10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

賢いママの選択 離乳食クラブ☆

2011.11.28 (Mon)

阪急キッチンエール関西さんからのご紹介で
「賢いママの選択 離乳食クラブ」の離乳食が届きました

TDSC08296.jpg
TDSC08300.jpg
heart_p.gif 賢いママの選択 離乳食クラブ
   完了期(12~18ヶ月)  価格:\3,980(税込)

  【セット内容】           
   ①ビーフトマトシチューセット×2食   
   ②鶏ささみと野菜の胡麻和えセット×2食 
   ③中華丼セット×2食     
   ④野菜あんうどんセット×2食

賢いママの選択 離乳食クラブは、
12月1日より全国でサービスがスタートする
阪急・阪神百貨店グループが提供する食品宅配サービス。
赤ちゃんの味覚学習や望ましい食習慣につながる安心安全の離乳食を
“食の専門家”が集まって開発しています。

TDSC08308.jpg
食材本来の味と風味を急速冷凍で保持し、
成長期に合わせた味付けやかたさ、大きさに。

・初期(5~6ヶ月)
・中期(7~8ヶ月)
・後期(9~11ヶ月)
・完了期(12~18ヶ月)

4段階に分かれたメニューを提案しています。

TDSC08391.jpg
主食・主菜・副菜のお食事セットにし、栄養バランスにも配慮。
気になる着色料、保存料、香料は不使用。
異物検査をはじめ、
全品目を対象に放射能測定も実施。
新設予定の「乳児用食品基準」に従い、
厳重な品質検査で対応するそうです。

TDSC08394.jpg
湯せん(約1~3分)するだけの簡単調理。
ご注文もインターネットを通じて24時間いつでも利用可能です。

 中華丼/南瓜のそぼろあんかけ/五目野菜のきんぴら 
TDSC08403.jpg
出来上がり♪


うちの息子ちゃんは、現在1歳6ヶ月。
そろそろ幼児食への移行段階ですが、
離乳食については、ほんとにほんとに、、、

ほんとに苦しめられました うるうる


離乳食を始める前までは、
「離乳食は、赤ちゃんの食事。小さく柔らかくするだけやん。」
って簡単に考えてました。

それがそれが、初期の頃から難航しまくり涙
うちの息子ちゃんは”食”に対しての興味があまり無く、、、
なかなかスタートの兆しが見えない。。。
周りは5ヶ月からスタートする人が多く焦りました。
6ヶ月を過ぎてから始めてみるも、
一文字に結んだ口を開けてくれない。。。
泣く、わめく、怒る。。。

そんなこんなで、育児書を調べたり、
産院のお料理講習会に参加したり、
あちこちでやってる栄養相談会で相談してみたけど、
1歳を過ぎても、ほとんど食べなかったなぁ。。。

育児書には、初期→中期→後期→完了期

と、月齢や食事内容の目安が書かれているけど、
段階をすっとばしたり、転げ落ちたり・・・・で、
スムーズに進むことなく、今も幼児食に移行出来ていない段階です。

そんな息子ちゃんが大好きなのは、白ごはん。
普通は、10倍粥→7倍粥→5倍粥→軟飯→ご飯と
ステップアップするのですが、
うちは、1歳前に普通のご飯を食べ始めてから
ご飯好きになりました。

それで、「べちゃべちゃなものが嫌いなの?」と気付き、
白ごはんに何かを混ぜる形で徐々に食べられるように。

今現在は好きなものはたっぷり食べてくれるし、
スプーンやフォークも上手になって随分楽になりましたが、
かなりの偏食で栄養面が気になるなど悩みは尽きません。

TDSC08404_260.jpg
今回は、久々のディナープレートが嬉しかったのか
座らせた時から超ご機嫌ラブリィハート

TDSC08415_260.jpg
「どうぞ~」と、半分以上ママに食べさせて喜んでました。
お味は薄味ですが、食材本来の味で食べやすい。
市販のレトルト離乳食だと、
ちょっと人工的な味がすることもあるんですよね。

TDSC08429_260.jpg
途中から自分でもパクリ。
1歳過ぎからスタイやお食事エプロンを嫌がるようになったので、
汚れにくいご飯やお食事スタイルにしていましたが、
自由に食べさせたのが良かったみたいですハート

TDSC08433_260.jpg
上手にスプーンを使って食べ進め、
最後には自分で器を重ねて「ごちそうさま」までしてくれました!
あまりの感動に写メを旦那さまや母にも送っちゃいましたラブリィハート


これからは、プレートで食べさせようと
翌日からも同じスタイルで食事をさせたのですが・・・

TDSC08451.jpg
TDSC08482.jpg
TDSC08556.jpg
翌日からは全く興味なし・・・

またまた、白ごはんにおかずを少しずつ混ぜ混ぜ・・・
調子が上がってきたら、
オカワリやおかずを増やす作戦に戻りました。。。とさ。。。がっくり


・・・と、「賢いママの選択 離乳食クラブ」で
急成長したわけでは無いですが、
初日に変化があったことは大きな収穫☆

最近、スプーンやフォークで食べやすい
しっかりしたものが多かったのですが、
ややべっちょり目のメニューでも
とても慎重にキレイにスプーンを使っていました。

手をかけて作った料理を食べてもらえない日が続いたり、
努力が実を結ばないと、
もう手をかける情熱を失ってしまったりするんですよね。

でも、子どもっていつの間にか出来るようになってたり、
出来てたものをやらなくなったりするもの。
ママも変化球で対応してあげなくちゃね~にこ

これからも食育については色々悩むことがあると思いますが、
だからこそ、色々な商品が販売されたり
サービスが開始されるのだと思うので
賢く利用していきたいと思いますパンダ




18:00  |  体験レポ フード・ドリンク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アノンプラスコーワクリーム

2011.11.27 (Sun)

※Ripreのキャンペーンに参加しています♪

Ripreさんからアノンプラスコーワクリームが届きました

RDSC08589.jpg
heart_m.gif アノンプラスコーワクリーム
   内容量:40g   希望小売価格:2,415円(税込)

「アノンプラス」は、
9月1日に新登場した“浸透保湿エイジングケアシリーズ”。
低刺激で年齢に応じたうるおいケアを実現する
注目の新ブランドです。
無香料、無着色、低刺激性。
化粧水→乳液→クリームの3ステップで、
もっちりはずむ“うるハリ肌”に導きます。

今回は、浸透保湿エイジングケア薬用クリーム
アノンプラスコーワクリーム」をお試しすることになりましたにこ

RDSC08600.jpg
外観は、ちょっと懐かしさを感じるような
小さめのころんとしたボトル。
とてもシンプルなデザインです。
クリームは化粧水に比べて減りが遅いので、
これぐらいの容量が便利♪

RDSC08603.jpg
ふわふわのホイップみたいなクリーム。
最初はその軽さに驚きました。

クリームは、濃厚で重たいテクスチャが多いと思うのですが、
こちらはほんとに軽い。
軽めのテクスチャですが、
伸びがとても良くてお肌にベールがかかったように
潤った状態をキープしてくれます。
夜に塗って、翌朝までしっとり感が持続。
朝のケアでクリームを塗ると若干べたつきが気になったので、
メイク前は少量にした方が良いと思いました。

”おすすめステップ”として紹介されていた説明書きにも、
朝は化粧水→乳液。
”乾燥が気になる時には、朝もクリームをお使いください。”と
書かれていました。

また、効能・効果として挙げられていたのは・・・

肌あれ。あれ性。皮膚の乾燥を防ぐ。皮膚にうるおいを与える。
皮膚を保護する。肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。
日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。
あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。

無香料・無着色・低刺激性の薬用クリームなので、
敏感肌の方にも良さそうですパンダ

22:17  |  体験レポ コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ローソンお買物券でウチカフェスイーツ☆

2011.11.25 (Fri)

ローソンお買物券()で購入したのは、ウチカフェスイーツkirakiragirl.gif

DDSC08499.jpg
heart_o.gif プレミアムベイクドレアチーズケーキ(左)
   定価:230円(税込)  279kcal
heart_o.gif プレミアム モンブラン(右)
   定価:250円(税込)  237kcal


 プレミアムベイクドレアチーズケーキ
DDSC08509.jpg
kiriクリームチーズ93%使用。
店頭で見たときは「ちっちゃー(小さい)」と思いましたが、
お皿に乗せてみるとそれほどでも。
最近、ケーキ屋さんのケーキも
”値上がり”&”サイズダウン”が激しいので、お得感あり♪

DDSC08514.jpg
汚い断面でごめんなさい。。。旦那さまがフォークを入れちゃいました。。。
見た目は分かりにくいけど、
レアチーズ+ベイクドレアチーズ+ビスケット生地。

チーズのお味が濃厚でかなり美味しい~~ラブリィハート
上にかかったクランチが安っぽいと思ってましたが(見た目)、
とっても美味しかったです。
土台のビスケット生地もウマウマ~
濃厚なチーズケーキのお味にぴったりでしたにこ

なめらか(レアチーズ)
→ややなめらか(ベイクドレアチーズ)
→しっとり(ビスケット生地)

と食感が変わって、小ぶりなのに堪能できます♪

こちらは、11月12日放送のスマステ「最新スイーツランキング」でも
ローソン第1位を獲得した商品。
さすがです

clover SmaSTATION!!→http://www.tv-asahi.co.jp/ss/

※「Enter」→「Back Number」→「#438(2011.11.12 OA)」

スマステーション特別企画
この秋食べたい!コンビニ大手4社 最新スイーツランキング

◆この秋食べたい スイーツベスト3!

<セブン-イレブン>
・第1位:口どけなめらか濃厚フロマージュ(150円)
・第2位:カスタードソースで食べる濃厚プディング(180円)
・第3位:生チョコ仕立てのクリームエクレア(135円)

<ファミリーマート>
・第1位:とっておきのモンブラン(和栗使用)(290円)
・第2位:俺のチョコクッキーシュー(190円)
・第3位:とっておきのとろける口どけダブルチョコロール(180円)

<ローソン>
・第1位:プレミアム ベイクドレアチーズケーキ (230円)
・第2位:フレンチトースト(メイプルクリーム&シナモン)(295円)
・第3位:フォンダンショコラ(ラズベリーソース) 260円

<サークルKサンクス>
・第1位:シェリエドルチェ とろける生ティラミス(180円)
・第2位:シェリエドルチェ 濃栗モンブラン(280円)
・第3位:シェリエドルチェ 天使のフロマージュ(220円)


 プレミアム モンブラン
DDSC08504.jpg
見た目も上品。

DDSC08512.jpg
このお値段で栗も入っていました!
クリームは洋酒が入っていて大人味。
お酒が弱い旦那さまには不評でした(笑)

お安いケーキにありがちな
”外だけマロンクリーム+中はスポンジ”じゃなく、クリームもどっさり。
生地もしっとりしたビスケット?タルト?生地で、
美味しい土台でした。


ケーキが2つで480円。残りは・・・

DDSC08501.jpg
旦那さまのリクエストで「よっちゃんいか」(笑)
たまに食べたくなるらしい。

くじつきの普通サイズを買うつもりがBigサイズしか無かった~かお
よっちゃんいかは、あのサイズでちょうどいいんだけど。。。

・・・まぁ、いっか。(ギャグではありません!!!)


プレミアムベイクドレアチーズケーキ  230円
プレミアム モンブラン         250円
よっちゃんいか            61円


合計金額は、541円

自腹は141円也~(ポンパレ100円+41円)


良いお買い物でしたパンダ

15:19  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT