
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パンダのチカラコブ

2008.04.29 (Tue)

白浜のお土産をいただきました顔


別に銘菓でも何でも無いのだけど、パッケージのパンダちゃんが可愛くて
「きっと元気が出る蒸しケーキ」と言うキャッチコピーもいい感じでしょ?


よく見ると、パンダ親子はお風呂上りの格好をしてるの(笑)
腰にタオルを巻いて、チカラコブを作る!
頭にあがってる湯気がマークになってるところも、お風呂上がりで汗をかいてる様子と(; ̄ー ̄A アセアセ・・・な感じが出てて、気に入っちゃいました♪
08:00  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ごくせん 第2話

2008.04.28 (Mon)

ごくせんの視聴率は第1話が26.4%で、第2話は24.8%
家族で観れて、水戸黄門的なお約束があるところが一般受けするのよね♪
私もドラマは録画派なのに、このドラマだけはリアルタイムで視聴ニコッ♪
ドラマ嫌いの旦那さまも、一緒に観てます(笑)

それでは、あらすじと感想をスタート<( ̄∇, ̄*)/

■ STORYについて ■
『お前らは今日から仲間だ!!』
相変わらず3Dは、ケンカや衝突が絶えず、バラバラだった。久美子(仲間由紀恵)は「このクラスに必要なのは親睦と連帯感だ」と、生徒たちに“缶蹴り”をしようと持ちかけるが、もちろん、誰一人参加するものはいなかった。それどころか、大和(高木雄也)グループと、廉(三浦春馬)グループの対立は激しくなるばかり――。

そんなある日、ついに、3D全員が見守る中、大和と廉がタイマンを張ることになった。その場に駆けつけた久美子は、タイマンを止めるどころか、「素手の喧嘩なら、止める必要ない」と、声援を送る。そんな久美子を不信に思う3D生徒たち。その時、警察が来ると情報が入り、全員で逃げ出した。
20:59  |  TV  ごくせん  |  Trackback(14)  |  Comment(4)

ラスト・フレンズ 第3話

2008.04.27 (Sun)

ラスト・フレンズ第3話も、やっぱり宗佑が怖かったΣ(|||▽||| )
登場人物たちの過去もまだまだ謎だらけで、恐怖のみがじわじわ迫ってくる感じなんだよね・・・
遅くなっちゃったけど、あらすじとともに第3話について振り返ってみます(○´∀`)ノ゙

■ STORYについて ■
『命を削る想い』
美知留(長澤まさみ)は、モトクロスの大会で転倒し、病院に搬送された瑠可(上野樹里)に付き添っていた。そこにやってきた宗佑(錦戸亮)は、誰もいない待合室に美知留を連れ出すと、帰宅時間を守らなかった彼女を責め、暴力を振るった。トイレに立った際に偶然その現場を目撃してしまった瑠可は、美知留を庇い、宗佑の前に立ちはだかった。ほどなく、瑠可の戻りが遅いことを心配したタケル(瑛太)もやってきた。異変を感じ、イスを持ったまま立ち尽くす宗佑の腕を押さえつけるタケル。瑠可は、何故暴力を振るったのか、と宗佑を責めた。すると宗佑は、ふざけていてイスが倒れただけだ、などと答える。

退院してタケルとともにシェアハウスに戻った瑠可は、エリ(水川あさみ)や友彦(山崎樹範)に病院での出来事を報告した。瑠可は、美知留のことを放っておけない、と思いつめていた。
23:03  |  TV  ラスト・フレンズ  |  Trackback(25)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT
