09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

生パスタ厨房 代官山シリーズ☆

2007.12.05 (Wed)

TRY TRENDのモニターとして「生パスタ厨房 代官山」シリーズを試してみました(o*´∇`)o
「生パスタ厨房 代官山」シリーズは、東京の「代官山」にあるシマダヤさんから、今年の2月に発売された新商品
乾麺のパスタは、色々な種類が販売されていますが、生パスタを販売しているお店は珍しいですよね!?

商品はクール宅急便で届けられ、見るからに美味しそうなパッケージ♪




めんのシマダヤ 生パスタ(麺/セット)
・URL >> http://www.shimadaya.co.jp/products/category/pasta.html
4種類とも生パスタ&ソースセット!
「4種のチーズのカルボナーラ」は、フェットチーネ
「牛肉と赤ワインのボロネーゼソース」、「紅ずわい蟹のトマトクリームソース」、「ウニとたらこのクリームソース」は、リングイネ

生パスタはゆで時間3分、そして、温めたソースをかけるだけで、本格的な生パスタが楽しめるの(´ ▽`).。o♪♪~
乾麺だと時間もかかるし、アルデンテに仕上げるのが難しい
でも、3分茹でるだけならとっても簡単だよね♪
そのまま食べても十分美味しいだろうけど、自己流でアレンジしてみました。

■ 4種のチーズのカルボナーラ ■



①ほうれん草をソテーし、温めたソースを加える。
②ゆであげた生パスタも加えてからめる。

平たいフェットチーネに濃厚なカルボナーラソースが絡んでとっても美味しい(*´艸`*)
パスタのお店ではよくフェットチーネを注文するんだけど、家で食べるのは初めて。
生パスタならではのもっちり感も抜群で、ワインに合いそうなパスタです♪


■ ウニとたらこのクリームソース ■



①オクラを下茹でし、湯きりする。
②ホタテをソテーし、①と温めたソースを加える。
③ゆであげた生パスタも加えてからめる。
④器に盛り、レンジで温めたミニトマトを飾る。

食べ始めるまでは、このソースが一番、味の想像がつかなかったの
ウニとたらこクリームソースって一体、どんな味!?」( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
でもね、一口食べて、ウニもたらこの味もちゃんと分かりましたよ!
ウニもたらこも、どちらも個性が強い味だと思っていたのだけど、二つの味がけんかすることなく、見事にマッチ
濃厚なウニの旨みとたらこの味わいが、食欲を増進してくれました(*´艸`*)
実験的に入れたオクラのネバネバ感も濃厚なソースにぴったり!
もちろん、海鮮仲間として加えたホタテもいい仕事をしてくれましたよ(○´∀`)ノ゙


■ 牛肉と赤ワインのボロネーゼソース ■



①オリーブオイルを熱し、エリンギ、パプリカ、なすを炒める。
②温めたソースを加え、ゆであげた生パスタも加えてからめる。
③器に盛って、粉チーズを振る。

これは、10月1日発売の新商品!
赤ワインがきいているので、大人のパスタと言う感じですね♪
具沢山にしても、ソースの味が薄くなることなく深い味わいは健在でしたよ(○´∀`)ノ゙

■ 紅ずわい蟹のトマトクリームソース ■



①ガーリックオイルでシーサラダをほぐしながら炒める。
②温めたソースを加え、ゆであげた生パスタも加えてからめる。
③器に盛って、ルコラとミニトマトをあしらう。

シーサラダに蟹のソースが染み込んで、本物の蟹身のようになりました(笑)
このソースは、想像以上に蟹の風味が濃厚で、味も濃いのw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もっと具沢山にしても大丈夫なほど、しっかりした味でした。


どれも、簡単に出来るのに、とっても本格的な味わい!
どのパスタもお箸でいただきました(´ ▽`).。o♪♪~
うちは2人家族なので、1人前のパスタを2人で取り分けて、他のおかずと一緒に夕食として食べたの。
生パスタは、もちもちした食感でお腹も膨れるし、具もたっぷり入れてみたので、半分でも十分楽しむことが出来ました♪

ごちそうさまでした!!

TRY TRENDさん&シマダヤさん、
ありがとうございました(o〃_ _ )oペコッ♪



※TRY TRENDのモニターとして参加しています♪




---------------------------------------------

---------------------------------------------
22:43  |  体験レポ フード・ドリンク  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

最高.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

めっちゃ美味しそうやん♪
フェットチーネ大好きなのよぉヾ(*^▽^*)〃
でもなかなかこういう麺が売ってないから
けっこうあきらめてるけど
あ~食べたくなるねぇ♪

今日はお天気もいいし
お洗濯もがんばったけど
すでに眠い・・・
昼寝決定って感じでぇす(ノc_,≦*)
のの |  2007.12.06(木) 11:12 | URL |  【編集】

おいしそーう♪

最近パスタ食べてないから久しぶりに作ろうかなぁって考えてたところでした♪

今日は福岡はメチャ晴れてますよ♪
ののさん同様、お洗濯日和です(笑)
こんろ |  2007.12.06(木) 11:36 | URL |  【編集】

■お返事■

ののさんへ
フェットチーネ、美味しいよね(*´艸`*)
最近は、色々な種類のパスタが発売されてるけど、フェットチーネは
あんまり見かけないよね。
私も買いたいのに見つけたことがなくて、諦めてたの(ノω・`o)ショボーン

この「生パスタ厨房 代官山」も色々なスーパーで探してるんだけど
まだ見つからない!!o(*≧д≦)o″))
また食べたいな~(´ ▽`).。o♪♪~

こんろさんへ
ここ最近、お家でも外食でもパスタばっかり(笑)
2人ともパスタ好きだから、パスタオイルも色々と
買ってきて、これからもたくさん作っちゃいそうだわ(*´艸`*)
カロリー高いのは気になるけど、美味しいよね♪
りんりん |  2007.12.10(月) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1011-5d5139a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |