりぎりなの(笑)

ひまわりちゃんも、育児や家事を頑張ってるから
太らないのだろうね!
ブログを読む限り、「のら~りくら~り」と
してるようには見えないよ♪
私も、生活態度を改めなきゃ駄目だな(´▽`*) アハハ

りんりん |  2008.01.30(水) 16:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1097-9af7fe38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |