09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

フィギュアスケートGPファイナル出場者決定!

2007.12.03 (Mon)

アメリカ、カナダ、中国、フランス、ロシア、日本でのGPシリーズが終わり、GPファイナルの出場者が決定しましたね(○´∀`)ノ゙

NHK杯は、放映時間を勘違いしていて、女子も男子も上位数名のフリーしか見ることが出来なかったの(ノω・`o)ショボーン
女子は、安藤美姫ちゃんがフリーの演技を始めるちょっと前から見始めたのだけど、表情が沈みがちで「調子悪いのかな?」って思ってると、最初のジャンプから転倒!!
その後も調子が上がらず、GPファイナルの出場を逃しちゃいました

あくまでも私の勝手な分析なんだけど・・・

美姫ちゃんがアイメイクに力を入れているときって、調子が悪い気がします( ̄  ̄;) うーん
元々彼女はキレイな顔立ちで目力もある方なんだけど、自信が無いときや不安があるときは、ついついアイメイクに力を入れすぎちゃうような・・・
2年前の不調なシーズンは、「これでもか!」ってくらいに、アイメイクばっちりで、好調だった昨シーズンは、ナチュラルだったような・・・(; ̄ー ̄)...ン?

GPファイナルで美姫ちゃんを見られないのは残念だけど、今年注目のキャロライン・ジャン選手が出場できるようになったのは嬉しいかも(*´艸`*)
まだ14歳で、世界ジュニア女王の彼女は、シニア初参戦!
2年前の浅田真央ちゃんを彷彿させるよね(´ ▽`).。o♪♪~
「アイスリンクで滑ることが楽しい!」って感じの初々しい演技が、見てて笑顔になっちゃうの

GPファイナルは、日本勢の浅田真央ちゃん、中野友加里選手に頑張ってもらいたいけど、キム・ヨナ選手とキャロライン・ジャン選手の演技が大好きです(*´艸`*)

 GPシリーズ成績表 【女子シングル】  
   1位:  金 妍兒(キム・ヨナ)  (KOR)  30
   2位:  浅田真央  (JPN)         30
   3位:  キミー・マイズナー  (USA)    28
   4位:  カロリーナ・コストナー  (ITA)   26
   5位:  中野友加里  (JPN)        26
   6位:  キャロライン・ジャン  (USA)    24

そして、昨日のNHK杯・男子フリーは、高橋選手の得点発表からしか見られず・・・
でも、SP1位のトマシュ・ベルネルの演技は楽しかった!
胸元に「勇名トラ」の刺繍と演技中の「ガオォォ~!!」アクション(笑)
GPファイナル出場とはならなかったけど、愛すべきキャラだよね(´ ▽`).。o♪♪~


勇名トラって何?」

「なんでトラだけカタカナなん?」

って、旦那さまと爆笑してました(´▽`)ァ'`,、



「マ」「男」「タ」「ロ」「トラ」を組み合わせて、トマシュの刺繍を再現したもの(笑)
なんだか大きさがバラバラで、「勇」と言うより「マ+男」
「名」と言うより「タ+ロ」が近い感じだったの(*´艸`*)
1日経っちゃったので記憶は曖昧ですが、こんな感じじゃなかった!?
TV観戦をしていたみなさん、いかがでしょうか!?(^ー^* )フフ♪

GPファイナルの男子シングルは、無敗の王者・ブライアン・ジュベールがGPエリック杯を体調不良で欠場してしまい、GPファイナルの進出ならず!
ってことで、高橋選手の優勝も期待できるよね(o*´∇`)o

女子・男子のペア優勝が実現すると嬉しいな

 GPシリーズ成績表 【男子シングル】  
   1位:  高橋大輔  (JPN)          30
   2位:  ジョニー・ウィアー  (USA)      30
   3位:  パトリック・チャン  (CAN)       26
   4位:  エバン・ライザチェック  (USA)    26
   5位:  ステファン・ランビエール  (SUI)   24
   6位:  ケビン・バンデルペレン  (BEL)   22


フィギュアスケート・GPファイナル・世界一決定戦2007
>> http://www.tv-asahi.co.jp/figure/



---------------------------------------------

---------------------------------------------
10:31  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

こんにちわ♪

ワタシは見なかったですねぇ・・・

何してたんだろう????

最近ちょっとDVDにハマってしまって世間から取り残されてます(爆)
こんろ |  2007.12.03(月) 11:26 | URL |  【編集】

私はね~
今回は結果だけ見ました~♪
安藤美姫ちゃんって、好調と不調の差が結構あるよね~
メンタル面弱いのかな~?
高橋大輔君はジャンプ1回失敗して あちゃ~って思ったけどかっこいい滑りだったよね~♪


くーみん |  2007.12.03(月) 12:00 | URL |  【編集】

■お返事■

こんろさんへ
(´▽`*) アハハ!今度はどんなDVDを見てるのかな?
映画系?ドラマ系?
私は最近、スポーツのTV観戦にどっぷりはまってるよ(笑)

くーみんさんへ
そうそう!美姫ちゃんは、好調なときと、不調なときの
差が大きいよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
世界女王としてのプレッシャーもあるだろうけど、
また頑張って欲しいよね(o*´∇`)o
高橋選手の演技は、ダイジェストのジャンプ部分しか
見られなかったの(ノω・`o)ショボーン
ステップとかも見たかったのに!!
りんりん |  2007.12.04(火) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1006-6d0d775d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |