みんなで自分の説明書~B型、A型、AB型、O型~

2008.12.29 (Mon)

CyberBuzzさんのキャンペーンで、
発売前のDSソフトをモニターさせていただくことになりました顔

みんなで自分の説明書~B型、A型、AB型、O型~

・製品名: みんなで自分の説明書〜B型、A型、AB型、O型〜
・ジャンル: ゆるゆる人間関係シミュレーションゲーム
・機種: ニンテンドーDS
・発売日: 2008年12月30日(予定)
・価格: 3,800円(税込み)
・発売元: ガンホー・ワークス株式会社
・URL: http://www.gunghoworks.jp/


これは、累計500万部を突破した大ヒット書籍
『B型自分の説明書』シリーズのゲーム版。
4冊分の書籍を完全収録、さらにゲームオリジナル要素も満載♪
このゲームのために原作者のJamais Jamais(じゃめじゃめ)自らが
キャラクターデザイン、企画監修をされたとのこと。
さらに、原作者書き下ろしの設問も盛り込まれているので、
書籍を購入した方でも十分に楽しめるそうですよ!

書籍は興味がありながらも未読だったので、
ゲームをしながら自分の説明書を作ってみました(○´∀`)ノ゙

みんなで自分の説明書~B型、A型、AB型、O型~
↑こんな風に設問にタッチペンで回答していくんだけど、
この設問数が・・・

約800問 !! ( ̄▽ ̄;)!!

途中セーブも出来るんだけど、
ちまちまセーブしながらやるのは性に合わなくって。。。
時間があるときに一気に設問に答えた方が、
フラストレーションがたまらなくていいかな?
回答していくと、左ページに表示されるキャラクターのビジュアルや
コメントが徐々に変化していき、
最終的には自分だけのキャラクターが完成

22:35  |  体験レポ イベント・サービス  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

カンティーナ ピアノ ピアーノ ~ブリーゼブリーゼ~

2008.12.27 (Sat)

もう1ヶ月以上前ですが、BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)にある
CATINA piano pianoに行って来ました顔

ほんとはリストランテ・ヒロ OSAKAに行きたかったのですが、
OPEN(11:00~)にはもう満席。。。
ランチメニューはお高いコース(4,000円~)からしか予約が出来ず、
カジュアルランチのお席はかなり少なめ。。。
4人で同席が難しく、断念したの

第2候補だったCATINA piano pianoもランチメニューは
Pranzo Cコース(4,200円)しか予約は出来ないのだけど、
こちらはギリギリセーフ♪
piano pianoは大阪に何店舗かあって、
南船場店はよく利用してました(会社が近かったの♪)
だからそんなに期待もしていなかったんだけど、
こちらの店舗の方がお店の雰囲気もお料理もGOOD
スタッフさんの対応もとても良かったです
(南船場店が悪いと言う意味では無いのよ。
あちらもとても良いお店です。)


私たちが注文したのは、Pranzo Aコース(2,100円)♪

 バケット 

焼き立てのバケットはおかわり自由。
何度もホールスタッフが足を運んでくれ、
おかわりの有無を聞いてくれました。
1個で十分だったけど、かわりにお水を入れてくれたり、
働き者です(笑)

 Antipasto 前菜の盛り合わせ 

魚介もお野菜もグリル感がちょうど良くて、美味しかったです。
イタリアンの前菜は、見た目も鮮やかで食がすすむよね♪

 Primo Piatto 日替わりパスタ 

マグロのトマトパスタだったっけ?(笑)
見た目よりヘルシーでお野菜も多くて、美味しかったです。
マグロとオリーブオイルも合うのよね~

 Secondo Piatto 日替わりメインディッシュ 

こちらはスズキのポワレだったかな?(笑)
私はお肉も好きだけど、実は魚の方が好きだったりするの。
旦那さまが断然「肉派」なので、お友達とお食事のときには、
お魚メインが多いです♪

 Dolce デザート 

最後の〆は、デザートかエスプレッソの選択。
もちろん、デザートを選択しちゃいました(笑)
この日は、チーズケーキ♪
しっとり濃厚なお味で美味しかったです。


今年は、淀屋橋odonaブリーゼブリーゼなど
大阪にオシャレな商業施設のオープンが相次いだけど、
不景気のはずがそれなりに人が入ってるのよね(笑)
今頃ならもうお客さんも落ち着いている気がするけど、
年明けからはバーゲンも始まるのでまだまだ人でいっぱいかも。

CATINA piano piano

住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9
   ブリーゼブリーゼ6F
TEL:06-6136-5667

営業時間:11:00~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.21:30) 
定休日:不定休

09:47  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

我が家のクリスマス☆

2008.12.25 (Thu)



あと少しでクリスマスが終わっちゃいますが、
みなさま素敵な時間を過ごされましたか?
明日からは街のイルミネも一斉に外されて、
お正月の装いになっちゃうんだろうな~
ちょっと寂しいけど、気合を入れなおして
年末を締めくくらないとね!


こちらは、昨日の夕食♪
いつもは外食だったり、チキンを買ってきたりなので、
クリスマスにぴったりな手料理メニューなんて作れません(爆)
サラダはいつも通りだし、スープはレトルト。。。
旦那さまのリクエストで、ステーキを焼いただけです(笑)

真ん中は、アボガドの生ハム巻き。
シャンパンを買ってきたので、オードブルに作ってみたの。
夕食の中で、一番お金がかかったのがシャンパン代。。。
でも、どうしても飲みたかったし、「円高還元!」なんて言う
セールス文句につられちゃって。。。
旦那さまはお酒が飲めないので、
シャンメリーの方が良かったみたいたはー


ケーキは、ケーニヒスクローネ
以前は近くに美味しいケーキ屋さんも百貨店もあって、
ケーキ選びには苦労しなかったんだけど、
引越し後は美味しいケーキ屋さんが見つかってません。。。
朝から電車に乗ってケーキを買いに行き、
一度戻ってから用事で奈良の実家に帰り。。。と、
結構ハードでした´д`トホホ


このケーキはちょっと変わっていて、
ケーキは焼き型に入ったままだし、
飾りつけも自分でするの。
ナイフで焼き型からケーキを取り出し、
飾り付けをしたり・・・と楽しかったですきゃー!

ほんとは中の芯(?)も取るのだけど、
崩れるのが怖くてそのまま写真を撮っちゃいました(笑)


1/4にカットしたもの。
パイナップルと思っていたフルーツはリンゴでした♪
これがシャキシャキでめちゃ美味しい
スポンジもシフォンケーキのようでふわふわしていて、
クリームもカスタード風味。
ナッツの風味や食感も最高
生クリームとスポンジが苦手な私にとっても、
美味しくいただけました♪

23:21  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT