09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お風呂のリフォーム

2007.12.20 (Thu)

私が小学生の頃に、実家のお風呂と洗面所をリフォームすることになったの。
それまでは、お風呂を沸かすときに、外に出てガスをひねらなければならなくてね
寒い冬にはイチイチ面倒だったし、一番困ったのが、お風呂の空焚き・・・
お風呂を沸かしたまま忘れていて、何度か空焚きになっちゃったり、ぬるかったり熱すぎたり・・・と、快適なバスタイムを過ごしたいのに、なかなかうまくいかなくて

シャワーもついていなかったから、リフォームの計画を聞いたときは嬉しかったな
小学生ながら私もお風呂場や洗面所のタイルの色を決めたり、希望を伝えたり、家族みんなでリフォーム計画を立てました。
以前、リフォームが大失敗したことで父も母も慎重になっていて、色々なカタログを見たりサンプルを見たりと入念に計画を立てたの。
その成果があって、このリフォームは大成功
それも、1~2週間は祖父母宅までお風呂を借りに行く必要があると思っていたのに、すぐにお風呂が使えるようになったの。
自動お湯張り機能や追い炊き機能、シャワーも鏡もついて、お風呂は大変身しましたよ
洗面所も大きな化粧台と収納もついて、きれいに生まれ変わりました(*´艸`*)
リフォームするまではドキドキだったけど、じっくり話し合って良かったな


リフォーム ホームプロ



利用実績No.1のホームプロは、利用者の声まで確認して厳選したリフォーム業者を、無料・匿名で比較検討できるサイト
独自の審査基準を通過した厳選の400社超のリフォーム業者が揃っていて、6000件を超える豊富なリフォーム事例や5000件を超えるクチコミにもアクセスできるそうなの。

大事なマイホームのリフォームは、入念な下調べが必要だね


リンクシェア レビュー アフィリエイト




---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:47  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

こんにちわ☆

うちの実家は今でもシャワーなしです(笑)
今のアパートに引越ししてからもシャワーはほとんど使ってません(爆)
貧乏性なんですかねぇ・・・

シャワーついてる家ってすっごく小さいときにはあこがれました♪
こんろ |  2007.12.21(金) 16:06 | URL |  【編集】

アパートに住んでいた頃は自動お湯張り機能もない風呂だったな~
今回の工事で風呂に不満はなくなったけど、外壁とかいろいろ直したいところがあるんだよね。
嫁さんはIHクッキングヒーターとか言っているし・・・。
宝くじでも当たらないかな~
utica(ユティカ) |  2007.12.21(金) 19:20 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

あはは♪
昨日は、怒濤の記事ラッシュだったみたいですね(笑)
一気に仕上げるなんて、りんりんさん、凄い!
しかも、手抜きされてないし♪

それにしても、MYサンゴの人々、凄い勢いで泳ぎまくってますね(*≧m≦)
ひまわりママ |  2007.12.21(金) 23:07 | URL |  【編集】

おはよう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
うちの実家もそろそろあちこち痛んできて
先月キッチンをいじったんだけど
カラー選びとかって楽しいよね♪
実家のことなのにちゃっかり参加して口だけ出してきた(´0ノ`*)

今日は朝から雨だねぇ!
旦那が休みになって戻ってきたわ(^▽^;)
お昼ごはん何にしようかってこういう日は悩むのよねぇ・・・
のの |  2007.12.22(土) 11:06 | URL |  【編集】

■お返事■

こんろさんへ
こんろちゃんは、夏でも「湯船派」って言ってたもんね♪
私はすぐのぼせちゃうので、長湯できないの(ノω・`o)ショボーン
だから、シャワーが大好きです(´▽`*)

uticaさんへ
自動お湯張りや追い炊きは便利ですよね♪
私は忘れん坊なので、お湯をだしっぱなしにしたり、
空焚きしたりしそう(´・ω・`;)
マイホームのリフォームってお金がかかりますよね!
うちはまずマイホームを手に入れないと(爆)

ひまわりママさんへ
毎月20日はシェア祭り(爆)

先月のシェア祭り以降、全く記事を書いてなくて
書ける案件がほとんどなくなってたの(ノω・`o)ショボーン
急いで仕上げたものも、先着に間に合ってるかどうか(。>ω<。) アチャーッ!!

ののさんへ
うちの実家は、兄や私が住んでたときはよくリフォーム
してたけど、最近は放置状態(爆)
そろそろ改築も考えなきゃヤバイのに、どうするん
だろうo( ̄ー ̄;)ゞううむ

そのときには、私も口をはさんじゃいそう(´▽`*)
りんりん |  2007.12.22(土) 16:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1050-e0119251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |