09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

韓 福善のキムチ鍋♪

2007.12.13 (Thu)

どんどん寒くなってきて、お鍋が美味しい季節になりましたよね(*´艸`*)
お肉もお野菜もたっぷり摂れて、体も温まるお鍋は大好き
水炊きやちゃんこ鍋、キムチ鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど色々なお鍋があるけど、どれも大好きです

先日、CyberBuzzさんから、韓 福善(ハン・ボッソン)のキムチ鍋つゆが届いたので、早速キムチ鍋を楽しみましたよ(o*´∇`)o



・ヤマキ株式会社
・韓 福善(ハン・ボッソン)のキムチ鍋つゆ 700g
・URL >> http://www.yamaki.co.jp/syohin/catalog1-7.html



私が使った食材は、豚肉・白菜・ニラ・もやし・にんじん・エリンギ・ぶなしめじ・えのき・豆腐
お野菜もたっぷりで栄養満点のキムチ鍋です(○´∀`)ノ゙



旦那さまの得意先さんから、鶴橋のコリアンタウンで買った本場のキムチをいただいたところだったので、キムチと一緒にキムチ鍋を食べました(*´艸`*)
どっちも辛いけどおいしいの
キムチって癖になる美味しさだよね(o*´∇`)o

後から中華そばも入れて、最後のつゆもご飯と卵を入れてクッパにして食べちゃった
コクのある本格的なキムチのつゆに、お肉やお野菜のダシがたっぷり出てて、最後まで美味しかったですよ


韓 福善(ハン・ボッソン)のキムチ鍋つゆは、ヤマキ株式会社から販売されているもの。
ヤマキさんは、『おいしい鰹のおいしいとこ~だけ~のめんつゆ』でもお馴染みですよね(*´艸`*)
私は、めんつゆが大好きで、麺類のおつゆとしてだけじゃなく、肉じゃがなどの料理の調味料や冷奴にかけたりして、色々なものに使ってるの。

この韓 福善(ハン・ボッソン)のキムチ鍋つゆも、韓国宮中料理伝承者 韓 福善(ハン・ボッソン) の監修のもと、本場韓国のコチュジャンベースに辛さの中にコクのある本格的な韓国鍋に仕上がっていますよ(´ ▽`).。o♪♪~


 原材料名  
コチュジャン、たん白加水分解物、還元水飴、食塩、魚醤(魚介類)、植物油(ごま油、とうもろこし油)、ビーフエキス、香辛料、醸造酢、にぼし粉末、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、着色料(パプリカ色素、紅麹)香料(原材料の一部に小麦、大豆、さば、ゼラチンを含む)

原材料も色々なものが入っていて、それなのに味が調和しているところがすごいよね♪
食欲がそそられるいい香りと色合いで、盛り盛り食欲が沸きますよ

 韓 福善(ハン・ボッソン) プロフィール  
韓国宮中料理の人間国宝である「黄 慧性(ファンヘソン)」を母に持ち、自身も韓国料理界の第一人者として、食に関わる数多くの著書を有しています。TV料理番組の講師、大学の教授、講師等を歴任し、料理学校の運営、レストランの出店、多くの料理開発等、第一線で活躍しています。

 キムチ鍋つゆを使ったレシピ  
 豚にらチゲ:http://210.136.139.111/recipe/2007/09/post_328.html
 いか玉チゲ:http://210.136.139.111/recipe/2007/09/post_329.html
 クルチゲ:http://210.136.139.111/recipe/2007/09/post_351.html
 ムウチゲ:http://210.136.139.111/recipe/2007/09/post_350.html
 タットリタン:http://210.136.139.111/recipe/2007/09/post_349.html


まだまだ寒い日が続くから、温かいお鍋で温まりましょうね


CyberBuzzさん&ヤマキさん、
ありがとうございました(o〃_ _ )oペコッ♪



※CyberBuzzのキャンペーンに参加しています♪


---------------------------------------------

---------------------------------------------
22:41  |  体験レポ フード・ドリンク  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ☆

キムチ鍋ってあったまりそうですよねぇ♪
ワタシはキムチがあんまり得意でなくてこの前、韓国風居酒屋に行ったときにはもちろん食べたんですけど帰ってきたら自分自身が臭くて(爆)

帰ってきて着ていた服はすぐ脱ぎました~☆

昨日お昼は辛子高菜ラーメンを食べに行きましたよ☆
寒いときはラーメン辛子高菜入りに限ります♪
こんろ |  2007.12.14(金) 11:28 | URL |  【編集】

■お返事■

こんろさんへ
こんろさんは、キムチが苦手って言ってたもんね!
臭くなるけど、体はポカポカして温まるよ(´▽`*)

辛子高菜は食べたことがないんだけど、美味しそうだし
温まりそうだよね(*´艸`*)
博多名物なのかな!?(笑)
りんりん |  2007.12.14(金) 12:09 | URL |  【編集】

キムチ鍋。超美味しいですよねぇ~
私、辛い系苦手だったのに、近頃味をしめまして、
はじめて自主的に作ってみました!
グテグテになった白菜や
紅色に染まった木綿豆腐にタラ…
嗚呼!冬ってこんな素敵な食卓もあるのね!!

湯船でキムチ鍋つくって、
自分がはいてみようかしら(っておい…)
MIE |  2007.12.17(月) 01:11 | URL |  【編集】

■お返事■

MIEさんへ
大阪市内には、コリアンタウンと呼ばれる本場の
キムチや韓国料理が楽しめるお店が多いの。
結婚してから、よくキムチやキムチ鍋を食べるように
なったんだよね(*´艸`*)

カプサイシンはダイエット効果もあるらしいし、
体も温もるから最高!!
キムチ風呂に入ったら、体重も減少しそうだけど
体や周りが臭くなり過ぎて、大変なことになり
そうだよね(笑)
りんりん |  2007.12.18(火) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1030-afd156e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
