07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

喰いタン2

2007.04.13 (Fri)

昨年放送された喰いタンの続編。
食いしん坊探偵で、『喰いタン』です。

調べてみると、時効警察も喰いタンも2006年の冬ドラマ(1月~3月)。
どちらも、とびとびで見てました。
途中の回を見逃しても、何ら支障がないってのが嬉しい。
複雑な人間関係が入り乱れてたり、みんな裏の顔を持ってたり・・・ってのがないんで、気楽に見れるんだよなぁ~アップロードファイル
私は、トリック、富豪刑事とかも好きです。

喰いタンのいいところは、最後まで犯人が分からないとこ。
くだらないわりには、ドキドキしながら見れます。
ちゃんと、毎回出てくる食べ物と事件がリンクされてるしね。

そして、注目なのが、金色のマイ箸
“喰いタン”がいつも持ち歩いているんだけど、この箸は食事の時だけじゃなくて、ピストルの弾をつかんだり出来る!!
なんと、武器にもなるのです!!
敵と戦うときも「シャキーン」とマイ箸キラリキラで、勝ってしまうからおもしろい。

そうそう、公式HPもおもしろいですよ四葉
全てのコンテンツで食べ物が出てくるし、相関図でも、東山紀之、森田剛はちゃんと写真を加工したイラストになってて、キャラの濃さが分かりやすい。
「なんで、そんなメンバーで探偵事務所なんて成立するんだ!?」って感じです。
喰いタンと協力する警察関係者もまた、おもしろい。
なぜか、京野ことみが警部で佐野史郎が刑事・・・。
佐野史郎が下っ端なんですよ。
いつも、「いがらしぃ~~!!」(役名が五十嵐。)って、怒られっぱなしです(笑)

今回も、適当に楽しませてもらいますグッド

■ 喰いタン2 ドラマレビュー ■

放送前の感想

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 ・ 第6話
第7話 ・ 第8話 ・ 第9話 ・ 第10話 ・ 第11話 

2007年・春ドラマ一覧表


---------------------------------------------------------
喰いタン2 土曜 22:00~(初回20分拡大)

#01...2007/04/14 STORY  
美味しい料理を味わいながら世界中を周っていた“喰いタン”高野聖也(東山紀之)が、何者かから送られた封筒の中を見て、日本に帰ってきた。封筒の中に入っていたのは、聖也もかつてその味に感嘆した横浜のラーメン店『あかつき』の特別半額券。横浜に到着するやいなや、その半額券を無くした聖也は、気を取り直して懐かしの『ホームズ・エージェンシー』に行ってみることに。

 ところが、事務所は閉鎖されており、窓から垣間見える内部は無人。首をひねりながら商店街にやってきた聖也は、目的の場所である『あかつき』で、殺人事件があったと知った。現場にいた桃(京野ことみ)、五十嵐(佐野史郎)らの話によると、被害者は店長。店内からは秘伝といわれるタレの容器が消えていたことから、犯人がライバル店の関係者という可能性も浮上していた。

 そんな中、『ホームズ・エージェンシー』が解散したと知った聖也は、まず金田一少年(須賀健太)を捜し出して事情を聞いた。だが、金田一少年は、最初こそ笑顔を見せたが、中学受験で忙しいと何やら冷たい返事。次に、健康飲料のセールスをしているスーツ姿の涼介(森田剛)に会った聖也は、ようやく事務所解散の原因を知った。その口ぶりから判断すると、『ホームズ・エージェンシー』は、涼介と京子(市川実日子)の喧嘩が原因で空中分解してしまったようなのだ。しかし涼介は、今回発生した『あかつき』の事件に関しては関心を抱いているようであった。

 オーナー(伊東四朗)から事務所の建て直しを頼まれる中、聖也は、山内署長(伊東四朗=二役)に、『あかつき』の事件での捜査協力を求められた。聖也が注目したのは、被害者が持っていた10軒のラーメン店の名前が書かれたメモ。聖也は、涼介と京子を仲直りさせるためにも、3人でラーメン店巡りをしようと考えたが、二人はすでに新しい生活を始めており、聖也の誘いを頑なに拒むのだが――。
 あらすじ ~ 公式HPより引用 ~
---------------------------------------------------------

---------------------------------------------

---------------------------------------------
20:34  |  TV 2007年-春ドラマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/103-9609d399

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。