
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

目前に迫る恐怖を体感!

2008.10.31 (Fri)


11月15日(土)から公開の『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』
この映画は、新感覚【体験型】サバイバルムービーと言われているの。

【あらすじ】
この映像が未来を救う―。
ある年の10月、山奥で映画を撮影している若者の一団がいた。大学の映画学科の卒業制作としてホラー映画を作っていたのだ。そこにラジオから衝撃のニュースが流れてきた。
「世界各地で死者が蘇っています…」
マスメディアによる情報は錯綜し、いたるところで大惨事が発生。若者たちがそのただ中にいるにも関わらず、テレビのニュースは「事態は沈静化に向かっている」と虚偽の報道を繰り返している。その一方でYouTubeには断片的な衝撃的映像が次々にアップされていた。
「なんてことだ…。どこへ行っても人が殺されている…。」
生き残り、この惨事を後世に伝えることを使命とした学生グループ。ビデオカメラで全てを撮影しながら、非情な運命に立ち向かうのだった…。

※心臓の弱い方や妊娠中の方などは絶対に見ないでください・・・。
         ↓
guru-mi-1  『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』公式HP >> http://www.diaryofthedead.jp/

公式HPのトップ画面もおどろおどろしい感じだし、正直私が苦手なジャンルの映画です゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
だって、公式HPに飛んだ瞬間、不気味な予告編がスタートして、何やら異様な空気に包まれるの。。。

さらに、公式HPでは恐怖を体感できるブログパーツを配布中!
予告編よりさらに恐怖を感じそうなので、苦手な方はこれから先は絶対に見ないでください┏〇ペコッ

23:44  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ブーリン家の姉妹

2008.10.31 (Fri)

『ブーリン家の姉妹』 



【あらすじ】
16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った、野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)を愛人候補に仕立てる。だが王が目に留めたのは、結婚したばかりの気だての良い次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。<2008年 イギリス/アメリカ 原題: THE OTHER BOLEYN GIRL 上映時間: 115分>
Yahoo!映画より~

公開2日目にTOHOシネマズ梅田にて、鑑賞しました顔

この映画は、ハリウッドを代表する若手スター、ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンの競演が実現したことでも話題の作品♪
どちらも子役時代から着実にキャリアを積んでいるので、楽しみだったんですよね。
野心家の姉・アン役は、ナタリー・ポートマン。心やさしい妹・メアリー役は、スカーレット・ヨハンソン。
どちらも対照的な姉妹を見事に演じ上げ、期待通りの作品に仕上がっていました。



おそろいのローブを身にまとい、散歩をするアン(ナタリー・ポートマン)とメアリー(スカーレット・ヨハンソン)。
小さい頃から、アンの美しさは羨望の的で、一緒にいるメアリーはいつも影の存在。
アンのもとへきた縁談の話も、「商人の妻にはもったいない」という理由でメアリーの縁談に変えられてしまい、アンは一族の富と発展のための切り札として残されてしまいます。
でも、メアリーは心の底から姉を慕い、アンも深い愛情で妹を見守り、メアリーは複雑ではない幸せな家庭を手に入れたところでした。

22:37  |  レビュー 映画  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

秋の味覚☆

2008.10.31 (Fri)

先日、知り合いの方から松茸をいただきました顔


毎年、秋になると松茸をいただくのですが、いつも焼き松茸にして食べてたの(・・。)ゞカンタンナノデ...
今年はちょっと違ったものに調理しようと思いながら、1週間も冷蔵庫で眠らせちゃいました
まだ元気そうだから良かったけど、危ないとこだったわ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...


エリンギと大きさを比べてみました(笑)
やっぱり、デカイ!
結局、一番スタンダードな松茸ご飯にして食べることに♪

guru-mi-1 参考にしたレシピはこちら↓
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/5074.html
http://www.fushitaka.com/tamagawa/matsutake/index.html

10:02  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
