09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

フジコハクのエイジケア

2007.12.23 (Sun)

最近、アンチエイジングと書かれている商品を見ると、ついつい気になってしまうの(笑)
20代後半の「もうすぐ三十路・・・」って言う妙な焦燥感は、30歳を過ぎてから無くなったのだけど、やっぱり年よりも若くみられたい
実年齢はしっかり受け止めながらも、肌年齢や見た目年齢は20代でい続けたいのよね(*´σー`)エヘヘ

でも、年を重ねる=老化と言う考えは払拭したほうがいいらしいの!

美しさは年齢とともに失われてゆくものではなく、増してゆけるもの


こんな風に考えると、スキンケアに対する心がけも変わってくるよね(´▽`*)

そんな魔法の言葉を教えてくれたのは、フジコハクさん
プレスブログさんのモニター当選でフジコハクの商品を試し、歳月に抗うのではなく、歳月とともに一層魅力的に進化するためのエイジケアと言うものを体験してみました



フジコハク
・ローション・クリーム・サプリメント(各2週間分)

このローション・クリーム・サプリメントのセットは、年齢を重ねるほど美しさを増していく、「ねびまさる肌」を目指す基礎化粧品とサプリメント

ねびまさる=成人するに従ってりっぱになる

これからは、ねびまさるな女になってみます(笑)


サプリメントは、携帯に便利な分包タイプで、「りんごポリフェノール」「アミノイースト」 「コエンザイムQ10」「マルチビタミンミネラル」の4粒が1袋になってるの。
どれも、お肌にいいと評判のサプリメントばかりで、嬉しいです(´▽`*)


1日3回食事とともに摂取するタイプなんだけど、最初の頃は朝・昼の摂取を忘れることが多かったの
私が今まで試してきたサプリメントは、一日好きなときに1回だけや朝・晩2回と言うものが多くて、毎食3回サプリメントを飲む習慣が無かったんだよね
その点では、少々戸惑いはあったけど、食事と一緒に自然な形で美容成分が体に入っていくことを考えれば、理にかなってるよね!

数日後からは、毎朝、1日の分3袋を食卓の上に用意し、ちゃんと朝・昼・晩とサプリメントを摂取するように心がけました


朝と夜は、基礎化粧品でしっかりエイジケア
ローションは、ややこってりした黄みがかったテクスチャー。
「べたつくかな?」なんて思ったんだけど、肌なじみがよくスーっと肌に吸い込まれていく感じ。
べたつきもなくサラサラした使用感なの。
塗った瞬間から肌が柔らかくなるのが分かるのよね
普通のローションだったら、この後に乳液をつけないと水分が蒸発しそうなんだけど、これなら乳液も必要ないかも!
フローラルとハーブの香りで、甘さよりも森林浴をしているかのような自然な香りがするの。
香りにも癒されちゃいました(*´艸`*)

クリームはこってりした真っ白なテクスチャー。
こちらもフローラルとハーブの香りで癒されます(´ ▽`).。o♪♪~
ローションと同様、肌なじみがよく、肌の奥まで浸透していくのが分かるんだよね。
どちらもなかなかの使い心地です!

ちょうどこのセットが届いたときは、周期的にお肌が荒れていたとき
お肌のヒリヒリ感で困っていたときだったんだけど、このローションとクリームはヒリヒリすることなく潤いを与えてくれたの(´▽`*)

最近、忙しさと睡眠不足が続いているので、荒れたお肌は回復してないのだけど、「ねびまさる肌」を目指してスキンケアを頑張ります





プレスブログさん&フジコハクさん、
ありがとうございました(o〃_ _ )oペコッ♪



---------------------------------------------

---------------------------------------------
00:52  |  体験レポ コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

私もトライしました!
美容液&クリーム。
香りがあるタイプだったけど、
めっちゃ気に入ってしまってます(^^)
お肌が最近とても元気!

一緒に“ねびまさる女”になりましょう♪
MIE |  2007.12.23(日) 06:35 | URL |  【編集】

■お返事■

MIEさんへ
このセット、かなり良かったよね♪
ローション一本で、美容液の役割もしてくれるし、
香りが私好み!
冬場は肌が弱り気味なんだけど、ピリピリ感も
無くていい感じだったの(*´艸`*)

目指せ!ねびまさる女!!
りんりん |  2007.12.26(水) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1053-cd4a9a85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |